注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

就職が1年前に決まったのですが、職場のパワハラに悩んで1週間前から仕事に行く振り…

回答8 + お礼8 HIT数 861 あ+ あ-

匿名さん
18/10/05 12:33(更新日時)

就職が1年前に決まったのですが、職場のパワハラに悩んで1週間前から仕事に行く振りをしてネットカフェで過ごしてます。
もう職場にすら行く気が起きないほどのダメ人間です。

仕事をミスったら罰金。
終業中に終わらなかったら罰金。
教えたことを何度も聞いたら罰金。
飲み会に参加しなかったら罰金。

事務をしていますが9時から17時まで働いて手取りが5万くらいです。

気になって聞いたら、
「○○さんは仕事覚えるのが遅い!皆あなたに迷惑してるんだから給料があるだけありがく思え!」
と怒鳴られました。

もう31歳で他に雇ってくれる職場もなく心臓が悪いので重労働も出来ないので面接で50社落とされました。

療養してたので、働けるから生活保護も受けたくないです。
親や親戚からも治療費や生活の面でも今まで迷惑を掛けたので無職にはなりたくないです!

今年31歳の独身女でもパートは雇ってもらえるでしょうか?

情けない話ですが今まで短期バイトしかしたことがなく資格も何もありません。

今からでも行動をしないと思い焦りしかありません。
乱文で読みづらいですが、アドバイスを貰えたら助かります。

No.2721145 18/10/05 11:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/05 11:31
サラリーマンさん1 

失礼ですが、普通免許はお持ちですか?貯金はありますか?

No.2 18/10/05 11:34
匿名さん2 

実際に罰金があるなら労働基準法に引っかかるはずです。労働基準局に行ってみてはいかがでしょうか。(たぶん罰金って喚いてるだけでしょうが)

あとパワハラは録音などをして弁護士に相談してみるのも1つの手です。
その会社に残る気もないでしょうが少しくらい相手を痛い目合わせる程度の事しても良いんじゃない?

パートで雇われるか不安なら在宅の仕事を探してみてはいかがでしょうか?下記にURL貼っときます。参考程度でどぞ。
http://side-business-navi.net/home-work/sick

私は疾患持ちではないのでお力にはあまりなれないかと思いますが今思い付いた限りで回答させて頂きました。

No.3 18/10/05 11:34
匿名さん3 

9時5時の仕事でそんなにお給料低いんですか?
週何日勤務ですか?
次の仕事を探した方がいいですよ!
私も転々としましたが、今はショップの店員で平和にやっています。
若いからいくらでもありますよ‼

No.4 18/10/05 11:34
お礼

>> 1 失礼ですが、普通免許はお持ちですか?貯金はありますか? 免許もなく貯金もごく僅かしかありません。

No.5 18/10/05 11:43
匿名さん3 

生活保護も、一時的に頼ってもいいと思うよ?心臓悪いんだもん。
いくらかでも働けるなら足りない分を一部保護してもらってる人もいるよ。
身体や収入が安定したら保護を取り下げたらいいんだよ。

No.6 18/10/05 11:46
お礼

>> 2 実際に罰金があるなら労働基準法に引っかかるはずです。労働基準局に行ってみてはいかがでしょうか。(たぶん罰金って喚いてるだけでしょうが) … ご丁寧にありがとうございます。

私が罰金だと勘違いしているのでしょうか?
労働基準局に行ってみます。

職場に行くことさえ出来ないです。
否定してごめんなさい。

在宅ワークがあるのを初めて見ました!アドバイスありがとうございます。

No.7 18/10/05 11:49
お礼

>> 3 9時5時の仕事でそんなにお給料低いんですか? 週何日勤務ですか? 次の仕事を探した方がいいですよ! 私も転々としましたが、今はショップ… 減給されて5万ですね。
週5日働いていました。

31歳で持ち病もあり職探しも困難しています。

ショップ店員華やかで素敵ですね(^^)
私も普通に働きたいです。

No.8 18/10/05 12:07
お礼

>> 5 生活保護も、一時的に頼ってもいいと思うよ?心臓悪いんだもん。 いくらかでも働けるなら足りない分を一部保護してもらってる人もいるよ。 身体… ありがとうございます。
まだまだ働けるし発作も起きないし頼れる実家があるので生活保護は止めておきます。
アドバイスを否定してごめんなさい。

No.9 18/10/05 12:07
匿名さん2 

2の者です。

罰金というか給料から引かれているなら勘違いでは無いかと。

減給という話が出ていたので調べてみましたが主さんの行いで減給になるとは思えないのですが…
就業規則なども絡むものなので面倒くさくなると思いますが。下記URL興味あったら見てみてください。
http://el-lab.jp/837/

No.10 18/10/05 12:09
サラリーマンさん1 

仕事を変えるとしても今の時代、普通免許を持っていないと厳しいですからね。貴女でも出来る仕事は、今の段階ではコンビニ店員として働くしかないと思います。毎日8時間勤務すると、8万くらいは稼げると思いますよ。それを数ヵ月続けてまずは普通免許を取る目標を立てれば多少きつくても頑張れます。

No.11 18/10/05 12:17
匿名さん11 

罰金は違法だし、減給だって、そんなぽんぽんできるものじゃないですよ。
減給も、法律で決まっていて、ルールに乗っ取って行われますよ。
スレを読む限りは、超絶ブラックな会社のような気がします。
ここまでひどいのは、なかなかないですけれど、家族経営みたいな小さな会社なのでしょうか?
勘違いってありますけれど、実際の給料も5万だし、そんな事勘違いなんてします?



No.12 18/10/05 12:26
お礼

>> 9 2の者です。 罰金というか給料から引かれているなら勘違いでは無いかと。 減給という話が出ていたので調べてみましたが主さんの行いで… ご丁寧にありがとうございます。

読んで見ましたが私が減給された理由とは当てはまりませんでした。
違法だと書いてたので何も知りませんでした。
わかりやすく教えてくださってありがとうございます。

No.13 18/10/05 12:28
匿名さん13 

あまりツラくなく 自分が続けられる 仕事を探しましょう 年齢はまだまだ平気ですよ 40歳を過ぎると転職の幅が狭くなりますけど まだまだこれからですよ

No.14 18/10/05 12:28
お礼

>> 10 仕事を変えるとしても今の時代、普通免許を持っていないと厳しいですからね。貴女でも出来る仕事は、今の段階ではコンビニ店員として働くしかないと思… 免許がないと厳しいんですね。
ありがとうございます。
コンビニしか働けない....
そんなに免許がないとダメなんでしょうか?

No.15 18/10/05 12:32
お礼

>> 11 罰金は違法だし、減給だって、そんなぽんぽんできるものじゃないですよ。 減給も、法律で決まっていて、ルールに乗っ取って行われますよ。 スレ… 家族でされてる小さな会社です。
ハローワークにもありブラックではないと思ってました。

私が悪いんだと思い我慢していました。

ここで今まで言えなかったことを書いて初めて自分が悪くないと思えて安心しています。

No.16 18/10/05 12:33
お礼

>> 13 あまりツラくなく 自分が続けられる 仕事を探しましょう 年齢はまだまだ平気ですよ 40歳を過ぎると転職の幅が狭くなりますけど まだまだこ… ありがとうございます。

今からでも必死に探します!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧