注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

頑張っています。笑っています。側から見たら、私はごく普通。むしろ明るくて良い子。…

回答5 + お礼4 HIT数 666 あ+ あ-

Me( 17 ♀ EuHSCd )
18/10/05 13:44(更新日時)

頑張っています。笑っています。側から見たら、私はごく普通。むしろ明るくて良い子。悩みがなさそうな人。そんな風にうつるようです。

私は生きているのに、生きることがわかりません。幼稚園の頃からいじめを受けそんな日々にもなれ、悲しみという感情さえ正直わからなくなってきています。そんな自分も嫌です。親に見放され、ストーカーにあい、心身ともに消えない傷をつけられ。17年間という短い間で、人生まだまだこれからな私ですが、この17年間が私にとってはとても濃くて恐ろしく辛い17年間です。でも大人は、たかが17年生きたうちにも入らないと言います。言われても仕方がないなとも分かっています。頭で何もかも理解してしまっている、そんな自分がいるからこそ、私は私のことがわかりません。

頭に、身体に、心や感情がついていかない、そんな感覚です。常に何かに怯え、焦り、苦しい。言葉にできない感情が私を包み込んで内側から壊そうとする。どんどんダメになる自分が目に見えて、なんとかしないといけないと思っても、解決の仕方がわかりません。

親に理解を求めても、親を苦しめる。親が私のせいで病んでしまいます。誰かが苦しむぐらいなら、私が苦しんだ方がましだと思います。たかが17年間ですが、生まれてきてから今までの間で、私は自信をなくし、世界で一番自分を嫌うようになりました。無能で何もできないクズだと。そんなこと思うべきではないと頭で分かっていながら、罵倒し続けて自分をダメにします。治したいです。
誰も私のことを知らない環境に行く。人生を再スタートさせるなど、沢山沢山考えます。ですが、高校生の私にできることは限られています。きっと世界中を探せば私のように悩み苦しむ人、もっと苦しんでいる人が沢山いると思います。私なんかちっぽけなものだとも。

みなさんはどうやって今の年齢まで生きてきたのでしょうか。何故死なないのですか?何故そんなに幸せそうに笑うのですか?私は今すぐにでもいなくなりたいです。ですが生んでくれた親より早く死ぬ。そんなことはできません。皆さんのお話が聞きたいです。どうか、助けてください。

18/10/05 05:14 追記
近くに悩みを打ち明けられる相手が、相談できる相手がいなくて、書き込んでみました。喜びを感じるにしても、人生を楽しむのも何もかも結局は自分次第だとわかっているのですが、自分1人では何もできなくて、うまく環境を変えることができなくて.... 自分が情けないです。

No.2721054 18/10/05 04:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/05 04:57
匿名さん1 

あなたが周りの人に何故笑うのかと思うのと同様に、あなたも周りの人に、悩みなんて無いだろうと思われてるんです

No.2 18/10/05 07:28
oji ( ♂ fI2NCd )

今まで、本気に誰かを愛した事はありますか?

その人から、愛されてるなと感じた事は?



きっと、その喜びをまだ知らないから、人生を楽しめないんじゃないかな。

自分が愛した人に愛される。

それを求めて、人は生きてるんですよ。

皆んなに好かれる為じゃなく、たった一人の人を探すため。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.3 18/10/05 09:57
通行人3 

学生時は将来の不安とか、学校や人間関係で悩んだことが多かった。
ただ目標とか、やりたい仕事を決めたら、だいぶ楽になったかな。

学校をまず卒業して、興味のある仕事に就き家を出る。
社会にでたら主さんが理想とする生き方を目指すといいです。

あと自分が好きになれるといいね。

No.4 18/10/05 10:38
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二のかけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認めてあげてください。

そして虐め等辛かったですね。

しかし世の中、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない悪人だらけなのです。
当然、そんな奴らは、罪を悔い改めたり、反省したり、被害者に対して謝罪するわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴らも、因果応報の法則により、必ず痛い目を見ますからご安心を。

そしてあなたは、自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得る必要があります。

悪に何を言われようが、「バカがほざいてるわー」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左へ受け流しましょう。

物理的には正当防衛が必要な時もあるでしょう。

一番手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

No.5 18/10/05 12:20
お礼

>> 1 あなたが周りの人に何故笑うのかと思うのと同様に、あなたも周りの人に、悩みなんて無いだろうと思われてるんです 確かにその通りだなと思います。
とても重く響くお言葉をありがとうございます。相手のことを信じることも今の私には足りていない部分だなと思います。

No.6 18/10/05 12:27
お礼

>> 2 今まで、本気に誰かを愛した事はありますか? その人から、愛されてるなと感じた事は? きっと、その喜びをまだ知らないから、… まだそのような人に出会えたことがありません。
あまり親からの愛情を受け取らず、数年前ストーカーにあい、愛情というものに対して恐怖心があります...誰かを好きになったり異性と関わるのが怖いです...

これも私がこれから向き合っていかなければいけない点だなと思います。
誰かに愛されるような人になれるように頑張りたいです。

回答していただいてありがとうございます。

No.7 18/10/05 12:34
お礼

>> 3 学生時は将来の不安とか、学校や人間関係で悩んだことが多かった。 ただ目標とか、やりたい仕事を決めたら、だいぶ楽になったかな。 学校を… 私も将来に漠然とした不安をいつも抱えています。人間関係もあまり良くなくて悩んでいます。なぜかわからない焦りと不安で常に生き急いでしまいます。それが自分を苦しめているとわかりながら繰り返してしまいます...
でも、皆さんも同じように悩んでいるのだと思うと少し安心しました。

私の理想の生き方。頑張って見つけようと思います。すごく、楽しそうです。

自分を好きになれるように自信がもてるように頑張ります。

回答していただきありがとうございます。

No.8 18/10/05 12:42
お礼

>> 4 あなたも世界にただ一人だけの唯一無二のかけがえのない存在。 あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠… そのように言っていただけること、すごく嬉しいです。
私は励まされることを望んでいたのだと思います。

気にしていない、どうでも良いと右から左に受け流しているつもりでしたが、正直受け流しきれていなかったのかなと思います。

武道などは全く習ってこなかったので、やってみたいとすごく興味があります。

自分の身は自分で守れるように頑張りたいと思います。

ご回答ありがとうございます。

No.9 18/10/05 13:44
oji ( ♂ fI2NCd )

まだまだお若いのに、礼儀正しい返事ですね。


親からの躾が厳しかっのか、人に嫌われたくなくて自然と身に付いたのかは知らないけど、
こんなサイトでまで良い子ちゃんにならなくて良いんだよ?


そんな仮面を外した、本当の自分を受け入れてくれる人も必ず居るから、
いつか、その人の胸の中で好きなだけ甘えて下さい。

応援してます。

(ーωー`)ヽ(・ω・`)ポンポン

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧