注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

幸せになりたいと願い、行動し長い月日が経ちました。不幸な人生であるという認識から…

回答7 + お礼4 HIT数 574 あ+ あ-

CEARER( ♂ RhCOCd )
18/10/04 13:38(更新日時)

幸せになりたいと願い、行動し長い月日が経ちました。不幸な人生であるという認識から、あらゆる著名な自己啓発本、哲学書に目を通して、実践してきました。
が、学びにはなったのですが、結果は満足のいくものではありませんでした・・。
人生は幸福を一部の人達が独占し、自分にはわずかなものばかり。
人生は悪夢のようなものです。
仕事はつまらないし、趣味も気休め、ストレスも多く、周りには大した人間もおらず、刺激にならないです。
もっと才能に恵まれ、それを社会に生かし、自分も相手も相互に満足できる仕事がしたかったです。
それがダメなら、素晴らしい人間関係に恵まれ、安心して暮らしたかったです。
これらがない自分には絶望しかありません。
幸せになるにはどうしたら良いですか?

No.2720557 18/10/04 07:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/04 08:00
匿名さん1 

感謝。
幸せな人の共通点はどんな些細なことでも常に感謝して生きていることです。

No.2 18/10/04 08:13
oji ( ♂ fI2NCd )

仕事は、生活費を稼ぐ為にするんですよ?

人に感謝されたいなら、ボランティアして下さい。


それに、
「もっと才能に恵まれ…」なんて、自分に無いものをねだるから、不幸を感じるんですよ。

たとえば、

結婚したい!と願い、その夢が叶ったら幸せを感じますよね。

けど、願ってるのに、子宝に恵まれなかったら、たちまち不幸を感じるようになると思います。

やっと子宝に恵まれ、また幸せを感じます。
けど、その子には障害があったら、また不幸を感じてしまう…

幸せってそんなモンなんですよ。



もし、

人並みの幸せを願うのはダメなんですか!?


と言いたいなら、

それはダメです。

今の状況に満足出来ない人こそ、不幸なんです。

たとえ人並みの幸せを手に入れたとしても、きっとその上と比べ、また不幸を感じるだけだから。

(´・ω・`)

No.3 18/10/04 08:27
お礼

>> 1 感謝。 幸せな人の共通点はどんな些細なことでも常に感謝して生きていることです。 回答ありがとうございます。なかなか感謝することが難しいですね。不幸なんです。

No.4 18/10/04 08:29
お礼

>> 2 仕事は、生活費を稼ぐ為にするんですよ? 人に感謝されたいなら、ボランティアして下さい。 それに、 「もっと才能に恵まれ…」… 人並みの幸せが得られないのが、ダメだと?何の権利があって、貴様のような人間の屑がほざいてるんだ。消えろ。

No.5 18/10/04 09:36
oji ( ♂ fI2NCd )

>4

嫌です。
(*゚▽゚*)


人並みの幸せが得られないのが、ダメだとは言ってませんよ?

人と比べて自分が不幸だと思うのがダメって意味です。

No.6 18/10/04 09:46
お礼

>> 5 人並みの幸せが得られないのがダメだと実際に書いてるだろ。書いてない等と嘘をつくな。
貴様のような人間がいるから、世の中は腐っていく。悪人はレスをしないで頂きたい。

No.7 18/10/04 10:12
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

人生の目的の一つは、過去世に犯した罪の償いと言われています。
ですから、辛く苦しくて当たり前。
ですが、人生は苦だと思えば、辛いことがあっても、それが人生だと思えますし、良いことがあったら、余計にラッキーと思えます。

そんな中で、働けてご飯が食べられるだけでも十分幸せだと思います。

あとは瞑想することをお勧めします。
何も考えず、何もせず、自分を見つめていくと、真理が得られると言われています。

No.8 18/10/04 10:31
お礼

>> 7 はあ?前世で犯した報い?人生で犯した罪は、現世において償うものでしょう。なんで、スピリチュアル方面に飛んじゃうかな。

No.9 18/10/04 11:10
oji ( ♂ fI2NCd )

>6

「あらゆる著名な自己啓発本、哲学書に目を通して、実践してきました。
が、学びにはなったのですが、結果は満足のいくものではありませんでした・・。」


なる程な…
と『理解』出来ました。

ハァ(´ーωー`)

No.10 18/10/04 13:01
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

あの美輪明宏さんも認める、青森の霊能者・木村藤子さんの書籍を読むことをお勧めします。
彼女は、
人は皆、持って生まれし罪がある。
罪あらずして転生はなし。
と神に教えられたそうです。

No.11 18/10/04 13:38
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

確かにあなたのおっしゃる通りですが、過去世において、償いきれてない罪が今生に繰り越されていると思います。

早く全ての罪を償い、この生まれ変わりの輪廻転生から解脱したいものですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧