注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

就活が上手く行かずに不安です。現在、高校3年生で先日不採用の通知を貰いました。今…

回答2 + お礼0 HIT数 627 あ+ あ-

る( 17 ♀ J6HSCd )
18/10/08 18:02(更新日時)

就活が上手く行かずに不安です。現在、高校3年生で先日不採用の通知を貰いました。今まで評定平均を上げたり、生徒会に入ったり試験勉強、面接練習とたくさん頑張ってきたのですが、このような結果になってしまい悔しかったし、この先がとても不安です。何より、母に心配をかけてるのが辛くて仕方がないです。私が今まで頑張ってきたから納得はいかないし、良いところに就職してもらいたいという気持ちが強く、食べ物が喉に通らないほど思いつめています。学校に二次募集の話をしましたが、大手と言われるような企業は残っておらず、条件もあまり良くない企業ばかりが残っていました。そこで、母が兄や叔母、たくさんの人に相談したところ、ある大手の企業が縁故採用できるかもしれないという話が出てきました。願ってもない話ではありますが、このようなことを言える状況ではありませんが、その企業が募集できる職種が製造技能職であり、女の私ではきつい仕事なのではないかと言われました。私は元々事務職志望でありましたが、就職できるなら何の職種でもいいというスタンスでいました。しかし、仕事内容を聞くと私にはとてもきつい仕事だと思いました。就職してもすぐ辞める気がしました。こんなこと母には言えません。元々は不採用になってしまった私が悪いです。これから先がとても不安です。

No.2721491 18/10/06 01:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/06 02:20
匿名さん1 

こんばんわ、看護学生5年目の女です。
私は現在准看護師免許を持ちながら、正看護師になるための学校に通っています。そのため、トータル5年の学生生活が必要となります。その間にも学校に通いながら、病院での勤務も行なっています。私も高校三年生のときに、就活の面談自体に行っておらず、先生からも見放されていました。何もしたいことがなかったからです。しんどいことが嫌だからと何もせずに逃げていたからです。結局看護師の母親に看護学校をダメ元で受けてみろ!と言われ受けた事で今があります。その点、投稿者さんはとても頑張っていらっしゃるのだな、と感じました。
ですが、思い詰めると何もうまくいかないのは確かですよね。
ですが、しんどい仕事はたくさんありますよ。看護師って意外に労働なんです。凄く稼ぎやすい仕事と勘違いされがちですが、聞いていた仕事内容と違う!なんて結構ききますよ。こんな事を言うとあれですが、これが就職する。と言う事だと思います。でも、その分お金はしっかり入ってきます。だから、保険がちゃんとかけれて、休みがしっかりあって、お給料がちゃんともらえる!そんな、当たり前の事ができている仕事先を選ぶと言う事が、投稿者さんが働いた時に一番助かる事だと思います。
面接の内容についてはあまりわかりませんが、緊張せず、肩の力を抜いて、掌に人という字を3回書いて飲み込んでみてください。少しは気が楽になると思います。
長々とすみませんでした。失礼します。

No.2 18/10/08 18:02
匿名さん2 

就職出来るならどこでも、なんて思わないで、主さんがやりたい仕事を選んで大丈夫ですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧