注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

妻と結婚して半年。モノがなくなる。壊れる。腐る。無駄なもの増える。言っても治りま…

回答3 + お礼0 HIT数 730 あ+ あ-

匿名さん
18/10/06 06:56(更新日時)

妻と結婚して半年。モノがなくなる。壊れる。腐る。無駄なもの増える。言っても治りません。

主に衣服と雑貨がなくなる。キッチン、リビングなど模様替えを頻繁にするのでいつも場所がわからない。

食器が割れる。鍋が焦げる。包丁が折れた。コーヒーカップ割れた。コーヒーメーカー蓋なくなった。水筒のパッキン無くなった。

冷蔵庫で食材が腐る。冷蔵も冷凍もラップしない。余った肉や米冷凍しない。在庫あるもの買ってくる。使わない食材買ってくる。

100均などで安かろう悪かろうを買ってくる。重みに耐えられない吸盤式のラック、速攻で壊れた傘たて。1週間で底の空いたサンダル。サイズの合わないレンジフード。

なぜ?

No.2721540 18/10/06 05:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/06 05:55
匿名さん1 

ADHDでは無いですか?

3人に一人はそのけがあるらしいです。
掃除片付け出来ない。物無くす。同じ物を購入する等色々症状があります。

生まれ付きの能の欠陥だったと思います。

完全には治らないにしても、本人が意識すれば、マシにはなって行きます。
本人は気づいてない場合も多いです。

責めたりはせずに、一緒に改善して行けるよう暖かく見守ってあげて下さい。

No.2 18/10/06 06:52
匿名さん2 

雑なんですね〜結婚してあまりいい事ないじゃないですか?かたずけられない人は聞いたことありますけど。↑のような病気があるんですね。

No.3 18/10/06 06:56
匿名さん3 

奥さん専業主婦?

言ってもなおらないなら買い物は一緒に行くとかネットスーパーや生協で注文して主さんが最終チェックする。
料理も少し割高だけど材料と調味料もセットになったものが宅配で頼めるところもあるので朝はパンで夜はそれを利用すると食材の無駄はなくなります。
お金も最低限しか持たせない。
食器はプラスチックに変える。
思いついた改善策を試していくことから始めるしかないですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧