注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

転職活動中の27歳、一人暮らしをしている女です。在職中で転職活動をしています。 …

回答3 + お礼0 HIT数 531 あ+ あ-

匿名さん
18/10/03 20:16(更新日時)

転職活動中の27歳、一人暮らしをしている女です。在職中で転職活動をしています。
現在、法律事務所で働いていますが、弁護士の態度、言動、仕事量が多く適応障害になり、働きながら病院に通っています。
今のところはもちろん辞めます。

そして、2社から内定を頂きましたが、どちらにするのか悩んでいます、、、。

A社
インフラ関係の一部上場企業、土日祝日休み、福利厚生もしっかりしている営業事務。

B社
築地市場の帳場、水曜日と日曜日、祝日休みです年間休日100日、福利厚生は曖昧

A社は安定していて、土日祝日休みで、福利厚生もしっかりしている会社ですが、デスクワークでルーティンなので続くか分かりません。勤務時間は9時から17時半までです。

B社は築地市場の仲卸で休みはありませんが、デスクワークですが、ずっと座っているわけではないそうです。勤務時間は6時から15時までです。

また、食品関係を短大で勉強しており、興味があるのはB社ですが、引っかかるところがあります。
お金もそこそこで休みがしっかりしている仕事を取るのか休みはないけれどやりたい仕事(興味がある仕事)で迷っています。

半年近く転職活動をしていますが、何をしたいのかどうしたいのかよくわからなくなってきました。
相談する相手がおらずここで相談させて頂きました。

本当にどちらにするか迷っています。年齢も年齢もなので結婚しても出産しても長く働いていきたいと思います。
よろしくお願いします。

No.2718888 18/09/30 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/30 22:49
通行人1 

市場は口調があらかったりせかせかした感じの人が多いと思うけどそれは大丈夫ですか?早朝勤務というのも慣れないとしんどいと思います。

No.2 18/09/30 22:57
通行人2 ( ♀ )

結婚しても朝6時から築地に出勤できます?
子供産まれたら、子供の保育園の送りとか朝御飯も看てやれないですよ?

No.3 18/10/03 20:16
匿名さん3 

結婚、出産しても働きやすい職場なら、築地はやめた方がいいかも?デスクワークの方がいいでしょうね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧