注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

割り勘についてです。    誤解しないでほしいのは、おごって欲しいという訳で…

回答23 + お礼17 HIT数 1947 あ+ あ-

匿名さん
18/10/07 04:45(更新日時)

割り勘についてです。
  
誤解しないでほしいのは、おごって欲しいという訳ではないこと、私自身割り勘でもいいです。
ただ、私が女性の友人とお茶や、ちょっとしたご飯にいく時に、奢ることや、それができなかったら、多めに出したいと思うタイプなので(常に毎回は無理ですが
割り勘の男性が男の人として小さく見えてしまいます。

年上の女性、男性からも奢ってあげると言われることもありますが、
あまり奢られるのは気持ちも良くなく、出すので、本当に奢れ!と言いたい訳ではないです。

男性から見たら奢る程の女じゃないからじゃない?(笑)と言いたくなる内容かもしれませんが、

女の人の方がそういう面で、スマート過ぎる為、男の人とデートに行くのも
ちまちました姿見たくないと、憂鬱です。
今度、男性から食事に誘われています。
好きではなく、あまり乗り気ではありませんが、何度も繰り返し誘ってくれ、
私も贅沢言える身ではないので、良い人には変わりないので、その人とは初めてご飯に行くことにしました。

しかし、いきなり予算を聞かれ、大体の値段、(高いお店か安いお店)とあまり極端な為、この時点で合わないかもと憂鬱です。話も多分私からふったりしないと、向こうは盛り上げられないと思います。

話も弾まない上に、割り勘だとランチのあともずっと無理しないとダメですが、
仕事も忙しいので、休日は休みたいのが本音です。
どちらのお店に行くかは決めてませんが、何だかなとなったら全部私が
払って、そのあとは理由つけて帰ってもいいと思いますか、、?

お金あるないじゃなく、あまり男性の小さい姿みたくないってわかる方いますか?
なら毎回貴方が奢ったら?とかは勘弁してください。

何かそう思わない方法ないでしょうか。

No.2721622 18/10/06 10:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/06 11:03
通行人1 

そういう考え自体は主さんがそう思うのだから別に良いと思うのね。奢ってくれる男のがスマートだし格好いいと思えるわけだからさ。

要は自分が遣った分は自分で払うのが当たり前だから割り勘にする男が嫌なら文句を言うんじゃなくてその男をやめれば良いだけの話だと思うよ。

主さんにアドバイスするならそもそも気乗りしないなら断れば良いと思う。行くなら割り勘でも我慢だよね。どのタイミングで切り上げるかは奢る奢らないに関わらず好きにすれば良いかと。

No.2 18/10/06 11:11
お礼

>> 1 ありがとうございました。

そうですね、世間一般女性の
誘っておいて割り勘?って意見や、
魅力ないって意味だと言われたら、確かにその気持ちもわかるので
何だかどういう意味だよ苦笑となってました。
考えたら、食事するだけですね(笑)
深く考え過ぎたかな。

No.3 18/10/06 11:18
匿名さん3 

気乗りしないなら、ハッキリ言った方が後々面倒じゃない気がする。
割り勘にする男の考えとして、面倒じゃないから。
もし交際になって別れた時、互いに「あれだけしてやったのに!」と思うのも思われるのもイヤだから。
その考えは結婚も同じで、互いの収入は別々に考える。
平等にできる部分は、平等にする考えです。

No.4 18/10/06 11:19
匿名さん4 

無理しないほうがいいですよ。好きでもないのに食事に行き夜まで考えると憂鬱な相手と過ごすなんて。そしてそんな小さい人よりスマートにご馳走する男性の方が多いですから、謙遜しすぎずに、スマートな男性とデートしてハッピーに。

No.5 18/10/06 11:22
通行人5 

確かに誘われたのに割り勘は
最初なら引いちゃうかも。
誘うなら奢るか、別会計がいいかな。
でもお金でごちゃごちゃってスマートじゃないから嫌だなー。
私が先に2人分だして、後から返してくれたらまだましだけど…

2人でここのご飯いこー
ってなって割り勘ならいいけど。
私的には割り勘よりは
私自身がそんな食べられないし、
自分の分は自分で払う方がいいかな。
前に誘われて居酒屋行ったら明らかに食べる量やお酒違うのに割り勘って言われたから、もう一緒にご飯やめました。せめて少し多めに出して欲しいです。
まあ最初に話合わなかったわたしに落ち度ありますが…

No.6 18/10/06 11:28
お礼

>> 3 気乗りしないなら、ハッキリ言った方が後々面倒じゃない気がする。 割り勘にする男の考えとして、面倒じゃないから。 もし交際になって別れた時… ありがとうございました。

確かにそうですね
たまにあげたプレゼント返せとか言う男性がいる話を聞くと、(男性とひとくくりにするのはダメですが)
あまりあとくされない方がいいですね。
行くことに変わりはないので、あまりに楽しめなかったら奢ってサヨナラかなと思います。

No.7 18/10/06 11:30
匿名さん7 ( ♀ )

わかりますよー笑
そこの価値観私も主と同じ感じです

私は友達グループで飲みいったり趣味仲間と飲みいったりすると、もっと飲め飲め~って性別関係なく奢るの平気なタイプなので笑

最近端数まで割り勘する特に男性が多いけど、それはそれで別にいいかって思うようにしてます、内心チマチマすんなって思うので好意向けられてもその人とはそれ以上の関係にはならないですね。

今回の場合、奢る奢らない抜きにしても気が乗らないのならお断りしていいかと。
何度も誘ってきてOKしたなら今回は割りきって単純に美味しい食事を楽しむのもありかもです。

No.8 18/10/06 11:35
経験者さん8 

わかるわかる!私もそういうチマチマしたやり取り苦手。興醒めするし誘われても次はないかなって思う。

割り勘そのものがまず好きじゃないよね。お金のない学生同士ならともかく、いい社会人がレジでモタモタお金出しあってるのもイラつく。店員にも悪いし。

ここは自分が出すからじゃあ次はアナタに出して貰える?とか、そういうスマートなやり取りに出来ないもんですかね?
割り勘派の人は同じ割り勘派の人と付き合えばいいと思う。

それをダルいと感じる私や主さんには合わないタイプの人だから付き合うだけ時間の無駄だと思うよ。価値観の中でも金銭感覚は日々の中でも大きいから、やっぱりそこが合わないと。

No.9 18/10/06 11:38
専業主婦さん9 

その男性が嫌だからって奢ったりすると、今度はあちらがそのお礼がしたいと強く言ってきてまた誘われてしまいそうだからキッチリ割り勘にしたほうがいい気もする。

男性の小さい姿は結婚したら多くの人がそうなるから別に気にしません。

No.10 18/10/06 11:42
お礼

>> 4 無理しないほうがいいですよ。好きでもないのに食事に行き夜まで考えると憂鬱な相手と過ごすなんて。そしてそんな小さい人よりスマートにご馳走する男… ありがとうございました。

無理してますよね、、、

予算聞いてくれるのを親切に思わないといけませんが、聞かなくてもリーズナブルでいいお店を私なら選ぶかな。と、
何だか初めから高いか安いかで
大体の場所も、何系のお店かもわからず。。。いきなり聞かれてもわからない。と、話の進め方にもセンスを感じず、益々憂鬱です。
ドタキャンなどはしたくないため、行くことにしましたが、
次はもう行かないことにします。

向こうも、選ぶ権利があるし、
私に魅力感じないかもしれませんが。

No.11 18/10/06 11:44
お姉さん11 

ただ「ランチしに行くだけ」と思われてはいかがですか?

特に好意のある男性ではないし、あまり何度も誘ってくるから仕方なく、なのでしょう?
なら、単に誘ってきた人とランチに行くだけ。
一緒にお昼ご飯を食べるだけ。

そう考えられてはいかがですか?
そうすれば、奢るとか割り勘とか、関係なくなると思います。

No.12 18/10/06 12:13
匿名さん12 

私今まで26年生きてきて一度もお金払った事ないよ
まぁ付き合う相手が社長とかそんなんばかりだからだと思うけど
レジでちまちましてたら普通に引くわ
はっきり言って金ない男って価値ないよね
主さん会わなくてよくない?そんな男
ストレスたまるだけでハゲるよ将来

No.13 18/10/06 12:23
匿名さん13 

私は逆だけど、共感はするかな。
金と人の関係が好きじゃないから、奢って欲しくもないし奢りたくもない。普段は割り勘が良い。ウィーチャットペイやアリペイみたなアプリで割り勘したい。
中元も歳暮も好きじゃない。
手土産は好き。

No.14 18/10/06 12:25
通行人14 ( ♀ )

気乗りしない相手と割り勘でランチ行く意味がそもそも無いですよね。なにか主さんにメリットありますか?
取引先の接待でもないですよね。
私なら断ります。やっぱり彼氏に申し訳ないんですみません!って。
彼氏がいなかったとしてもそう言いますね。最近出来たとかいって。

予算聞くのって団体での飲み会で幹事が皆に聞くぐらいですよね。いい歳になったら女性同士のランチでさえ別に聞かないですよ。その男性がそれを恥ずかしいと思わないことが不思議だし、絶対良いことないし時間の無駄になりそう。

No.15 18/10/06 12:54
お礼

皆さん一括になり、申し訳ありません。
よくメール読んだら、お茶?みたいなんですよね。。決めてくださった時間も中途半端で、本当にいい値段だったので、てっきりランチかと、、。
断る理由も考えてますが、社内で一緒な為、断るにも難しそうです。
いい人だと思って行くことにしましたが、話の進め方、お店の決め方、など
、あまり魅力を感じません、、。せめて自分で考えた方が良かったかなと、

ちょっと本当に行くか考えてみます。

No.16 18/10/06 12:55
匿名さん16 

付き合ってからは割り勘ならわかりますが、付き合ってもいなくて食事に誘って割り勘は、「えっ?」って思っちゃいますね。

付き合う前だけど何度も食事する仲ならともかく。

私も、奢ってほしいわけではないけど、完全割り勘は嫌ですね。

特に食事なんて男性のが食べてるし…

主さんと逆で、友達と居酒屋行って、私のが飲んでるし食べてるのに割り勘にしてもらったことなら、あります。当然多く払おうとしたけど「いいよ、いいよ、楽しかったし」って。

そういうことできる人素敵ですよね。

No.17 18/10/06 15:28
通行人1 

>>2

そうだね。食事するだけ(笑)
そしてそこに男がスマートに払うか払わないのかそれだけ。

男が払うから良いのか悪いのかなんて女性が勝手に好きなように思ってれば良いさ。金払いの男が嫌ならやめれば良いだけでね。

ただ基本的には前述したように自分が遣った分は自分で払うのが当たり前なんだよ。奢らなきゃどうこうを言葉に出してしまうなら余程いい女じゃない限りその女は遊び止まりだな。いい女は奢れとしたたかに思っていても言葉には出さないよ。気分損なう事なくうまく奢らせるからね(笑)

だからスレのように考えるだけなら何の問題もないさ。大半の男からしても女性はみんなそう考えてると思ってるものだよ。だからこそ格好悪く思われないように奢るのだからさ(笑)

ただこのご時世収入も少ない男からすれば悪気なく割り勘とか現実主義な男もいるだろうってだけさ。悪気ある奴もいるだろうけどね(笑)

No.18 18/10/06 16:03
お礼

>> 17 ありがとうございました。
言ってることはわかります。

良い女だったら奢るし、良い女は
そう持っていくとかいかないとか、めちゃくちゃわかりますよ。

ただいい女なら奢るとか、そういう目線でしかものが考えられないのだなと、小さいく感じます。

気持ちよくすごして欲しいから、私は関係なく払ったりするので、自分がこうだから、と思ってはいけませんが、あまりスマートな男性が限られているように思えたので、
全ての男性を否定していませんが、急いでいるため、失礼な書き方になったらごめんなさい。(>_<)
ありがとうございました。

No.19 18/10/06 16:17
通行人1 

>>18

伝わらなかったかな?
いい女だから奢るんじゃないよ。格好悪いと思うから奢るんだよ。そこにいい女だからは関係ない。ただいい女は奢れと言葉には出さないって事よ。

分かりやすく言えば見た目いい女でも奢れと言葉に出した時点でいい女ではなくなる感じかな。

だからいい女だから奢るんじゃないので主さんと一緒さ。女だろうが男だろうが格好悪いと思うなら奢るさ。後輩の男なら先輩として割り勘だと格好悪いだろう?それと同じさ。

でもスマートではない男が限られているように感じるならそういう男も多くなったという事だろうね。それを小さく感じるのは主さんが思う事だから否定はしないさ。でも奢らない男がダメとはならないのさ。そんな男が嫌からやめれば良いだけの話でね。

金払いの悪い男と付き合ってる女性もたくさんいるからね。そのカップルにはそのカップルの価値観もあり奢るだけが全てじゃないのだからね。

No.20 18/10/06 16:23
匿名さん20 

言ってることが矛盾だらけで無茶苦茶。さすが感情的な女の論だなって感じ。


【割り勘の男性が男の人として小さく見えてしまいます】ってことは奢って欲しいってことじゃん。何を【誤解しないでほしいのは、おごって欲しいという訳ではないこと、私自身割り勘でもいいです】なんて嘘ついてんの(笑)


>ただ、私が女性の友人とお茶や、ちょっとしたご飯にいく時に、奢ることや、それができなかったら、多めに出したいと思うタイプなので

何で女には羽振りがよくなるのに、男に対してはケチくさくなるかっていったら、結局、男女差別主義者だからだよね。

No.21 18/10/06 18:20
経験者さん8 

再レス

違うでしょ。主さんが言いたいのは男なら必ず奢れとかそういう乱暴な意見じゃないっしょ。
だからスレも誤解のないように丁寧に書いてあるよね。ちゃんと読めばわかるし。
あと女は感情的という台詞を吐く男は大概自分たちこそがムキになってるから気をつけて。

おかしいと思うのは誘っておきながら相手に金を出させるその神経でしょ?
普段から友人付き合いしてるとか、意気投合して行こ行こ♪みたいになってるんじゃないよね。その気のない主さんを何度も誘ってるし。
この時点でおかしいと普通は思う。

性別とか恋愛をそこから差し引いたとしても、何度も誘ってやっとOK貰った相手に普通払わせるかな?
ないよ、ナイナイ。逆の立場で考えてもそれは失礼。お願いした立場でそれはない。

だから表面的なことじゃなしに、そういう違和感をおぼえてモヤモヤしてるんだよ。


No.22 18/10/06 19:50
匿名さん20 

スレ主にレスしてるんで…
部外者が口出しする権利はないから気を付けて。

No.23 18/10/06 19:55
匿名さん20 

自分の食べた分さえ支払いたがらない者が、自分の食べた分を支払おうとしている人に、小さい男と難癖をつけるって…
ここまでくると議論はおしまいですね(笑)
あと、「女の人の方がそういう面で、スマート過ぎる為」って何ですか?頼みますから頓珍漢なことを言わないで下さい(笑)

  • << 28 私の書き方がわるかったかもしれませんね。 全部全部書いて説明もしにくいのも確かですが、話の進め方も含まれています。別のお礼に書いてます。 そして、おかしいと言われても、言いたいことはそういう意味あいではないんですよね、、申し訳ないですが。 誰かも書いてくださいましたが、 団体で飲み会でもないのに、予算や値段から入られたらやはり萎えます 割り勘ならそれでかまわないんですよ。本当に。 ただ先に値段や予算じゃなく、お店や場所はとか他に会話あるじゃないですか、、、 わかる人はわかってもらえることで、わからない人もいると思います。 ありがとうございました。
  • << 35 ありがとうございました。 必ずこう言う方向になっていく話ですよね。 他のお礼に先にかいてありますが、 いくら書いても、理解はしてもらえないだろうと、そういう内容は割り勘当たり前の人に言ってください、、、。 私は割り勘当たり前ですから。 仲良くなろうかという時に 釘さすような場所の決め方ではなく、他に話の持っていきかたないのかい。 と言うだけの話です。 ありがとうございました。

No.24 18/10/06 20:12
匿名さん24 

言ってることはわかりますよ!
なんなら批判されるかもだけど私は奢ってくれる男性じゃないと魅力を感じません。年上なら尚更。
でもだからこそたまに今日は私が出すよって言ったり、相手の誕生日とかは盛大に祝ってあげたいと思いますけどね。
本当にそういうお金の価値観は人それぞれなんだろうけどね。
でもそのへんの価値観が違うかったらちょっと今後のこと考えると難しいかもしれない。友達ならいいけど彼氏候補とかで考えるならお金に対する価値観も大事だと思う。

No.25 18/10/06 20:38
匿名さん25 

え?ただの友達、又は同僚とお茶に行くだけだよね?
お付き合いする前提なの?

仲良くなりたい方が奢らなきゃいけないなんて、怖くて誘えないわ〜。

人に払わずのが気がひけるから、奢ってもらおうなんて、はなから考えないけどもんだけど、男女関係の発展を狙ってるの?
うわ〜。

  • << 37 25さんは多分間違って先にお礼を書いたかもしれません。 また行き違いになってたらすいませんが、 狙ってないです。 場所決まってるなら先にいってくれないと、私は値段だけで決定しなきゃいけないし、予算予算って言われたら、 もう好きな方行ったら? 予算じゃなく、会話に魅力も感じません。誘うのに初めから予算なんて相手に聞いたことがなく、それが優しさとも思ってみましたが、予算なんて言い出しずらいこと言わせる男性に配慮を感じず、予算金額がそれ程大切なら、私がもう出すわ、、、となえました。

No.26 18/10/06 20:55
お礼

>> 25 私が本当に言いたいことはそういうことじゃないんですよね、、、


ありがとうございました。



No.27 18/10/06 21:07
匿名さん27 

んー…
個人的意見ですけど
そんなことで小さいって思うのが
なんか不思議です。
むしろ、予算聞いてくれるとか優しいし気がきく方だと思いました。

違う視点で見てみたらどうですか?
割り勘の人とどうしても合わないのなら
時間の無駄になるし
もうその男性とご飯行かない事にして
割り勘しない男性を探すしかないですね。

No.28 18/10/06 21:17
お礼

>> 23 自分の食べた分さえ支払いたがらない者が、自分の食べた分を支払おうとしている人に、小さい男と難癖をつけるって… ここまでくると議論はおしまい… 私の書き方がわるかったかもしれませんね。
全部全部書いて説明もしにくいのも確かですが、話の進め方も含まれています。別のお礼に書いてます。
そして、おかしいと言われても、言いたいことはそういう意味あいではないんですよね、、申し訳ないですが。

誰かも書いてくださいましたが、

団体で飲み会でもないのに、予算や値段から入られたらやはり萎えます
割り勘ならそれでかまわないんですよ。本当に。
ただ先に値段や予算じゃなく、お店や場所はとか他に会話あるじゃないですか、、、

わかる人はわかってもらえることで、わからない人もいると思います。


ありがとうございました。

No.29 18/10/06 21:18
匿名さん29 

行く前から モヤモヤしてたら
楽しくはないよね
それに 気乗りしないのに行く事も
失礼だよ
相手のチマチマしたところや 店選ぶにも
何だかんだ言ってるなら 行かない方が
いいよ なんかあるなら自分も
行きたい所言えばいいと思うけど
そう言う空気は 相手にも伝わるんじゃない

No.30 18/10/06 21:42
お礼

>> 19 >>18 伝わらなかったかな? いい女だから奢るんじゃないよ。格好悪いと思うから奢るんだよ。そこにいい女だからは関係ない… すいません、見にくくてお礼ここからですが、とばしてしまいまし

すいません、私も急いでいたため
あまりちゃんと読めていなかったかもしれません。


そして、書き方が良くなかったですね。
理解できました。

下手すると多目にだしてもらってラッキーみたいな、かっこわるいとか全く考えない男性もいますよね、

再度申し訳ないですが、
あげたプレゼント返せと言われた投稿など、よく読んだり、
百円単位で請求など、違う掲示板でもよく見かけます。

なので、男の人って、、、とどこかよく思わない気持ちも自然に出てきたように思います。

そして場所決まってるなら場所を言ってくれればいいのに、先に予算値段?、と

あまり友達同士で遊びにいくとなった時に、そういう入り方をしたことがないので、ちょっとばかり萎えてしまいました。ここで予算はこれくらいかな?とか何かしら自然な流れないのかな、、と

やはり今さら行かないと言うのも
失礼なので、私から別のお店を提案してみました。

すいません、ありがとうございました。

No.31 18/10/06 21:45
匿名さん20 

何を偉そうに「気を付けて」なんて命じてるの。人の言論の自由を勝手に抑圧しないでくれるかな。

No.32 18/10/06 21:49
お礼

>> 20 言ってることが矛盾だらけで無茶苦茶。さすが感情的な女の論だなって感じ。 【割り勘の男性が男の人として小さく見えてしまいます】ってこ… ありがとうございました。

多分ヒートされているので、
私の言いたい意味も、そうじゃないんだよ、、、と

矛盾を全部説明しても、
また言い合いになるだけなのと、
わかる人は言わんとしていることを理解してもらえると、わからない人はずっと、

割り勘狙い(笑)で、続いていくんだと思います。

ちなみに私は男性にもずっと割り勘でお願いしていますよ。(^^)

では。





No.33 18/10/06 22:04
お礼

>> 21 再レス 違うでしょ。主さんが言いたいのは男なら必ず奢れとかそういう乱暴な意見じゃないっしょ。 だからスレも誤解のないように丁寧に書い… 再度ありがとうございます。

本当にそうじゃないんですよね、
ありがとうございます。

割り勘でいいんですよ、、何回も言いますが。 むしろ、それをあえて口にだされたら、萎えますよね
場所も決まってるのに、それを教えず、何の手掛かりもなしに二択。

予算で決めて?みたいな感じや、
決め方にも頼りなさを感じました。

そんななら、私が出すわ!とちょっと誘ってきたわりには、考えなさすぎるかな、と理解して頂きありがとうございました。

No.34 18/10/06 22:05
お礼

>> 22 スレ主にレスしてるんで… 部外者が口出しする権利はないから気を付けて。 お礼先ほど書きました。ありがとうございました。

No.35 18/10/06 22:12
お礼

>> 23 自分の食べた分さえ支払いたがらない者が、自分の食べた分を支払おうとしている人に、小さい男と難癖をつけるって… ここまでくると議論はおしまい… ありがとうございました。

必ずこう言う方向になっていく話ですよね。
他のお礼に先にかいてありますが、
いくら書いても、理解はしてもらえないだろうと、そういう内容は割り勘当たり前の人に言ってください、、、。

私は割り勘当たり前ですから。

仲良くなろうかという時に
釘さすような場所の決め方ではなく、他に話の持っていきかたないのかい。
と言うだけの話です。


ありがとうございました。




No.36 18/10/06 22:19
お礼

>> 24 言ってることはわかりますよ! なんなら批判されるかもだけど私は奢ってくれる男性じゃないと魅力を感じません。年上なら尚更。 でもだからこそ… ありがとうございました。

何かこれから普通に仲良くなるって時に、合わないかなって内容(話や会話のやりとり)だったんですが
私が、割り勘と書いた為、そこだけが前にでてしまった感じと、
私も普段頼りないんですが、
仕事してても、頼りがいある男性は限られているため、頼りないと言う気持ちも、強く出てしていました。

お騒がせしました。


No.37 18/10/06 22:28
お礼

>> 25 え?ただの友達、又は同僚とお茶に行くだけだよね? お付き合いする前提なの? 仲良くなりたい方が奢らなきゃいけないなんて、怖くて誘えな… 25さんは多分間違って先にお礼を書いたかもしれません。
また行き違いになってたらすいませんが、

狙ってないです。

場所決まってるなら先にいってくれないと、私は値段だけで決定しなきゃいけないし、予算予算って言われたら、
もう好きな方行ったら?
予算じゃなく、会話に魅力も感じません。誘うのに初めから予算なんて相手に聞いたことがなく、それが優しさとも思ってみましたが、予算なんて言い出しずらいこと言わせる男性に配慮を感じず、予算金額がそれ程大切なら、私がもう出すわ、、、となえました。


No.38 18/10/06 22:33
お礼

>> 27 んー… 個人的意見ですけど そんなことで小さいって思うのが なんか不思議です。 むしろ、予算聞いてくれるとか優しいし気がきく方だと思… ありがとうございました。

違うんです。割り勘でいいんです。
本当に。

予算金額とか言い出しにくいこと真っ先に聞かれ、判断基準それだけの二択でした。場所もわからずです。
仲良く食事と言うときに、まず金額、、、?と

言われなくても割り勘でいいけど、
場所とかの話の方がずっと大切でした。リアル過ぎて、
金額が大切なら私がもう
払うわ、と。割り勘当たり前ってことじゃないんですよ、、
ありがとうございました。

No.39 18/10/06 22:35
お礼

>> 29 行く前から モヤモヤしてたら 楽しくはないよね それに 気乗りしないのに行く事も 失礼だよ 相手のチマチマしたところや 店選ぶにも… ありがとうございました。
私もでは行きましょうと言ったので、
別の場所を提案しました。

お騒がせしました。

No.40 18/10/07 04:44
お礼

皆さんありがとうございました。

私もそうじゃないんだけど、、と説明するお礼を書きましたが、
一部、割り勘と奢りを書き間違えて、ん?となる部分がありました。

例えば、

それは完全に奢りが目当ての人に言ってください、
私は割り勘でいいんです。
言いたいことはそういうことじゃない。と言いたかったんですが間違えた部分がありました。

何かしら書いてすぐ、閉鎖というのも嫌なので、参加者だけ?にひとまずレス制限させて頂き、しばらく待たしてもらいましたが

それ以上また、奢り目的!とかなると、同じ説明、一部だけに焦点を当てらたなら、キリがないと思うので、これで閉鎖したいと思います。

理解出来ず腹が立った方、少し落ち着いてもらえたら、嬉しです。

色々書きました。
それでも言ってる意味がわからない、理解出来ないと思う人がいたら、

それはもう、お互いそれで良いと思います。回答ありがとうございました。

言いたいこと、理解してくださった方、気に入らなかった方や、反対意見にも、ちゃんとした言葉で話してくださった方、ありがとうございました。

私はあれから、別の提案をしました。

お店をちょっと選ぶくらいは、男性に任せたかったですが、
次は断るようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧