注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

私はどこかおかしいのでしょうか? たまに、作業しているとその内無意識になってい…

回答1 + お礼0 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
18/09/29 12:40(更新日時)

私はどこかおかしいのでしょうか?
たまに、作業しているとその内無意識になっていて、作業しながらふと我に返り「あれ…今何してたんだっけ…」「これから何しようとしてたんだっけ…」と、それまでしていた事を一瞬で忘れてしまいます。思い出す時と思い出せない時があります。
ひどい例をあげると、洗髪していて、シャンプーを流してリンスをつけて流して、その後「あれ?リンスつけたっけ…」ともう一度つけたりします。
自宅にいる時はいいのですが、職場でこれがなると困ります。
結構な頻度でなるので気をつけています。気をつけていても無意識になってしまいます。いつも通りの当たり前の作業のせいか、手先は普通に動いているのです。頭と体が別に動いているかのようです。無意識中、何か別の事を考えてしまっているのかもしれません。人と話していてもこれがなる時があり、その間の話が全くわからなくなる時もあります。常に気を張り詰めていようにも、勝手に無意識になり、ミスをしてしまうので無理です。きっと変な目で見られています…。辛いですが自分でもおかしいのがわかります。
今日もミスをしてしまい、怒られてしまいました。無意識でそれまでしていた事と違う事をしてしまっていたのです。頭で分かっていたのに、無意識中に変わってしまったようです。我に返った時、自分で気づいたので良かったものの…手遅れになっていたらやばかったです。
周りの目が怖くて泣きそうになりました…。自分で自分が怖いです。
何をしでかすか分からないため、あまり色々話したり、自分から動いたりしないように、人に確認しながらやったりしてミスを減らしています。
天然ボケと言われることがありますが、なんか違う気がします。
何も考えていないのか、病気なのか、単なる本当に馬鹿なのか…。

関係あるかわかりませんが、小さい頃から周りの状況を見るのが苦手で、臨機応変ができませんでした。人に言われて動くような感じで、ほぼ棒立ちです。
順序?がわからないし、そもそも何をしたらいいかわからないので頭が真っ白です。体がピクリとも動きません。今もそうなんです。周りの助けもあり、最初よりは動けるようになったけど入社後は大変でした。数年経ち、やっと慣れてきたのにこんな感じなんです。
おかしいですよね。
どうしたらいいのでしょうか。この先不安です…。これじゃ何してもまともに出来なくなりそうです。
普通になりたいです。どうにかしたいです…涙が止まりません。辛くて仕方ないです。
長文失礼しました。ここまで読んでいただきありがとうございました。

No.2717551 18/09/28 17:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/29 12:40
通行人1 

私も物忘れが多くて住所が書けなくなったりしますが
そんなに気にしてません

そういう人は一定数いると思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧