注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

50歳バツイチです。5年半付き合ってる人と再婚するつもりでいました。付き合うきっ…

回答6 + お礼4 HIT数 1018 あ+ あ-

匿名さん
18/10/07 05:58(更新日時)

50歳バツイチです。5年半付き合ってる人と再婚するつもりでいました。付き合うきっかけは相手の離婚相談で、娘の受験が終わったら別れると言う言葉を信じて付き合い始めました。その後、相手の奥さんにバレて、法外な慰謝料を彼は支払っています。自分は鬱病でもあり、仕事はしていますが、体調を崩して休む事も多いけど、彼に合わせて付き合って来ました。1年半くらい前から、彼が毎日愚痴を言って来る様になり、聞いているのが苦痛で、喧嘩になる事が多くなりました。相手が精神的におかしいのか、判断がつかない事も多く、誰かに相談したくて、友達に紹介してほしい、と何度も言って来ました。最初は、友達には言ってあるからと言ってたのが、最近は紹介したって仕方無いよ、と言う様になりました。何か変だなと思ったものの、それでも、一生一緒にいようとか、毎日、愛してると言うので、その言葉を信じて付き合って来ました。先日、また喧嘩になり、話しをしていたところ、突然、自分の友達に会わせるなら、もっと綺麗にしてなくちゃバカにされる。会わせたって、私が嫌な思いするだけなのに、何で会わせろって言うの?って言い出したのです。私が付き合って欲しいとも、結婚してほしいと言った覚えもなく、向こうが私の服装にも何も興味が無かったから、ラフな格好ばかりしていたのです。
確かに、最近だらし無いなと自覚はしていましたが、後輩とかに、こんな女と付き合ってるんですか?って、言われるとまで言われて、最初、何を言ってるのか理解出来ないくらいでした。美人ではありませんが、遊びに行く人には困っていません。別れようと思いましたが、余りの仕打ちに腑が煮えくり返って、おさまりません。彼の職場に知り合いが居るし、彼のお世話になった元上司とも個人的に飲みに行ったりしているので、今回の暴言を訴えて、職場で孤立させる事も可能です。どうしたら仕返し出来るか、教えて下さい。
ちなみに、愚痴を言い出す前までは、精神的に強くて、人として尊敬していました。いつも、優しかったので、何かあっても守ってくれると信じていたのに、全く逆でした。

No.2721823 18/10/06 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/07 01:30
匿名さん1 

例えば私が彼の同僚や上司で、その彼女から何だかんだと彼の愚痴や暴言?なんかを聞かされたとしても、あなたに加勢して彼をわざと孤立させてやろうなんて一切おもいませんよ。
多くの人は私と同じじゃないですかね?
大人ですし、職場ですし。
そんなガキみたいな事、しませんよ。
仕返しするならするでも、周りを巻き込まずにやりましょうね。

No.2 18/10/07 02:12
匿名さん2 

鬱なのに、不倫はできるんですね。娘の受験終わったら別れる、て言ってたなら、別れてから付き合えばよかったのに…。

不倫男の言葉真に受けて、仕返しですか?1人でやってください。

ホントに鬱ですか?仕返しする元気あるんですね。

No.3 18/10/07 04:02
お礼

>> 1 例えば私が彼の同僚や上司で、その彼女から何だかんだと彼の愚痴や暴言?なんかを聞かされたとしても、あなたに加勢して彼をわざと孤立させてやろうな… 私は事務ですが、相手は業務職です。元々、下に付いてる方からの人望が無く、何でだろうと思っていました。
大人の職場じゃありません。
でも、目が覚めました。ありがとうございます。

No.4 18/10/07 04:10
お礼

>> 2 鬱なのに、不倫はできるんですね。娘の受験終わったら別れる、て言ってたなら、別れてから付き合えばよかったのに…。 不倫男の言葉真に受けて… おっしゃる通り、友人にも言われました。推しの強さでなんとなく会っていました。
普通に別れてスッキリ、とならないのが病気なんでしょう。
健常な方には理解していただけないと思います。

No.7 18/10/07 05:03
匿名さん5 

不倫の常套句
「妻とは別れる」を信じて相手の婚姻中に不倫がばれたものの
彼が妻に慰謝料を払った。
それで彼はそこで離婚して今フリーなのですか?
それともスレ主と不倫を継続しているのですか。
彼が離婚したとは書いていないので。

不倫カップルでいつも思うのは
不倫するような人に誠実さや倫理を何で求めるんだろうってことです。
奥さん子どもがいるのに不倫するような自分勝手で
自分で楽であること、快適であることしか気にしない人に
不倫と分かりつつ付き合って
友人に紹介できないって言われてキレる
不倫をあり得ないと思っている人からすると目くそ鼻くそです。
今現在彼が離婚後としても、彼が
離婚前から付き合っていた女性を友人に紹介して
友人側となるこっちはどうすればいいんでしょう。
正直、紹介なんてしてほしくないです。不倫相手。

後輩がこんな女と付き合っているって思われたくないと言われて怒っているようですが
こっちからすれば
不倫女なんか
「こんな女」ですよ。
ああー奥さんがいると分かりながら人の旦那寝取る「こんな女」ですよ。

まあ、2番さんもきつめレスでしたが
それに対して

普通に別れてスッキリ、とならないのが病気なんでしょう。
健常な方には理解していただけないと思います。

なんて「すかしっぺ」しちゃうのも、周りの人からすると
スレ主は嫌な女性だなって感じです。
病気=鬱という意味で使っているのか知りませんけど
普通に別れてすっきりとならないのは鬱のせいではなく
「不倫」という病気のせいですよ。
鬱を免罪符に使わないでください。

スレを読んでいてレスの当たりがきつくなるのは
こっちから見るとスレ主は加害者なのに
自身を完全に被害者だと思っているからです。
それをまた鬱で仕方ないとカバーしてくるから
こっちまたうんざりしてくるのです。

(ちなみに私も鬱で内服しています。鬱の辛さは分かるつもりなので、鬱になったことの無い人にはわかりませんという返信はいりません)

No.8 18/10/07 05:25
お礼

>> 7 おっしゃる通りですね。
ただ、言われた事の意味がかなり違います。今まで幸せにするとか、(鬱も含めて)全てを受け止めるよ、と言っていたのに突然豹変しました。こんな女、の意味は友達はキャバ嬢みたいな派手な女の人が一番、と思ってるから、こんな地味な女と付き合ってるなんて、と言う意味です。書いてると、本当に目糞鼻糞の世界ですね。鬱とは別に、どうかしてました。

No.9 18/10/07 05:32
匿名さん5 

こんな時間にすぐ返信くださるなんて、眠れないんですかね。心配です。
(ちなみに私は海外なので、昼間です)

こっちからすると
不倫男の「お前を幸せにしてやる」「全てを受け止める」なんて
何の価値もない発言なのです。
いいから離婚してから出直して来いよと。
寝言は布団の中で言え、ばーかと思うわけです。

おそらく意図的に返信なさらなかったのですから、彼はまだ婚姻継続中で
今の関係はただの不倫なのでしょう。
不倫男の言うことなんて、何の意味もないですよ。
妻子捨てて再婚する男性も現実には存在しますが
全体の不倫男性からすると極めて一部と思います。

お相手が何歳か書いていないので分かりませんが
スレ主に合わせて彼が50歳前後であるとすると
その年齢で
「キャバ嬢かわいい、ああいうのがいい」なんていう人間は
いわゆるDQNなので、ますますそんな人間の発言に意味がないことがこちらは読み取れます。
(職場でも人望ないでしょ、そんな年齢でキャバ嬢みたいのいいねーとかいうオッサン)

No.10 18/10/07 05:58
お礼

>> 9 離婚は2年くらい前に成立しています。最近、私の分まで慰謝料を払っている事を言い出しました。それまでは、離婚調停中も、私に負担をかけたくないと黙っていたそうです。私自身の家のローンと、慰謝料の返済で、すぐに再婚は無理な状況でした。
そんな風だったのが、突然見た目発言で、しかも、キャバ嬢。信じていた分、時間が経つにつれ、腹が立って来て。
常識的に考えて、皆さんのおっしゃる通りです。
頭を冷やして、見返せる様なまともな大人になる努力をします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧