注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

中学校時代、「いつメン」レベルで私を含めて3人で仲良くしていた子がいまして、今も…

回答3 + お礼4 HIT数 655 あ+ あ-

悩める人
18/10/05 15:24(更新日時)

中学校時代、「いつメン」レベルで私を含めて3人で仲良くしていた子がいまして、今も連絡を取り合っています。

ですが、新学期を迎えて高校1年生になったとたん、一人の子(→この子をA子ちゃんとします。)とは約束したら遊べて会えてるのですが、。

もう一人の子(→この子をB子ちゃんとします。)は全く遊べなくなり会えなくなりました、。

※(→名前で表記していきます。)

ですが、A子ちゃんは、中学校時代遊ぶのが厳しく、遊ぶのが貴重で、つまり中々放課後に会えてませんでした。

逆に、B子ちゃんは、家庭が自由で、しょっちゅう遊べて放課後に会えていました。

※→ちなみに私は、自己管理的な家庭でしたので、バランスを考えて遊んで、放課後会うようにしていました。

つまり何が言いたいのかと言いますと、「B子ちゃんは私達二人に本当に会いたいと思っているのか…。」
と疑問を抱いているということです。

→何故疑うようになったのかと言いますと、。

A子ちゃんは、「今日は部活があって会えないんだよね。」とか、「今日は塾があって会えないんだよね。」と、会えない理由をきちんと話してくれます。
また、「○月○日〜○月○日までは遊べるから声かけてほしい!」とか、「今日の午後からなら遊べるけど空いてる人いる?」と、誘ってくれる事も度々です。

しかし、B子ちゃんは、「会えない!ごめんね〜。」や、「今日はだめ…。会いたかった!」と、会えない理由を話してくれないんです…。
そして、中学校時代は度々誘い出ししてくれていましたが、全く無くなりました。また、スマートフォンを毎日見ているのにも関わらず、連絡のグループチャットのお返事も一週間位かかって返ってきます。

→そして、「バイトなの?それとも部活?」「大変だね!応援してるよ!」と聞いても、無視されてスタンプだけで返されます。
(→それも内容に合わない、またね〜!的なスタンプ。)

ですが、たまに、「今日は部活で会えない!」と理由を話してくれる時があります。
ですが、後から聞くと「あの日は部活無かったよ?」と答えられてしまいます。
(→つまり、その場しのぎで予定を当てて言っている。=嘘をついている。)

↑特に「アルバイト」と言って3人で会う約束を断られます。
→ですが、A子ちゃんと私にアルバイトのシフト時間を教えてくれていて、。
私はそのシフトに合わせて誘ってるのですが断られます…。
(※私はB子ちゃんのシフトに合わせてA子ちゃんと3人で会う約束を決めていたのに。…ということです。)

確かに、私も高校生になって新学期も始まり、新しい部活&難しい勉強&新しい友人&素敵な行事…と結構忙しいです。それに勿論楽しいです。
だからお互い大変なのは十分分かります。

ですが、!こんなにも予定が合わない事ってあるのでしょうか?
→(4月〜9月の間でB子ちゃんとは一度も会えず遊ばれてないですし、誘われもしませんでした。ちなみに、A子ちゃんと二人では会ってないそうです。)

単刀直入に言いますと、A子ちゃんと私は嫌われてるんですかね…。
めちゃくちゃ仲良しなので、B子ちゃんの事を信じていたいのですが、。
明らかに信じられない様な感じなので(泣)
本当に良く分から無くて悩んでます。


分かりづらい文章ですみません…。
長文失礼しました。


No.2721024 18/10/05 01:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/05 02:38
匿名さん1 

言い方良くないかも知れませんが、嫌っていると言うよりは優先順位が変わった感じですかね。

例えば彼氏が出来てそっちと会うのを優先してるとか。
あくまで考えの一つですが。

No.2 18/10/05 08:45
お助け人2 

①さんと同じ感じで、主さん達を無視はしないから嫌いではない。が、大好きでもなく昔のようにマメに会いたいとは思わなくなったと言う事かな。半年会えてないんだよね?何回も予定たてるけど、成り立たないって事でしょ。その子はあんまり会いたいとは思ってないんだと思うから、A子ちゃんと主さん二人で遊んでいいと思いますよ。
そのうちB子ちゃんも遊びにくるんじゃないかな。

No.3 18/10/05 15:06
お礼

>> 1 言い方良くないかも知れませんが、嫌っていると言うよりは優先順位が変わった感じですかね。 例えば彼氏が出来てそっちと会うのを優先してると… なるほど…。
確かに、「優先順位」はあるかもですね!
私も正直に言うと、高校で出来たお友
達と部活で仲良くなり、放課後会って遊んだりする事の方が増えてますし。
ですが、そんな状況でもたまに会えたらって思ってたので、。
そこまで優先順位が変わってしまったのかと思うとB子ちゃんに対してショックでした。
アドバイス有り難うございました。
長文なのに読んでくださって感謝です。

No.5 18/10/05 15:15
通行人5 

友達もドンドン変わっていきますから、合わなくなれば疎遠になります。
そういう部分は執着せずに割り切ったほうがいいですよ。

No.6 18/10/05 15:18
お礼

>> 2 ①さんと同じ感じで、主さん達を無視はしないから嫌いではない。が、大好きでもなく昔のようにマメに会いたいとは思わなくなったと言う事かな。半年会… なるほど…。
やはりそうなのですね。
あまり信じたくは無かったのですが、別に会わなくてもいいっていう感じの存在なのですね。
そうしようと思います。これからは二人で会うようにして、もし来てくれたら何も無かったように普通に受け入れるようにします。
→ちなみに、私も新学期が始まって高校での生活が優先順位的には高くなってしまってるのですが、せめて半年に2,3回位会えたらなと思ってました。
アドバイス有り難うございました。
長文失礼しました。

No.7 18/10/05 15:24
お礼

>> 5 友達もドンドン変わっていきますから、合わなくなれば疎遠になります。 そういう部分は執着せずに割り切ったほうがいいですよ。 そうですよね。
やはり私も変わっていってます。
→ですがそれでも半年たまに2,3回会う仲的な感じだったので…。ショックでした。
割り切ろうかと思います。
ですが、中学校時代とかなり反応が変わって「嫌われてる?」と思うくらいになってしまったので、聞いてみました。
アドバイス有り難うございました。
長文失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧