注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

北海道のド田舎出身の者ですが、西日本出身や育ちの人に質問で、西日本の人って自分の…

回答9 + お礼0 HIT数 627 あ+ あ-

学生さん
18/10/08 13:44(更新日時)

北海道のド田舎出身の者ですが、西日本出身や育ちの人に質問で、西日本の人って自分の印象ながら、気質が荒いって感じますが、本題で名古屋・大阪・広島・福岡のこの4つの都市の人々の中だとどこの人々の気質が最も荒いって感じますでしょうか?

因みに自分の個人的なイメージだと、一番西側の福岡の人が最も荒いって気がします

タグ

No.2721549 18/10/06 06:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/06 06:48
通行人1 

勝手なイメージだね(笑)
人によるんじゃない。
私も西日本だけど、
各県それぞれいい人いれば、
荒れた人いますよ。

No.2 18/10/06 07:11
匿名さん2 

大阪かな。荒いというか、オープンなイメージ。
あとは福岡。こちらは荒いというか、熱いイメージ。

No.3 18/10/06 07:25
匿名さん3 

何処の地域にもそういう人が集まる場所があります。

No.4 18/10/06 08:42
匿名さん4 

荒いじゃなくて、口調がキツイんじゃないかな?
早口だし。

No.5 18/10/06 10:41
匿名さん5 

こちら北関東の県庁所在地ですが、福岡が地元の人に「悪い人がいない!」と言われたので、福岡はそういうところなのだと思っています。
酒がらみの話や、暴力団の関係する事件も度々ありますね。
名古屋は派手なだけで荒くないです。
「みゃー」と「ぎゃー」で話すし。
広島は言葉はきついけど、瀬戸内だし、人間的にはそんなでもないんじゃない。
大阪は人間はいいのですが、基本的にツッこんでナンボなので、こちらが返せないと無理です。
返しがないなら言わなきゃいいのにさらに言ってくるのが大阪です。

No.6 18/10/08 06:05
OLさん6 

実体験から気性はあれですが一番性格が異常で酷いのは間違いなく愛知名古屋の地元民。
常識が異常。
自己中・ワガママ・自分勝手・上から目線・横柄がデフォ。
貴方頭がおかしいの?って状況や人に住んでる間は毎日の様に遭遇してました。
二度と関わりたくない。

No.7 18/10/08 06:16
通行人7 

気が荒い場所?
福岡県北九州市(ヤンキー多い)
広島県広島市(お好み焼き=広島焼き)
岡山県岡山市(ケチ安い店多くない?)
兵庫県姫路市(喧嘩祭り)
大阪府南部(泉州エリア最近だんじりやってた)
愛知県名古屋市(ミャーミャー言ってる)
各地方の方ごめんなさい。

No.8 18/10/08 06:50
匿名さん8 ( ♂ )

福岡は、、、、どの家庭にもバズーカが常備されていると聞く。
広島は、、、、呉の工業地帯がサイバーパンク状態で、もみじ饅頭ばかり食っている。
大阪は、、、、たこ焼き食いながら漫才見てヘラヘラして、阪神タイガースに命を懸けている。
名古屋は、、、天むす片手に都会を気取っているが、いまいち田舎っぽい。

そんなイメージです。

No.9 18/10/08 13:44
おばかさん9 ( 40代 ♂ )

どの地域も大差は無いんじゃないかな?純粋な日本人と半島から来た日本人もどきの方々の振る舞いに差があるような?Youtubeに北海道胆振中部地震で停電になりホテルのタワーパーキングが動かず、レンタカーが1日使えない事に憤慨してる関西なまりの中年女性がホテルマン相手に怒鳴り散らしている動画あるけど、見るに堪えない下品な振る舞いでとても日本人とは思えなかった。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧