注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

聞いてください!どうやら陰口を叩かれてるようです。私は就職で一度地元を離れました…

回答1 + お礼0 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
18/10/01 20:56(更新日時)

聞いてください!どうやら陰口を叩かれてるようです。私は就職で一度地元を離れましたが結婚を機に地元に戻り実家近くに家を建てて生活しています。
旦那は次男坊なので私の実家近くに住む事を承諾してくれて義両親は隣町なので時々行き来しています。
実家が近い事で私が体調崩した時などは子供預けて病院に行くことが出来たり、パートに出る際も色々と協力してくれて助かっています。
それをよく思わないママ友がいるようで「私は知らない土地に嫁いで頼りたい親は側にいない、旦那は仕事忙しくて一人で全部やらなきゃいけない、旦那さんが土日休みで実家近くに住める人って一体何なの!感じ悪いよね!」と陰口を言ってるのを聞いてしまい一方的に悪口言われて凹んでいます。
例えば私が実家近くに住んでる事を自慢したり相手の事を非難したことがあれば文句言われても仕方ないですがそう言う話をした事はありません。
世間話した時に実家が近い話はしましたけど。一方的に陰口たたかれて、何も悪いことしてないのに何で文句言われなきゃいけないの?って感じです。ママ友さんのご主人は名の知れた大きな会社にお勤めなので家賃は全額補助で住まわせてもらえてる、と言ってました。うちはそんな補助が出る会社ではないので家を建てた訳ですがローン地獄です。でもこれは人それぞれ環境が違うわけだから人と比べても仕方ないと思いませんか?
一方的に言われてムカつきますが当たらず障らずが良いんでしょうね。すみません、愚痴でした。

No.2719274 18/10/01 20:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/01 20:56
匿名さん1 

自分が辛いと妬ましく思うことはあります、自分なども上京して一人で生きてきたので実家が東京にある人などイージーモードに見え妬ましく思ってしまったこともありました。
今は自分の人生の道のりがあって今があると思えるようになりましたが、そう思えない人もいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧