注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

助けてください。もう嫌です。 飲食店の社員やってるんですけれども、 上司から…

回答6 + お礼0 HIT数 608 あ+ あ-

匿名さん
18/10/07 05:54(更新日時)

助けてください。もう嫌です。
飲食店の社員やってるんですけれども、
上司から、サービス残業はするのが当たり前だとか、
休みの日でも、なんかあったらすぐ来られるようにしとけとか、休憩中家に帰るなんてことしないよね?混んだらどうするの?とか
もう耐えられないです。
アルバイトの頃はすごく楽しくやれてました、でも、社員になってからは、心から笑えたことがないです。
退職願出しても、人いないからと、破られるし、もうどうしていいか、わからないんです。

大きな病気にかかればとか、他にも考えてはいけないようなこと、考えたりしています、
でも、まだ、親が支えてくれてるから、考えるだけで済んでます。
それでも、このままだったら精神的に潰れそうです。

やってもいないことまで、○○が言ってたからやったんだろ、嘘つくな、とか、
すごく辞めたいのに、破られてから、辞めることに恐怖しか抱かなくなりました。


営業中に自分の体に限界が来て倒れてくれれば、お店が潰れるかなとか、
そんなことまで考えちゃいます。
多分このお店を思う気持ちはもうないです、
どうなってもいいって考えちゃってます。
だから、辞めたいのに、辞められない
どうすればいいの


No.2721511 18/10/06 02:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/06 02:57
匿名さん1 

辞めれば?
ここ見て見てください。
https://shigotoyada.com/submit-resignation/

No.2 18/10/06 03:06
匿名さん2 

居酒屋で店長してました。
アルバイトから社員になったんですか?
それなら飲食業界はそれが当たり前だと分かってたでしょ?店長とか社員の仕事振りを全く見ずに社員になってから、アルバイトがどれだけ楽か分かったでしょ。
破られても一度本社か上司にFAX、内容証明付きで郵便を送ればいいでしょ。
私の場合はブラック企業だったから、そこまでしました。前もって本社にメールを添付して(月末発送で上司に預けます)とそんで送らなかったから、郵便発送しました。
辞めさせないのは、法律違反になりますから。
後、親が支えてくれるとかそういう気持ちで飲食店の社員をやらん方がいいですよ。

No.3 18/10/06 03:10
通行人3 

飲食店の社員さんは、正直辞めにくいですよね。
でも社員だからといって辞めれないという事は、ありません。
正直な話、現在の状態で上司に対して訴える事も十分出来るでしょう。
パワハラ・サービス残業
労働基準監督署で相談してみても良いかも?

No.4 18/10/06 03:24
匿名さん4 

退職届出しましょう。
もっと上の上司に相談するとか。

No.5 18/10/07 01:28
匿名さん5 

法テラスの法律相談でも無料でお話しができるそうなので、「法テラス」を検索しては如何でしょうか

No.6 18/10/07 05:54
匿名さん6 

正直言うと辞めづらいですよね。というか本部の人からすれば辞められると困りますよね。
飲食のアルバイトやってたなら店長の忙しさというか人権のなさくらいわかるでしょ?的な冷たい発言や過去の決断で責められてもこちらとしてはどうしようもないんで現実的な話をしましょう。
まあ労働基準てきには一発アウトですが診療科などに行かれてはいかがですか??鬱病診断書など悩みを相談すれば書いてくれるかもです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧