注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

勤務態度の悪い方への今後の対応と私自身がどうするべきか、アドバイスして頂きたく。…

回答2 + お礼0 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
18/10/09 13:47(更新日時)

勤務態度の悪い方への今後の対応と私自身がどうするべきか、アドバイスして頂きたく。

その方は、半年前に今のグループに来ました。

来た当初から、仕事に関係のないことをしている(趣味に関係のあるサイトの閲覧など)、居眠りをする、周りにも聞こえる位の声を出してあくびをするなど、勤務態度か悪い方でした。

私(20代)が仕事を教えるようになり、半年がたちましたが、彼(年齢は私の倍以上)は仕事も覚えず(同じ間違いばかりする)、手伝いがなければ仕事ができない状況です。

一応、仕事はしてくれますが、期日までに終わらせる意思がなく、マイペースでやっており、終わらないことがわかっても報告も相談もありません。現状、私が進捗状況および、その日の業務成果の確認をして、遅れが内容にしています。

そのため、私の負担が増え、困っているため、グループの方および、課長に相談し、伝え方に注意をしながら、勤務態度をかえて欲しいなど伝えましたが、一向に変わりません。

上司も諦め状態で、少しでも仕事をしてくれているので耐えてほしいと言っています。なぜなら、その方の前部署での評判は、いるだけで周りに悪影響を及ぼすようで、今の状態は前と比較すると良い状況だからです。

しかし、私も限界で、仕事中はもちろん、休みの時間にも辛い気持ちが続いています。上司や周りの方からのフォローはありますが。

私は今後どのような行動をとるべきでしょうか。

アドバイスして頂けると幸いです。
長文で失礼致しました。

No.2721804 18/10/06 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/09 13:06
匿名さん1 

主さんがお守させられているのかな、主さんの話を柔軟に聞いてくれそうな先輩はいませんか?

No.2 18/10/09 13:47
お姉さん2 

んー。
そうゆう人って、こんな事思ってはいけませんが、障害者の方なのかもしれません。
自分の友人の職場にも似たような中年男性の方が働いてると聞きました。
やはり会社では評判は凄い悪いですね。辞めてもらいたいほど色々原因作ってるようですし。

そうゆう人の援助って凄い自分にとってデメリットでしかないですよね。
上司なども諦めモードとなると、どちらかが移動がない限り今の環境から変わる事は正直難しいところありますよね。
周りが少なくとも主の負担を理解して手助けしてくれてる時点まだ良いのかもしれないですよね。
他の環境だと、誰も見て見るフリで全て自分にふりかかる問題もありますし。

主には申し訳ないけど、相手は変わる事は出来ないから、自分から相手を上手く手の平で転がすくらいのスキルがあれば今の気持ちから少なくともストレスにならないよう仕事を行えるとは思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧