注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

この状況で、彼女に振られる可能性はありますか? 20代後半男で、彼女と数年…

回答4 + お礼2 HIT数 397 あ+ あ-

悩める人
18/10/06 22:05(更新日時)

この状況で、彼女に振られる可能性はありますか?

20代後半男で、彼女と数年付き合い内1年近く同棲しています。
もともとざっくりとした同棲期限はあったのですが、彼女の方が同棲を解消しようと考えてるようです。

自分としては結婚するまで別に住むのは良いのですが、それによって振られる可能性がないか、彼女の真意がわからず困っています。

はじめのうちから互いに結婚を意識して努力したり、付き合ってきたつもりです


今まで主に私が悪いのですが、はじめは信頼してくれてたのに、彼女を悲しませたりがっかりさせたり別れを意識させたりさせてしまってきました。

彼女は誠実で美人でしっかり者で自分にはもったいない人ですが、信頼を裏切ってしまってからの彼女のあたりが強く、自分が悪いのはわかってるのにそれに疲れてしまいがちな自分もいました。

正直傷つきやすいのは彼女の治してほしいところでしたが、互いに疲れ1ヶ月以上距離を置いた後、 彼女は以前とかなりかわっていました。

私を責めなくなりましたが話はちゃんと聞いてくれますし、細かなところで自分の生活のサポートをしてくれます。

ですが、ベタベタという事もなく彼女も自分の時間を持ち自分のペースで生きているような感じになりました。

うまく言えませんが以前より穏やかですごく良い関係だと思えるのですが、
どことなく彼女の方は冷たくなった気もします。

そして、このまま同棲するか一旦戻るかで、私は同棲寄りの考えでしたが、彼女の中では同棲解消が8割型なようです。

たまに、考え方が変わった。
自分の本当の幸せがわかったなどとも言ってました。

子供と、ちゃんと楽しんだり悩んだりできる家庭も築きたいようです。

私のことは好きだとは言ってくれますが、前は文句を言ってくるようなとこもなくなり、押し付けたくないし無理をしてない自由な私がどんな人なのかもちゃんと知りたいとも言っていて、

こういう人なんだ、なら合わないなと心で思われてるような気もします。

私自身、彼女と結婚を目指していたつもりですが今は仕事が本当に忙しく疲れているのと、彼女のお父さんの望む年収に届いてないという理由などでちゃんと話も進められていません。

結婚は考えてるけど正式に話した事はないし、このまま同棲を解消して振られないか心配です。

デートもほとんどしなくても、家でゴロゴロしてても一緒に楽しんでくれる本当に楽にいられる相手でしたが、
不満もあったのかとも思います。

平日は返ってご飯を作ってもらって即寝るの繰り返しで、土日は疲れて家にこもったりゲームしてしまいます。

とにかく距離を置いてからの彼女が妙に大人びてて、自立した女性に見えて不安です。

単純に同棲解消なのか、別れを意識してるのかわかりません。

支離滅裂になってしまいましたが、アドバイスあればよろしくお願いします!

No.2721618 18/10/06 10:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/06 10:41
お姉さん1 

とても自分本位で身勝手な人ですね。

彼女は同棲解消したいという時点で、別れることも頭にあるのだと思いますよ。

No.2 18/10/06 10:46
匿名さん2 

主さんの彼女なんだから、直接彼女に聞いた方がベストですよ。

不安な気持ちは分かりますが、ここで質問しても、皆は主さんの彼女の頭の中に入って彼女の考え方が分かるわけないです。

色々と余計なことを考えて、悪い妄想にはしる前に、直接彼女に聞いてみてください☆

それと、自信を持たないとダメ。

No.3 18/10/06 13:43
匿名さん3 ( ♀ )

同棲のなんとなくの期限が切れそうなんですよね?それで延長するかどうか話し合った的な。

同棲って、女性の負担すごいんですよ。妻ではないのに家事は女の仕事化するし、デートには連れてってくれなくなる。家でゴロゴロするデートも必要ですが、あなたの文を読む限りフォローが何にもなさそうですよね。少し自分中心な感じがします。

ここで不安がっててもしょうがないですよね。結婚を考えるまでの相手なら、正面からぶつかってみてください。彼女は別れたいとまでいかなくとも、一緒に住むのに疲れたのでは?

No.4 18/10/06 17:52
お礼

回答ありがとうございます。

彼女が言ってくれる私の良いところというと、気遣いやお世話やきで、信頼できるところだそうです。

信頼は悪いことをしたわけではないですがしょもない事で失ってから、水に流す代わりにちゃんと健康的に過ごすなど、私を考えての提案をしてくれたのに私は1週間ほどでできなくなり、

たまに元気な時は約束を守るようにするレベルだったことも不満だったようです。

爽やかに関しては普通のことですが家事を私も進んでやる方で、彼女は身体が強くはないので無理してたら止めたりとかマッサージしたりとかそんな感じです。

やりくりは家賃を自分が出し、その他の費用、光熱費、家事買い出しと家計簿と貯金などを担当してくれてます。
どちらにせよ私がもっとしっかりするかないのは明白なので、何ができるかしっかりと考えます!

No.5 18/10/06 20:25
匿名さん5 

好きだけど、結婚相手には向かないってわかったんじゃない?

彼女は、家政婦じゃないのよ。
ほったらかしてゲームですか。

クズ男臭がプンプンする。

No.6 18/10/06 22:05
お礼

>> 5 なるほど…

平日仕事で本当に疲れてて、土日は頭を真っ白にしたくてその時にゲームをしてしまいます。

彼女とは一緒に映画をみたり、たまにですがどっか行く時もなくはないですがだいたい後半疲れてしまいます。

やはりデータがちゃんとなかったりするのは不満なのかなと書いてて思いました…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧