注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

子供がおっぱい飲んでウトウトしてたから布団に寝かせたら、ギャン泣きし始めたので抱…

回答9 + お礼3 HIT数 867 あ+ あ-

匿名さん
18/10/06 16:28(更新日時)

子供がおっぱい飲んでウトウトしてたから布団に寝かせたら、ギャン泣きし始めたので抱っこして泣き止ませて寝かせようとしたら、お前は抱っこしすぎと言われたので助産師さんに昔は抱き癖つくとか言われてたけど、今はそんなの関係ないからいっぱい抱っこして甘えさせて愛情いっぱい注いであげてと言われたと言っても、自分のお母さんはそういったと一点ばり。プロがそういってるっていっても子育て経験あるのは義母だといわれたので、助産師さんもあるし、プロがそういってるし、あんまり泣かせるとかわいそうだというとキレました。子供が泣き止んだのに旦那のキレた声で子供がギャン泣きしたので、子供に伝わるからキレないで静かにしてと言っても子供のせいにするんじゃねーよとキレる始末…
義母に電話して経緯を話したら泣いてるなら抱っこするしかないわねと言ってくれたのでそれを伝えようとすると電話を取られました。
義母がなだめても、義母に対してあんたがそう言ったんだろ!などと暴言吐き、キレてでてくと言いました。義母がなだめきれなかったのか、最終的に俺は何も言わないし、ご飯も家で極力食べないと言い始めました。
何も言わないのは違うといってもききませんし、俺は知らないみたいに言ってきました。
ご飯に関してはまだ帝王切開後1ヶ月あいてないのと、子供がまだ1ヶ月にもなってないので買い物に行っておらず義母に身の回りの世話を頼んでます。私のご飯は用意してくれるのですが飲み会が多い旦那のは簡単なものを用意して、足りなければ旦那が買うようにしてほしいとお願いしてたのに、俺はご飯も用意されないで何のために働いているかわからないとか。状況をよく見ろよと思いました。私は帝王切開の傷が痛むのと初めての育児で大変なのに、今まで通りにできると思ってる。
ご飯も豚もやし炒め、おでん(レトルト)、冷奴、カレー(レトルト)は最低でも用意あるのにそれでも嫌だというわがままぶりです。
この旦那は捨ててもいいでしょうか?
旦那は裁判してでも子供を引き取ると言ってますが、私に親権はきますか?子供も旦那の近くで寝るのが嫌なのか不安なのか眠りが浅く、抱っこじゃないと寝ません…

No.2721584 18/10/06 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/06 09:18
匿名さん1 

捨てちゃダメですよ!
赤ちゃんには父親

旦那が言うことにいちいち逆らわない方がいいよ。
旦那がいるときは旦那優先
少しぐらい泣かせても赤ちゃんは大丈夫
旦那が出勤したら赤ちゃんとの時間
旦那も育児初体験
抱っこしすぎじゃないの?
そうかなあ〜と軽く返事するだけでいいと思うけどね。
違うよ!とか、否定的な言葉はダメだと思う。
それで話思う

ご飯はオムライスとか簡単なカレーとか
作ってあげたら。

助けてくれる義理母いるんだから
その間赤ちゃん見てもらい

手料理食べたいんじゃないの?

赤ちゃん抱っこできるのは今だけ
思いっきり抱っこはしてあげてね
抱っこで寝かすのも今だけ
5歳の息子は、20キロあるから
抱っこできない

No.2 18/10/06 09:24
匿名さん2 

お体の方は大丈夫ですか?無理をなさらないように。お子様のためにも今はしっかり体を休めて下さい。離婚されるにしても実のご両親を頼ることはできませんか?

旦那様の発言や行動、貴女がどう思ったか、お子様の状況など、日記を付けておいて下さい。また可能であれば、話し合いを録音して下さい。

上記の事がなくてもよっぽどなことがない限り親権は母親にきます。大丈夫です。だいたい育てる気がないのに、引き取りたいとか、貴女に嫌がらせしたいだけでしょう。脅しているようにしか思えません。

離婚推奨は致しませんが、お子様の環境を第一優先する母親の気持ちは分かりますので。良い方向へ頑張って下さい。

No.3 18/10/06 09:24
oji ( ♂ fI2NCd )

大丈夫?

これを書いた事で、大分気持ちも収まったんじゃないかな…

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン


ケンカの原因とかの問題ではなく、
お互いが自分の事しか考えてなかったのが、問題だという事に気付いて下さいね。

貴女が疲れてるのはわかります。

けど、ご主人も疲れてるんですよ。

赤ちゃんの泣き声には、聞いてる人をイライラさせる力もありますから、お互いに尚更かと思います。

なので、優しくしてくれて当然とは思わない方が良いです。

結婚前から、それが出来ない男と知ってたハズですよね。

貴女が一歩ひいて、仲直りしましょうよ。

いつまでもつまらない意地を張ってると、大切な物を失ってしまうだけですから。

No.4 18/10/06 09:26
匿名さん4 

低レベルすぎるわ。

旦那もあなたも
いくつなの?
わざわざ 姑に旦那
くんが、こう言ってー
とか、聞く話のレベルじゃ
ないわ。

旦那も優しさが足りない
けどな。

この先 どちらかが
大人にならなければ
無理だよ。

どちらが先に!
まずあなた、母は強し

No.5 18/10/06 09:32
匿名さん4 

ついでに言うと

すぐ実家の親を頼りに
できないの?とか
実家に赤ちゃん連れて
帰るとか アドバイス
するひといるけど、

これは 最終手段ね。
ほんとに離婚する!と
決意してからにしなね、

親が関与すると
まとまるものもまとまらず
一時は収まっても
必ず お互いの親は 根にもつ。

お互いの実家を出て
家族を作ったの?
自分たちで やってかないと。

No.6 18/10/06 09:32
お礼

>> 1 捨てちゃダメですよ! 赤ちゃんには父親 旦那が言うことにいちいち逆らわない方がいいよ。 旦那がいるときは旦那優先 少しぐらい泣か… ありがとうございます!
最初はそう?って言って見守ってはいたんですが何分もギャン泣きさせるのは違うと思って旦那に反論しました。
旦那のご飯ですが、オムライスとか丼物ならすぐ私も作れますが、簡単なものは食べてくれません。がっつり作らないと外で食べるって人なのでさすがに今の状況じゃ難しいのです…

助産師さんも今だけしか抱っこできないからとも言ってたのでそれを伝えても何も聞いてくれませんでした…

息子さんは抱っこじゃなく手を繋いであげてください(笑)

No.7 18/10/06 09:36
お礼

>> 2 お体の方は大丈夫ですか?無理をなさらないように。お子様のためにも今はしっかり体を休めて下さい。離婚されるにしても実のご両親を頼ることはできま… ありがとうございます。

一応まだ具体的に離婚とは考えていませんが、そうなった場合は実家を頼ることになりますし、親もオッケーがでてます!

一応アプリの日記にこのことは書きました!録音はなかなか難しそうなので日記にこまめに書きます!旦那と話し合うと旦那が怒鳴るので子供の前でなかなかできそうにありません…

もちろん1番良いのはお互いがお互いを思いやれれば良いですが、子供が旦那の怒鳴り声にギャン泣きしてるのにそれを気にしない、むしろ子供のせいにするななどと言ってきたのが許せないので離婚も視野にいれます。

No.8 18/10/06 09:49
お礼

>> 3 大丈夫? これを書いた事で、大分気持ちも収まったんじゃないかな… .°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン ケンカの… ありがとうございます!
落ち着いてきてはいますが、だんだん冷静になると旦那よ必要性がわからなくなってきました。
旦那が疲れてるのもわかります。ただ旦那が怒鳴って子供がギャン泣きしてるので静かにしてほしいと頼んでも子供のせいにするなとか、物に当たって携帯投げつけたりするのを見て、今だけでなく子供がかわいそうだと思いました。
自分のお世話もろくにしない人なので優しくされるとは思ってませんが、子供が怯えるような態度が許せません。
今までも私がかなり引いてきましたし、夫婦なのに私の意見は毎回丸無視なのがさすがに耐えキレません。
スピード婚で旦那の性格が理解しきれなかったのも私が悪いですが子供がかわいそうで、一緒にいてもしょうがないかと思ってきました。

No.9 18/10/06 09:53
匿名さん4 

あなたの返事みて
たら 吐きそうになった。

子供がかわいそう
では、なくて
今の自分がかわいそう
ってことですよ。

実家に頼れるから
そんな、強気言ってる
けど、
自分の稼ぎで一人で子育て
してみなよ。

たいがい 親に甘えて
離婚を考えてることが
おかしいわ。

子供被害者ね。

No.10 18/10/06 10:25
通行人10 

私なら離婚します
こんな旦那いらないわ

No.11 18/10/06 12:15
匿名さん11 

まだ新生児期?過ぎた?
うちは手伝いなしで乗りきったけど、ダンナはこんなこと言ってなかった。
言われてたら捨ててた。
後期高齢者の義母は未だに「私はアメリカの育児書を参考にして、赤ちゃんの時から別の部屋に寝せて自立を促していた!」と力説しています。
うちは一番下だって小3だっつーに。
そのお陰か、ダンナは母親のところにいきたがらない息子になりました。

No.12 18/10/06 16:28
匿名さん12 

私も主さんと同じようにしてましたね
寝かしつけたと思って布団に移したら眠りが浅くて 泣いちゃったら、もう一度抱っこして寝かしつけのやり直しです

泣き声を聞き続けるのってストレスになりますよね
旦那さんは 泣かせたままで平気なんでしょうかね

あまり泣かせてるとご近所に虐待を疑われるとか言って納得してもらえませんか

あと今の優先順位は 赤ちゃんなので 食事が手抜きになるのは我慢して欲しいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧