注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

お金

回答3 + お礼2 HIT数 943 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
07/02/08 19:41(更新日時)

お金の事です。なぜ親しい人に、お金を寄付するように与えれるのですか?そんな人いますよね?私は納得がいかなくて、すごく助けてもらってるけど縁まで切りたくなります。切る方が自分の為でしょうか?それか気のせいで払うべき金額かもしれまいし、曖昧です。損してる気持ちになってきて、私がケチなだけでしょうか?自分好きで周りのことはおかまいなしで、自分のことしか考えれてないのでしょうか?

No.271891 07/02/07 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/07 17:56
H.N@だら ( 4jWoc )

寄付とは自らするものであり、人に頼まれてするものではありません。
納得できなければ断ってください。貴方の意思です。

No.2 07/02/07 18:22
お礼

レスありがとうございます。前に何回か言って、その度喧嘩っぽくなりました。最近は払って当然の額のような、払いすぎのような自分でもわかりません。それが相手のテクなのか?!と思ってきてます。でも、私が困ってる時は助けてくれるので、ケチなだけでしょうか?気持ちよく貢いだり、養ったりできる人は凄いと思います。なぜ、そうできるのでしょうか?愛があるからでしょうか?

No.3 07/02/07 18:49
H.N@だら ( 4jWoc )

気持ちの問題でしょう。
何かの役に立てるならと言うように。そういう人はそれなりに持ち合わせていると思いますよ。無理している人もいなくはないですが。ケチとは関係ないと思います。
お金で争うことがよくあるなら、少し付き合いを控えてみてはどうですか。
お金のトラブルの経験上、ろくな事ありませんでしたので。
これから用事があるので落ちます。 オタガイレイセイニハナシアッテ|ω・`)ノシ

No.4 07/02/07 20:35
お礼

再レスありがとうございます。今は居候させてもらってるけど家事や手伝いもあまりしてないので曖昧になってます。近々、家を出るので距離をおくいい機会とは思います。そのまま縁切れるか切れないか、どうなるかわかりませんが…ありがとうございました。

No.5 07/02/08 19:41
匿名 ( qZMzw )

私は動物が好きなので動物愛護協会や保護団体に寄付し続けています。これはぜんっぜん見返りはないですけどね…
あと会社の従業員には親の葬式 子供の入学等に包むのは勿論、給料以外にちょっと小遣い(一万くらいですよ)やったり、昼飯連れ出して奢ったり、買い物に連れ出して何か買ってやったり、里帰りすると言えば土産代やったり、子供連れてくればお小遣いやったり…
従業員あっての会社ですから、感謝の気持ちを小金で返しています。
従業員が独立する時に資金が足りなければ貸します。が、友達が借金に来ても貸しません。…申し訳ないけど金を貸せば友情は壊れると思っています。3万円くらいあげて「これで勘弁して」と言います。返って来ない金です。
自分の好きに金が使えなくなったら寂しいので、一生懸命働いています😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧