注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

同棲している彼との間に子供を授かり、お互いに楽しみにしていました。 共働きなの…

回答4 + お礼0 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/10/06 15:08(更新日時)

同棲している彼との間に子供を授かり、お互いに楽しみにしていました。
共働きなので入籍するまでは。とお財布は別々でした。出産費用等は彼が負担してくれると言う事で彼の方が収入もあるので有り難く思っていました。…ですが、彼が借金をしている事を知り、これから赤ちゃんを迎え人生を共にする相手なので、私が立て替える。という話をしました。…その代わり、別だったお財布給料等を私に任せて欲しい。と条件にしました。彼も納得してカード等を渡してくれましたが、、5日後…煙草を買うお金が欲しいからちょうだい。と言われました。
数日前に借金の立て替えの話で揉め、彼の給料日もまだ迎えていません。
私は出産を控え、借金の立て替え、車検も迫っているので節約‼︎と頭を悩ませている間に〝タバコ吸えないストレスで耐えらんないんだけど‼︎〝とお金を渡す事を渋る私に言い…
次の日の朝、出勤前に必要な物を持って出て行こうとしている彼に気付きました。。
頭にきてしまった私は、詰め込んだバックごと取り上げ…それでも彼は居なくなりました。
実家も側にないのに一文無しでも出て行くところがあるのですよね。

身体ひとつで出て行った彼は不便なのでしょう、私の家に戻り玄関まで来て居ますが、開けたくありません、今は会いたくありません。

タバコ代を渡さなかった私がいけなかったのでしょうか。
(妊娠を機に我慢している事があるのは私も同じです。)

私は赤ちゃんを堕胎する事は考えてません。
出来れば改心して子供のために居て欲しいのですが、どうしたらいいのでしょうか。

No.2721708 18/10/06 14:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/06 14:05
通行人1 

簡単に中絶考えるなら
結婚してお金貯めてから妊娠しようね。
お互いに子供すぎる。

No.2 18/10/06 14:22
匿名さん2 

赤ちゃんの為に貯金使わないのですか?なんで結婚前の借金に使うのですか?夫婦になるとはいえ、そこは彼氏が最後まで責任を負うべきことだと思います。借金の理由は知りませんが、趣向品ぐらい控えるのが常識のある人です。「給料日だけ!ちょっと贅沢!」とかなら分かりますが。

お金の管理を主さんがすると二人が決めたのなら、どのようにお金を使うか主さんが決めて良いでしょう。煙草なんか買う余裕ないわ!いい機会だから子供のために禁煙しろ!でいいのでは?妥協するのであれば、煙草は月に~円まで、給料日だけ、など具体案を出して話し合ってみてはどうでしょう。

妊娠おめでとうございます!元気な赤ちゃんが産まれるといいですね!お体、大事になさってください。

後、ご存知かもしれませんが、一応。出産費用ですが、42万までなら出産一時金がでますよ。病院によっては42万より安く済むこともあり差額は返ってきます。(私は5万オーバーでした(笑))

No.3 18/10/06 15:03
通行人1 

1です

産むなら彼氏なしでも育てられるように
なんとかするしかないよ。
だってそんな彼氏頼りになりますか?
変わると思う?
変わるなら妊娠前から借金なんてしないよ。

お母さんになるんだよ。妊娠は女が不利です
だから覚悟持ってないと!

No.4 18/10/06 15:08
通行人4 

彼が子供すぎますね。 親になるには早すぎる気がします・・・今更ですが。

あと、お金に関してもルーズな人はずっと治りませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧