注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

ゴキブリに対しての恐怖心が自分でも異常だなと思います。 最近外が寒くなってきた…

回答6 + お礼4 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
18/09/30 16:18(更新日時)

ゴキブリに対しての恐怖心が自分でも異常だなと思います。
最近外が寒くなってきたからか2匹も家に入り込んできました。
1度目に見た時自分からは遠いとこにいたのに後ずさりして他の部屋に逃げました。毎度夫に倒してもらっているのですが…
その日から自分の影にさえゴキブリかと思ってビビる始末です。
なんとなくゴキブリを見ると命の危険を感じると言うか、死ぬ!と思って逃げます。
逃げないと死ぬんじゃないかと思ってしまいますw
生まれて21年の間で自分でゴキブリを倒したことが一度も無く、外にいるゴキブリでさえいなくなるのを待つか、道のギリギリまで避ける、もしくは反対側の歩道に渡って避けるレベルです。
私と同じぐらいゴキブリが嫌いな人って他にいますか?

No.2717282 18/09/28 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/28 00:27
匿名さん1 

最近は見ませんけどね

No.2 18/09/28 00:48
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

高校生の娘が主さん位ダメです。
いや、私もかなり嫌いですが子どもが産まれてからは強い意思でなんとか逃げずに格闘しております。怖いけど。

黒い影とか葉っぱでもビクッとしちゃう気持ちもわかります!

が、娘は大騒ぎして半泣きで逃げ回る(Gはもちろん、他の昆虫もダメ)ので、本人曰わく「将来Gを退治出来る人と結婚したい。もうそれが最優先の条件でもいい。」と言っておりますf^_^;。我が家は旦那もGと蜘蛛がダメなので。

暑かった真夏より、9月下旬になって2匹も遭遇してしまいました…(泣)。

No.3 18/09/28 01:32
働く主婦さん3 

私もこの世で1、2を争うほど大っ嫌いです。

ひとり暮らししてた独身のころは、ゴキブリが出たら実家に帰り、1ヶ月以上自分のアパートに帰らなかった時もあります。

今でも、ダメです。殺したあとに処理するのも嫌!

No.4 18/09/28 01:41
匿名さん4 

私もまったく同感です。100%同意です。

女性が虫を嫌いなのは、虫がいるとこは不衛生で子供が死んでしまう可能性が高いから。
男性が虫好きなのは、虫がいるところは果実や何らかの食料にありつけるかららしいです。

TV番組でGが大好きな女性研究者を見かけました。アース製薬とかの研究員かな?よく考えたら、怖くないって人が研究してくれるから、殺虫スプレーとか開発されたわけで。
ありがたやありがたや。

No.5 18/09/28 14:44
匿名さん5 

いると思う。ゴキブリっていうか虫がとにかくダメで、外に出るのも嫌って人もいるね。

No.6 18/09/28 23:40
お礼

>> 1 最近は見ませんけどね 一生見かけたくないと言うつよい祈りで絶滅してくれないかと思ってますww

No.7 18/09/28 23:41
お礼

>> 2 高校生の娘が主さん位ダメです。 いや、私もかなり嫌いですが子どもが産まれてからは強い意思でなんとか逃げずに格闘しております。怖いけど。 黒… 親が怖がってるのが原因で子供も怖がるらしいですよね(;´Д`)
自分も嫌いなのにそれいじょうに怖がる人がいるとプレッシャー凄そうですよね(´;ω;`)

No.8 18/09/28 23:43
お礼

>> 4 私もまったく同感です。100%同意です。 女性が虫を嫌いなのは、虫がいるとこは不衛生で子供が死んでしまう可能性が高いから。 男性が虫… 初めて知りました!!
私は両生類も爬虫類も動物の中では特に好きな方で、昆虫も魅力を感じているのですがゴキブリだけはただひたすらに怖いんですよね(´;ω;`)
ネットで調べて画像を見てならそうと思った時はケータイをぶん投げましたw
耐性さえつけば…と思うこの数年ですw

No.9 18/09/28 23:45
お礼

>> 5 いると思う。ゴキブリっていうか虫がとにかくダメで、外に出るのも嫌って人もいるね。 あー、蝿を見てキャー!って叫ぶ同級生の男の子がいましたね(;´Д`)

No.10 18/09/30 16:18
匿名さん10 

G・・・の単語を言えるだけ、主さんはましだと思います、文字を見た瞬間心臓が跳ね上がりました、Gが出た、という理由で引っ越しを繰り返してます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧