注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

私には好きな人がいます。 その人が他県に引っ越すことになって、相手が引っ越す日…

回答4 + お礼3 HIT数 588 あ+ あ-

匿名さん
18/10/06 15:14(更新日時)

私には好きな人がいます。
その人が他県に引っ越すことになって、相手が引っ越す日に「好きでした。最後に伝えて終わりにしようと思って。」と思いを伝えました。

相手は黙って聞いていて、そのまま挨拶をして私がその場を離れたので(泣きそうになってしまい、泣いてるとこを見せたくありませんでした。)、相手からは何も言われていません。

そのあと少しして、たまたま再会する機会があって、そのときに2人で話をしましたが、私が思いを伝えたことに関しては何もありませんでした。
(相手の態度は普通?でした。)

引っ越しの日に思いを伝えたのは、このまま離れてしまうのなら、最後に思いだけは伝えようって思ったのと、振られれば諦めがつくかなと思ったからです。

本当は好きですって言いたかったけど、状況を考えたら言えませんでした(一番はいざとなったら緊張と怖さで過去形にするのが精一杯でした。)

でも、まだ好きで諦めがつきません...

何も言われていない。それが答えですよね...

何で「好きでした。」なんて中途半端なことを言ってしまったのか、「好きです。」って言ってたらきっぱり振られて諦められたのかとウジウジしてしまっている自分が情けないです。

こういうときはどうやって整理をつけたらよいでしょうか?

No.2721634 18/10/06 11:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/06 11:47
匿名さん1 

連絡先は知っているのでしょうか?

気持ちの整理をするためには、はっきり伝えて、相手の答えを聞くことだと思います。

No.2 18/10/06 11:52
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

連絡先は知っています。

そうですね...きちんと答えを聞くしかないですよね...

No.3 18/10/06 12:36
匿名さん3 

俺はうつ病じゃないぞ(笑)
でも気持ちの上下があるので(笑)
なので!今の俺の心境から行くと❗️
逆切れでいってみたら
ところで会えるの?その人
逆切れなら…好きって言ってんだから答え出せよ~黙ってちゃわからね~だろみたいな(笑)
言ってみて下さい
うまくいったら恥ずかしかったので演技しました~みたいなね

No.4 18/10/06 13:18
匿名さん4 

『想いを伝えて終わりにしようと思って』と言ったのですよね。
独り善がりだし、
そんなこと言われても相手も答えようがないですよね。
万が一、相手が主に好意があったら、
独り善がりの告白でも何かしら反応してくれたはず。

もう終わってます。
再会したときにもその話題に触れないでくれたことで察しましょうよ。

再度、また答えを聞くとか、、、。
振るのって相手にも罪悪感あるし、
ストレスだと思いますよ。
ご自分の気持ちしか考えてないようだど、
その相手の気持ち考えたら、
私ならもう止めておきます。

No.5 18/10/06 13:31
お礼

>> 3 俺はうつ病じゃないぞ(笑) でも気持ちの上下があるので(笑) なので!今の俺の心境から行くと❗️ 逆切れでいってみたら ところで会え… レスありがとうございます。

私的には、何かしら反応は伺えるだろうというのはありました。
実際には私がその場を離れてしまったので、何も無かった(聞くことができなかった)のですが。。

なんで過去形にしてしまったのか、なんであの場を離れてしまったのか
ほんとに情けないです。

No.6 18/10/06 13:38
お礼

>> 4 『想いを伝えて終わりにしようと思って』と言ったのですよね。 独り善がりだし、 そんなこと言われても相手も答えようがないですよね。 万が… レスありがとうございます。

独り善がりなのはわかっています。
それと、相手と再会したときに普通に接してくれたこと事態ほんとは感謝しなきゃいけないことなのもわかっています。

相手に負担をかけたくなくて過去形で伝え、実際に終わりにするつもりでした。

それなのにウジウジしている自分が情けないです。

No.7 18/10/06 15:14
匿名さん7 

主さん このままだとこうかいするよ
断れてもいいと、いうきもちで、
一度だけでいいから、だいてくださいっていいなよ
思い出も、大切だよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧