注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

私は趣味で落語を聞いたり少し自分でやってみたりしてます。 あと、ゴスペルと少林…

回答2 + お礼1 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
18/10/02 21:54(更新日時)

私は趣味で落語を聞いたり少し自分でやってみたりしてます。
あと、ゴスペルと少林寺拳法を習ってます。たまに日舞も。

職場の人とお互いの趣味の話をしたのですが、他の人は皆「お料理」「裁縫」「旅行」と言ってました。でも、その日以来飲み会やら何かあるごとに「少林寺拳法の構えをやってみて」「日舞を見たい」「落語やってみて」「歌ってみて」等と言われて嫌です。なので、最近は飲み会にも参加してません。

社員総会のとき、上層部の要望で余興として日舞を披露したら尚更しつこく要求され、酷いときは仕事の合間や休憩時間に言われます。

基本的に発表会等の場以外ではしたくない。でも、人間関係を悪くしたくないので丁寧に断ってますが疲れました。

「素人のクセに勿体ぶるな」と言われました。
要求されたら、披露しなきゃダメですか?何故こんな苦痛を味わわなきゃならないの?

No.2719761 18/10/02 19:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/02 19:40
匿名さん1 

日舞は衣装が大変なのでって断れば良いのでは?私はそれで納得されてます。

No.2 18/10/02 19:55
お礼

>> 1 「日舞は着物がないと」とか「落語は扇子と手拭いが要るから」と断っても「日舞は洋服でも出来るじゃん」「落語は話すだけでしょ」と食い下がってきます。

No.3 18/10/02 21:54
匿名さん1 

日舞を洋服でっていう人はさすがに周囲にいません(^^;
普通に「Gパンで結婚式出る程度に恥ずかしいんですけど」って私なら真顔で言って断ります。
落語については「では高座料として一席2万円ですが宜しいですか?」ってやはり真顔で言います。

タダだから余興で無理いう訳じゃないですか。だからタダではやらないと意思表示するのが一番だと思います。
お金出たら真剣勝負です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧