注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

新人の若手女性社員をいじめるお局の心境についての相談です。 私は入社4年目…

回答2 + お礼0 HIT数 519 あ+ あ-

OLさん
18/10/03 10:17(更新日時)

新人の若手女性社員をいじめるお局の心境についての相談です。

私は入社4年目(新卒)の会社員です。営業職に勤めているのですが、同じ部署のお局(40代後半の事務)が若手女性社員にきつくあたります。ちなみに若手でも男性社員には甘いです。
例えば、ちょっとミスをしただけで明らかに冷たく接したり、ひどいときは無視、おまけに陰口も平然と言います。
よほど重大なミスをした等のことならともかく、「たったこれだけでその仕打ち?」と疑問に思ってしまいます。
私はまだ4年目の半人前ですが、それでも自分より下にあたる後輩達はみんな可愛いし、頑張ってほしい、成長してほしいと思っています。
お局の機嫌によって冷たくあたられている姿を見ると胸が痛みます。
そんな自分の娘でもおかしくない社員をいじめる心境が理解できません。
お局の態度は上司として部下の成長のために叱咤しているというより、自分のエゴであたっているように思います。

さすがにお局に直接指摘するのは到底無理なので、考え方や軽い対処法等ご教示いただけると嬉しいです。
どうかよろしくお願いいたします。

No.2720055 18/10/03 08:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/03 09:12
匿名さん1 

自分が1番になりたいために、新人にキツくあたり辞めさせる
新人キラーがいますね。(((( ;゚д゚)))
主さんの会社のお局も同じタイプかも。

上司が太刀打ちできないとなるとお手上げになります。

No.2 18/10/03 10:17
通行人2 

同僚は無理でも、そのお局の上司は何も言わないの?

あきらかなパワハラが問題視されない会社なんでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧