注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

何をやっても上手くいきません。容姿も決して褒められるものでもなく、運動も勉強もで…

回答3 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
18/10/08 17:24(更新日時)

何をやっても上手くいきません。容姿も決して褒められるものでもなく、運動も勉強もできず、得意なこと好きなこともありません。今まで様々なことに挑戦してきました 例を挙げるならば部活で吹奏楽をしていましたが努力をしなかった訳ではありませんしかしリズムや音程など人と感覚がズレていました。ダンスなども まじめに同じように動いているのに他の人と動きが違う。会話下手で人と人間関係を作るのも苦手です。全てにおいて 不器用と言わざるを得ません。努力不足だと言われればそれまでで、そうなのかもしれません。しかし生まれ持った力があまりにも無さすぎると どうしようもないことで悩んでしまいます。そんなことで悩む自分にも腹が立ちます。早く死にたいと考える毎日です。かと言って死ぬ勇気も度胸もないです。

このように悩んだ方で吹っ切れた方、前向きな考えをお持ちの方は 私のどうしようもない悩みに回答をお願いします。最後までお読みいただきありがとうございました。

No.2721353 18/10/05 20:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/05 21:20
oji ( ♂ fI2NCd )

そんな不器用さが、男心をくすぐるのさ☆

なんでも出来きちゃう子に対しては、守ってあげたい!とは思わないからねw


いつでも、明るく元気にほがらかに。

それだけ気を付けてさえいれば、大丈夫。

(^ー^)☆

No.2 18/10/08 16:55
匿名さん2 

まだ主さんの得意な事、好きな事に出会っていないだけでは?周りと比べて焦る事ないと思います

No.3 18/10/08 17:24
匿名さん3 ( 50代 ♀ )

そういう悩みは私も同様でしたが、いい加減な大人からの回答で申し訳ないけど、中途で辞めるからではないで
すか?容姿や運動・勉強に関しては、とりあえず置いておいて。
吹奏楽・ダンス・会話など、ある一定の水準まで努力しなければならないのかもしれません。
私も、そういう事に最近気付きました。

才能があり元々自分よりずっと上手な人は沢山いるけど、スタート地点がかなり後ろであっても、懸命に一心に
成ることが大切なのではないかと思います。

一つのことを長く続ける事をお薦めします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧