注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

私には結婚の約束をしている女性がいます。 彼女は、私の職場の後輩です。 …

回答5 + お礼0 HIT数 581 あ+ あ-

恋の放浪者( ♂ B6HSCd )
18/10/06 21:41(更新日時)

私には結婚の約束をしている女性がいます。
彼女は、私の職場の後輩です。

彼女は私の姿を見つけると、いつも満面の笑顔で私を迎えてくれました。
その彼女の笑顔で、私の仕事でのストレスや悩みは癒されていたのです。

彼女はあかるくてとても積極的な女性でした。私達が交際をするようになったのも、彼女の方から、付き合って欲しいと告白されたからです。

そして私達は付き合いはじめ、同棲をするに至った時、結婚の約束をしました。
そして結婚を期に、彼女との結婚生活をより良くするために、転職の決意もしました。

彼女との将来をワクワクしながら、いろいろな準備をしている。そんな時期に、
私がリーダーをつとめるチームに一人の女性が配属されて来ました。

私に対して、満面の笑顔で迎えてくれるもう一人の女性が・・・

彼女と一緒にする仕事はとても楽しいものでした。
彼女は私が指示をだすと素直にそして嬉しそうに「はいっ」と答え仕事をしていました。
あれだけ憂うつだった会社がとても楽しいものへと変わって行ったのです。

私の転職が迫ったある日何処から聞き付けたのか(転職の事はほんの一部の人が知っているだけでした)私のところに彼女が目にいっぱい涙を貯めてやって来たのです。

彼女は私の婚約者とは正反対の自分の感情を表現するのが苦手な女性でした。
そんな彼女が目を真っ赤にして私の元にとんできて、恥ずかしそうにほほを赤らめながらも、でも真っ直ぐに私を見つめなにかを言おうと口をもごもごさせています。

結局彼女の口から言葉が発せられることはありませんでしたが、
でも彼女の心の声はしっかりと私の心に届いたいたのです。「私は貴方の事を愛しています!」と・・・

私は婚約者の事を愛しています。
本当に本当に愛しています!

でもこのまま結婚してしまったら、
何か、何かとてつもなく大切な何かを失ってしまう・・・
そんな気がしてなりません。

苦しく、苦しく、胸がはり割けそうなほど苦しくて・・・

私はおおばか者です!
おおばか野郎です!

私は此れからどうしたらいいのか・・・
どうすればいいのか・・・
本当にわからないのです。

No.2721510 18/10/06 02:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/06 02:57
匿名さん1 

じゃあ結婚辞めれば?
結婚して既婚者になる→自分を恋愛対象として愛してくれる人を失うのが怖い→一生結婚しなければ良い。
単純でしょ?
そんな人が結婚して浮気だの不倫だのされる方が辛い。

No.2 18/10/06 07:14
oji ( ♂ fI2NCd )

目を覚ませ。

ただの勘違いだ。

ハァ(´ーωー`)ヤレヤレだ是

No.3 18/10/06 08:11
通行人3 ( ♀ )

婚約者のことを本当に愛してるって書いてあるのに、簡単にほかの女になびくんですね。

その別の女性がなにも言ってないのに、
愛してます!って聞こえたって?
付き合ってもない人のことなんて愛せないですよ。
愛ってそんなに軽いもんじゃない。
その人のことを深く知っていく中でしみじみ感じるもの。

主さんの「愛してる」は軽くて簡単すぎる。浮気癖があるのかもね。
それじゃ婚約者が可哀想だし結婚してからも浮気しそうだから、今慰謝料払って別れたら?

No.4 18/10/06 08:29
匿名さん4 

創作臭い。恋の放浪者って…笑

なんだって最初は初々しくて新鮮。でも変わらないものはない。
女だって、結婚して母になれば、どんどん変わる。そして老ける。
誰だって同じだし。
どうせ同じ苦労をするならならこの人を…って覚悟で婚約者を選んだんじゃなかったの?

結婚するってどういうことだと思ってるんだか。
転職して忘れるの一択しかないでしょ。このタイミングでは。
どうすればって言われても、何もしなきゃいいだけだよね…笑
そんなことじゃ、この先、女が泣く度にコロっと落ちて家庭ぶっ壊すだけだよ 笑
そんなんで結婚して本当に大丈夫?
家庭を壊した時に、今の何百倍も辛い思いをて、これ以上ない後悔をするだろうね。
フィアンセを捨てて泣かせる罪の方が重いよ。

泣いた彼女は、ちょっと可愛かっただけでしょ。
ほとんど同じ中身のブスが泣いたのなら、ぶっちゃけ何とも思わないでしょ?笑
「婚約者とは別れる。俺と一緒になろう」なんて言えば、逆にドン引きされるだけだわ 笑笑
私をそんなに軽く見るな、勘違いすんなって言われると思うよ 笑笑
彼女のは、たかが"恋心"だよ。
若くて未熟な女特有の、今だから感じるロマンでしかないし、それはそれでぶっ壊さないであげた方がいいよ。
将来とか結婚とかまで考えてる、現実的で覚悟のある女ではないよ?
だから主みたいな手の届かない男に惹かれるんだよ。
不倫できるほどスれてもないから、何もしないんだよ。
その彼女の純粋な気持ちを、あなたももっと真摯に受けとめるべきなんじゃないの?
てか、告られてはない以上、ただの尊敬か恋愛か、実際のところ分からないよね 笑

感情殺して、死ぬ思いで働いてる人なんて、世の中ごまんといるわ。
いちいち人に情をかけてたら、自分の人生築けないどころか、生活すら守れない。
静かに見守って、泣いた彼女の人生経験にしてあげればいいじゃん…。
次こそいい男と結ばれるように。いつかそうなれるまで成長できるように。
上手く行かなかった経験こそ、糧になるってことを主は知らないんだね。

リーダーだか上司だか知らないけど、そんなことも考えられない主は、馬鹿って言うよりリーダーの素質ないよ。人として男としても下級。
自分のことしか考えてない、ただのスケベなチンポ野郎です。
自分にとって何が一番大事なのか、もっとよく考えた方がいいんじゃない。

No.5 18/10/06 21:41
匿名さん5 

転職先で女性に言い寄られたら なびきそうですね
結婚に向いてなさそう

一旦 結婚は白紙にして その人とお付き合いしてみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧