注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

パート勤務です。会社に色々と問題があり上司(男性)と話し合いました。いつも同じ失…

回答4 + お礼3 HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん
18/10/07 21:45(更新日時)

パート勤務です。会社に色々と問題があり上司(男性)と話し合いました。いつも同じ失敗を繰り返しパートとしては働きにくい状況が続いてるので私がパート代表で改善点を提案しました。それがパートの私から命令されたと思い込んだようで「アナタから責められる理由が分からない」とイライラし始めました。「別に責めてません、今後どうすれば良いのかを話たいだけです」と言ったら「まるで私が何も考えてないような口ぶりだな」とか「随分上から目線ですねぇ」とか論点がズレてしまい全く話が前に進みませんでした。私もイラッとして「あのー私の話を聞いてますか?」と言ったら「俺は総務課長だ!立場をわきまえろ!」など怒鳴り声をあげてきました。そして「コレがこの会社のやり方だ!それに合わないと思うなら考えてもらっても結構だ」と言われたので「クビですか?」と聞いたらクビとは言わずに「考えてくれて結構!」とだけ言われました。
そのあと、私の事を「自分の事だけ特別扱いしろと言ってきた図々しいパートがいる」と言いふらしていました。
勿論、自分だけ特別扱いしろ、なんて事は一言も言ってません。
それを聞いていた女性社員が電話で「彼女はそんな話してませんよ?おかしくないですか?」と援護電話をしてくれたのですが都合が悪くなったのか突然聞こえないフリして「あれ?もしもーし、あれ?聞こえないなぁ」と一方的に電話を切ってしまったようです。こんな幼稚なオッさんだと思いませんでした。長く務めてきた会社なので頑張りたかったけど今度の上司が何かにつけて「俺の方が立場が上だ」とか言ってくるし発言がコロコロ変わるしアホ過ぎてやってられません。でも上司の思うようにアッサリ辞めるのも悔しいです。社長に相談しようと思いましたが、現場の事は総務課長に任せっきりで話にならないです。パワハラで訴えたい気分です。

No.2721538 18/10/06 05:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/06 07:01
匿名さん1 

社長に言いたい事
全部言って、スパっと辞めた方がスッキリしませんか。

馬鹿に付き合ってると、ストレス溜まるだけだろうから。


No.2 18/10/06 17:47
お礼

>> 1 ありがとうございます。実は社長とは殆ど面識がなくて面と向かって話したのは一度だけです。社長に全て吐き出す時は辞める時だと思っています。
私はパートの中でまとめ役をしており他のパート仲間から「辞められては困る」と引き止められています。不器用な人間ですが私を必要としてくれる人が数名いるので勝手な行動を取ると他のパート仲間に迷惑がかかってしまいます。「あなたが辞めるなら私も辞める」と言ってくれた時は涙が出ました。
そんな関係から辞める覚悟が出来ていません。前の上司は言葉がキツくて厳しい人でしたが仕事への責任感もあり一本筋が通っていた。向かう方向が同じで皆が頑張っていました。しかし今の上司は言動がコロコロ変わり自分の保身に回る人なので振り回されてます。顔面殴りたいくらいムシャクシャします。

No.3 18/10/07 06:41
匿名さん1 

前の上司に相談は
出来ないのでしょうか?

今の上司に物を言える人が居れば良さそうですが。

No.4 18/10/07 06:49
お礼

>> 3 ありがとうございます。前の上司は会社と揉めて辞めてしまいました。今は別の会社で働いてらっしゃいます。
連絡先知ってますが単なる愚痴話になってしまいそうです。

No.5 18/10/07 07:12
匿名さん1 

愚痴を聞いてもらうのも良いかもですよ。

今の上司の、その上は社長になっちゃうんですかねぇ。


No.6 18/10/07 08:55
お礼

>> 5 ありがとうございます。課長の上に部長がいますが営業職と掛け持ち状態のため忙しい人です。そして県外の支店に在所してるので会う事もないし連絡先も知らない、名前だけ存じ上げてる状態です。他の信頼できる男性社員さんに相談したところ、課長になった頃からだんだん態度が変わってきて"今のはパワハラ発言じゃないのかな?"と感じる事もあると言っていました。このまま放置すると誤解されたままだし有る事無い事吹聴されても困るから社長には一言伝えた方が良いと思う。と言われました。

No.7 18/10/07 21:45
匿名さん1 

そうなんですね。
では、やはり社長に伝えるのが良いのでしょうね。

文書で伝えるのが良くないですかね。
上司の問題点と、それにより起こる支障
そして提案できる改善方法等を記した物で伝えて判断して貰えたら良いと思います。

上司を告発するような形でなく
あくまで業務上の改善要望としての文が
ベストかもです。

信頼できる社員さんが居るなら
相談しながら進めると良いですね。

あと、上司のパワハラ発言の音声データを録っておけば
最後の切り札になるかも。

でも主さんが一人で
上司から怨まれないように気を付けて下さい。

職場環境が改善出来ますように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧