注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

私は中学3年の9月から別室登校になりました。修学旅行まえからいじめにあっていてこ…

回答5 + お礼0 HIT数 547 あ+ あ-

匿名さん
18/10/06 13:55(更新日時)

私は中学3年の9月から別室登校になりました。修学旅行まえからいじめにあっていてこれを機会に酷くなりました。先生にも見捨てられました。今高校2年生です。今まで無遅刻無欠席で頑張って来ました。でも、もう無理です。授業は、一人で理解する、ここは勉強するところという気持ちで頑張ってきましたが、今回宿泊研修があります。親にも中学の頃、不登校ぎみなんて恥ずかしい。といわれ今まで頑張ってきたんです。今回の宿泊研修もいかなきゃいけないのは分かってるのに、親も先生も相談出来ない、友達も喋れる人もいません。逃げ癖が付かないように、社会にでたらもっと大変なんだって言い聞かせてるのに、考えるだけで涙がてできます。皆と仲良く出来ないコミュ障な自分が悪いんです。こんな弱い自分なら死んだ方がましです。これからの人生うまくいきません。もう、わからないんです。親も学校も怖いです。お腹が痛くなったり頭も痛くなったりで生きてるのが辛いです。

No.2721651 18/10/06 12:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/06 12:17
匿名さん1 

こうしなければいけない、周りがこうだからあわせなくてはいけないと追い込み過ぎるより、少しずつで良いと思いますよ。あとは周りに相談しよう。

No.2 18/10/06 12:17
専業主婦さん2 

辛かったね。。

私も中学の時にいじめにあってて
逆に私は勉強が出来なくっていじめにあってたことがあって。
私は知的障害者って分かって高校は養護学校に通いました。

私もコミュニケーションが苦手だったりもするし。
誰だって苦手や得意な事がある。

頑張ろうって思うだけで辛くなったりもするよね。頑張ってるのに。

たまには自分に甘えてもいいと思う。
辛いなら違う道を考えたりするのもいいと思うよ。

どうすればいいのかは自分が決めることだから自分がこう思う事大事だと思うよ。

うまく言えなくってごめんなさい。

No.3 18/10/06 12:26
おばかさん3 ( ♂ )

死ぬなら
やりたいこと全てやってからにしな!

No.4 18/10/06 12:56
匿名さん4 


逃げ癖‥

学生の頃、どんなに嫌で苦痛なことに耐えてきたからって、大人になっても耐え続ける人間になる、なれるとは限らないよ。

私、大人になって好き放題に生きてるもん。

日本の集団教育は、社会にでても集団で生活させるための 洗脳のようなもの。


宿泊研修に行かなければ、単位はもらえず卒業できないなら 参加しなきゃいけないけど、そうでないなら欠席でいいと思う。

普通に学校通ってる子でも、泊まりだけは嫌って子 いるよ。
ご両親は 欠席させてはくれないのかな。

No.5 18/10/06 13:55
匿名さん5 

私が親ならですがいじめっ子の親に話をしますよ。
お宅のお子さんも何でもなくての事では無いと思う。
理由がある筈~とした上で。

いじめっ子の親って、申し訳ないと思うより、我が子が
学校で問題児にされたらとそれを心配するケースが多いです。
親が大変だよと子供に注意をするのが一番なんです。子に
とって不利を強調して説得するからです。結果としていじめを
止める場合も多いです。主さんも親御様を頼ってみてはどうで
しょうか?不登校を心では一緒に悲しんで下さっている筈です。

社会に出たらもっと辛いんだからと、我慢を学ぶ事より、それを
解決していく力を学びましょう。

まずは、親御様にどうしたら動いて助けてもらえるか?それを考え
実行する事も、解決していく力の一つかと思います。ファイト!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧