注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

私は高校一年生の女子です。去年15歳年が離れた弟が産まれました。周りからみたら母…

回答5 + お礼3 HIT数 576 あ+ あ-

匿名さん
18/10/05 14:25(更新日時)

私は高校一年生の女子です。去年15歳年が離れた弟が産まれました。周りからみたら母は私を17のときに産み、現在35という若さだし父は本当の父ではなくお互い再婚なのですが多分幸せで憧れな家庭とよくいわれます。だけど怒られるとき、あんたはおかしい、障害もってんじゃない?、出てけ、あんたの頭は小学生以下など他にも色々な暴言をはかれます。もう言われなれたからいいって思うんですけどやっぱり実の親にそのようなこといわれたら辛いし死にたいって思うことだって毎日思うんです。携帯もとられたから友達とも四連休話せないし家にいることが耐えられませんもう嫌です。私も怒られるようなことするから反省してます言われたことができないとか。けど親にだって子供に言っていいことと悪いことだってありませんか。ほんとに長文すいません見てくれてありがとうございました。

No.2721193 18/10/05 13:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/05 13:52
匿名さん1 

その親、許せませんね。なんでキツく当たれるのでしょうか。主さんが耐える必要はないんです。理不尽に晒される事なんかしていない。何もできないけど、画面の向こうに心配している人が居る。これだけ覚えておいて。

No.2 18/10/05 13:56
案内人さん2 

障害を持っているからとか、頭が小学生並みだから家におかないって、おかしいですね。
じゃあ小学生を家から追い出す家庭なのでしょうか?

No.3 18/10/05 14:08
通行人3 

高校卒業したら
家でちゃいな

No.4 18/10/05 14:12
匿名さん4 

弟さんの面倒をみたら お母さんも喜んでくれるのでは?

お母さんは 久しぶりの出産と育児で 体が疲れちゃって余裕がないんじゃないですか?

No.5 18/10/05 14:13
お礼

>> 1 その親、許せませんね。なんでキツく当たれるのでしょうか。主さんが耐える必要はないんです。理不尽に晒される事なんかしていない。何もできないけど… 自分だって言うこと聞けなくて情けないって思うんです。だけど私もいろんなこと頑張ってるんだよってもう少し知ってほしいって思います。わざわざ回答ありがとうございました。ほんとうにうれしいです

No.6 18/10/05 14:16
匿名さん6 

お母さんのほうが頭足んないから気にしなくて平気。
あなたはみんなに祝福されて結婚式してからお子さんをもうけてくださいね。

No.7 18/10/05 14:17
お礼

>> 2 障害を持っているからとか、頭が小学生並みだから家におかないって、おかしいですね。 じゃあ小学生を家から追い出す家庭なのでしょうか? 実際問題出てけと言われても所詮まだ子供。警察沙汰になり大事になったあげくまた家に戻らないといけないのに毎回出てけ、え、じゃあ結果はわかりきっているのになぜ同じことを繰り返すんだろうって思います。わざわざ回答ありがとうございました。ほんとにそのとおりです。

No.8 18/10/05 14:25
お礼

>> 4 弟さんの面倒をみたら お母さんも喜んでくれるのでは? お母さんは 久しぶりの出産と育児で 体が疲れちゃって余裕がないんじゃないですか?… 自分で言うなって話かもしれないけど部活が終わって毎日九時前後に帰ってきていくら義務教育じゃないとはいえ、勉強だってしなくちゃいけない。他にも自分の時間を削ってでも弟の面倒は私が見てます。休みの日にやっとゆっくりできる、と思ったら一日中母は私に任せる。だったら私は学校行くのをやめ、バイトをしてまで面倒をみたほうが家族はうまくいくのでしょうか。?わざわざ回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧