注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

高校2年生の女子です。自分が嫌いです。同年代の子と比べて落ち着きがあって、色々な…

回答2 + お礼0 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
18/10/06 04:10(更新日時)

高校2年生の女子です。自分が嫌いです。同年代の子と比べて落ち着きがあって、色々なことを考えられるし思いやりのある偉い子だ、などと今まで散々大人に褒められてきたので、自分はすごいのだと勘違いしていました。でも、ふと気づいたら自分には他人より優れているところなんて何も無いと気づいて自分が馬鹿みたいに思えてきました。
わたしは勉強も運動も特にできるわけではないし、部活でやっている弓道では結果を残せない、人見知りが治らずクラスには友達もいない、彼氏もいない、容姿もパッとしない。性格だって冷めてる、短気、甘ったれてる、根性がない、だらしない。
加えて将来の夢もありません。自分に誇れるところが何もありません。どうしたら自分のいいところを見つけられますか。どうしたらダメな自分を変えられるんでしょうか。

No.2721517 18/10/06 03:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/06 03:40
通行人1 

自分の良くない所をわかるのは、良い事やと思うよ。
何でやねん!!っと思ったやろう。
自分にとって悪い部分は、普段他人が見て感じる所が多いらしいよ。
例えば顔の中でも目つきがキモイとか自分でわかればその部分が気になりどうしたら良くなるんやろうと考えてしまう。数か月後に自然と気にならなくなる。数年後に過去に気になってた目つきがキモイ画像を見る事になる。目つきが変わってる。
こういった事は、今の年代に起きる事やから自信をもってくださいね。
あとこれからやったらまだまだやってみたい事や新しい事にチャレンジ出来る時間があるからそれから自分自信をじっくり変える事も良いと思うよ。
これは、倍以上の年齢のオッサンの意見やけど自分にとっての学生時代は、匿名さんよりもっと地味で根暗であまり良い経験などなかったけどそんな奴でも夢も目標も達成せずに妻子持ちの自由人になって自由に余生を満喫出来るようになったよ。

No.2 18/10/06 04:10
匿名さん2 

あなたは自身で自分の賢さに気づいていないだけだと思います。
自身を勘違いをしているのも、また勘違いでは無いでしょうか?

あなたは自分のことをよく理解しています。
悩みの文章でも語っているではないですか!
自分を馬鹿みたいに思えると言えるだけ利口なのですよ。
これはあなたが自身を客観視出来る能力があり、自立出来ているからです。
多くの人は自分を卑下することはせず気付かずにいますからね・・・

夢はこれから。
自信を持って生きて下さい。
応援してますよ~(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧