注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

学生時代、体調不良と対人恐怖症があり 友人ともあまり遊ばずに過ごしました。 …

回答1 + お礼1 HIT数 632 あ+ あ-

匿名さん
18/09/29 10:25(更新日時)

学生時代、体調不良と対人恐怖症があり
友人ともあまり遊ばずに過ごしました。

社会人になり働き出しましたが、間もなく体力的、精神的にも限界になり仕事を辞めてしまいました。それから休養をし、アルバイトを経て正社員に復帰しました。
しかし、そこで対人恐怖や不安感が悪化し2年で退職をしました。
その後新たに仕事を始めましたが、2ヶ月足らずで退職してしまいました。
今は次の仕事へ向け、これから先のことを考えています。
今は体調については、体の疲れも改善され
やっと、これからはもっと人と関わりたいと思えるようになりました。
過去を振り返り、なぜあんなに疲れていたのかという悔しさと、今の気持ちならもっと前向きに人と関われたのにと思うと後悔と寂しさが湧き上がってきます。
それでもこれからまた少しずつ明るい気持ちを持って新しい出会いを増やしたり、頑張っていきたいと思っています。
しかし、学生時代の友達のことを思うととても苦しくなります。
前向きになることが1番だとは思いますが、過去への気持ちを乗り越えるにはどのような心持ちになれば良いのか、
これから人と過ごすことに自信を持てるようにどのようなことをしけいけば良いか何か少しでもアドバイスを頂けたら幸いです。
私自身、今できることは本を読んだり、まずは家族との関わりの中から会話の仕方の感覚などを思い出しています。

No.2717805 18/09/29 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/29 08:33
匿名さん1 

今は今で過去にこだわらないことですね。暇があると悩むので本を読むなど他のことに集中した方がいいです

No.2 18/09/29 10:25
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
他のことに集中する時間を作りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧