注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

私は今2年制の専門学校に通っている一年生です。 年は24歳の女で資格を取って正…

回答2 + お礼2 HIT数 285 あ+ あ-

学生さん
18/09/29 11:35(更新日時)

私は今2年制の専門学校に通っている一年生です。
年は24歳の女で資格を取って正社員で就職したいと思い、学校に入学しました。
ですが、6月頃から学校を辞めたいと思うようになりました。

子供のような理由なのですが、クラスの人と関わることが苦痛だからです。
いじめを受けているわけでもないし、皆いい人なのですが、
人と仲良くすることがとてもしんどく感じるのです。

その他にも勉強や実習が難しいかとや、通学に片道二時間かかることも理由に含みます。

ちなみに取りに行っている資格は歯科技工士なのですが、
就職しても離職率は8割であり、長時間労働低賃金のブラックな職業として有名です。
Twitterで若い女性歯科技工士の方が複数いたのですが、その人達も結局辞めてしまっています。
入学する前から知っていたのですが、フリーター時代の仕事から離れたい思いや、他に選択肢を考える時間がなかったこと、
働き方がこれから変わっていくのではないかという希望もあり、迷いましたが入学することにしました。


学費や交通費は今のところフリーター時代に貯めた自分のお金でまかなっています。


私は中学校ぐらいから人嫌いな傾向があり、高校でもギャルや一部の人達からあだ名をつけられ誹謗中傷を受けた経験があるため、その人達に少しでも似ている所がある人がいると無意識に遠ざけて関わらないようにしています。


やめるのはもったいないと言うのは承知の上ですが、それでも今の学校が苦痛で昨日の帰り道で涙が止まらなかったためご相談します。

母親には学校を辞めるなら家を出て行ってもらうと言われています。

それも覚悟の上です。

私はフリーターをする前は親の勧めで看護の学校に行っていましたが、中途退学しています。
また辞めるのかと親に失望されるのが正直怖いです。

私はどうしたらいいでしょうか?
衝動的に学校を辞めてしまいそうです。

No.2717876 18/09/29 07:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/29 08:10
匿名さん1 

就職先などを決めてでていく分にはいいんじゃないでしょうか?迷ってるなら現状維持が基本ですけど

No.2 18/09/29 10:14
匿名さん2 

皆いい人なら辞めると後悔するし、他の学校に行っても
人間関係から、勉強や実習が難しいのはありますよ。
ただ通勤2時間、往復4時間となると、心身の負担があるので
近場の学校に変えたいと両親に相談してみましょう。

No.3 18/09/29 11:30
お礼

>> 1 就職先などを決めてでていく分にはいいんじゃないでしょうか?迷ってるなら現状維持が基本ですけど 今は迷っているのでもう少し考えたいです。
回答ありがとうございました

No.4 18/09/29 11:34
お礼

>> 2 皆いい人なら辞めると後悔するし、他の学校に行っても 人間関係から、勉強や実習が難しいのはありますよ。 ただ通勤2時間、往復4時間となると… 近くにあった同じような学校が去年から生徒の募集を停止していて、廃校になるようなので
県外ですが、通える範囲の学校があったのでそこに今通っている状態です。
ですが県外になった時点で入学を断念すれば良かったのではないかと後悔しています。
回答ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧