注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

自分に自信がありません 現在高校生です 私は容姿について小、中、高とイジメを…

回答4 + お礼1 HIT数 444 あ+ あ-

学生さん
18/10/09 12:44(更新日時)

自分に自信がありません
現在高校生です
私は容姿について小、中、高とイジメを受けてきました。主に天パと顔が太ってることと、顔面のブスさについてです。
現在、天パについては縮毛矯正を施し、顔については小顔体操、食事制限、メイクをしています。これだけやってもまだ悪評が取れません。そろそろ疲れました。社会に出ても言われ続けるのかなと思うともう鬱を通り越して感情が無です。いつになったら嘲笑や陰口がなくなるのでしょうか。この先言われなくなる事はないのでしょうか。

タグ

No.2721749 18/10/06 15:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/06 15:31
通行人1 

私も散々いじめられた学生時代
容姿で
最悪よ。

まあ結婚して県外でて
大人の付き合いしだしてから気にならなくなった

No.2 18/10/06 17:42
通行人2 

さっき、他の方の悩みでも読みましたが、高校生にもなって人の容姿についていじめるような低レベルの人がいるんですね。
私も中学までは容姿についてバカな男子にイジメほどではないけどたまに言われましたが、高校以上は面と向かって言ってくるようなそんなバカな人はいませんでした。

主さんは、コンプレックスを克服するための努力をしていて、とても素敵だと思います。今、何年生かわかりませんが、なるべくなるべくレベルの高い大学、就職先に進んでください。人間性の高い人が多いところなら、皆、人の容姿をとやかく言うようなことはないでしょう。

うちの娘(高3)は、正直、チビデブでニキビが多いです。でも明るく愛想よく友達が多く、学校が進学校で男子も女子も優しい良い子ばかりで、一切いじめられてないようだし、素敵な彼氏もいます。

No.3 18/10/07 09:34
匿名さん3 

外見に問題がなくなったとしても、人間は他人の悪口が好きな生き物なの変わらないかも

No.4 18/10/07 23:54
お礼

みなさん回答ありがとうございました
自分の中で、容姿の悪さをカバー出来るような社会人になってなるべく大人な付き合いが出来る人と関係性を築いていこうと思います。
ありがとうございました。

No.5 18/10/09 12:44
匿名さん5 

社会に出たらそんな事言ってくる人は減りますし、勉強を頑張って学歴の高い人に囲まれるとさらに楽になれると思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧