注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

自分の気持ちも相手がどう思っているのかも分からなくてモヤモヤしてるので相談させて…

回答5 + お礼5 HIT数 649 あ+ あ-

匿名さん
18/10/06 20:36(更新日時)

自分の気持ちも相手がどう思っているのかも分からなくてモヤモヤしてるので相談させて頂きます。

私には趣味が合う職場の男先輩がいます。
仕事の休みが不定期な為、先輩と休みが合う日は、晴れてたら一緒に趣味やりに行ったり、雨でも映画見に行ったり、ゲーセン行ったりしています。
その時、大抵私の家付近まで迎えにきてくれます。
また、仕事終わりにご飯行くこともあります。
先月は、ゲーセンで欲しいぬいぐるみを取ってくれました。
最近は、先輩から旅行に行ってきたお土産を頂きました。
私にだけこっそり買ってきてくれたそうです。
ご飯も奢ってくれる時もあります。

私は今まで男性からお土産を貰った事もないし、奢って頂いた事がなく戸惑う事が多いです。
先輩とは一緒にいて楽しいし、楽なんですがドキドキとかはないのでこれが恋なのかは分からないです…。
ただ、お土産を私にだけくれた理由とか、奢ってくれる理由がただ、先輩だからなのか分からず気になってはいます。

現在はお土産やご飯奢って頂いたりと色々して貰ってるのでお礼とかを考えてるんですが、お礼として何をしたらいいのか困っています。
アドバイス等頂けたら幸いです。

No.2721837 18/10/06 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/06 18:42
oji ( ♂ fI2NCd )

男も女も、特別あつかいには弱いですよねw


このような相談をしてるのは、貴女が彼を好きな証拠。
マズはそれを自覚しないと☆

彼との距離を縮めたいのであれば、
貴女の好意をもっと積極的に伝えた方が良いですよ。

さりげないボディタッチするとか、
言葉でなら、
「先輩の、そういうところ好きだな〜」
「彼女居ないなら、私が立候補しちゃおかな〜。…なんて冗談ですよ。マジにならないで下さいw」
とか。

好きな人を好きにさせる為、
頑張ってみて♪

(^ー^)☆


お礼は、貴女が彼の彼女になってあげる事。
で宜しいのでは?

No.2 18/10/06 18:55
お礼

>> 1 回答有難うございます!

私はやっぱり先輩の事好きなんですね

こんな風に悩んでるならそうなのかなと思ってはいたんですが、今まで彼氏がいた時期でもそんな風に考えた事なかったので、分からなくて…。

私からアプローチして大丈夫ですかね?
先輩とは7つ離れてますし、迷惑とか嫌な思いとかしないですかね?

No.3 18/10/06 19:05
oji ( ♂ fI2NCd )

貴女が彼に迷惑かけたり嫌なことをしない限り、大丈夫ですw

可愛らしい後輩に好意を持たれ、嫌な気持ちになる男性はいませんよ。

(*^ω^*)

とりあえず、

「先輩はなんで彼女作らないんですか?こんなに優しい(またはカッコいい)のに…」

と聞いてみては?

No.4 18/10/06 19:15
お礼

>> 3 成る程、今度一緒に映画見に行くのでその時聞いてみます!

迷惑とか嫌な事はしてないと思います。
ただ、私があまりLINEとか連絡取るタイプじゃないので、たまに返信ないのが寂しいみたいですが、私があまりLINEするタイプじゃないのを知ってますし、その話を聞いてからなるべく返すようにはしてます。
先輩もどっちかと言うとあまり連絡取るタイプじゃないんですけど、そう言う人でも連絡あまり来ないのは嫌なんですかね?

No.5 18/10/06 19:21
oji ( ♂ fI2NCd )

たとえ自分が連絡無精だとしても、
気になる子からの返事が遅かったなら、誰だって気になりますよw


先輩も、そうなのかも知れないね。
( *´艸`)

No.6 18/10/06 19:29
お礼

>> 5 そうなんですかねぇ…

先輩がどう思ってるのかが本当分からないんですよね…

同期から職場で先輩と私の関係が噂になってるって聞いたんですが、先輩がそれに対してどう思ってるのかも気になりますし…

No.7 18/10/06 20:08
oji ( ♂ fI2NCd )

社内で噂になるほど、仲が良いんですかw

だったら、満更でもないかも知れませんね。

嫌ならもっと距離を置くでしょうから。
( *´艸`)

今度の映画の時、それも聞いてみては?

「社内で噂になってるらしいですが、迷惑じゃないですか?」

って。

  • << 9 それも今度聞いてみます!

No.8 18/10/06 20:22
お礼

>> 7 遊びに行くとか、食事行くとか一部の人にしか私も先輩も話してないんですけど、私達がいない時に同期や先輩と仲の良い先輩がどこ行くんだろうなーとか話してるのを上司がタイミングよく来ちゃって、噂になっちゃってますね^^;
大抵その噂になった次の日私が休みで先輩が出勤だから先輩が質問責めになってると思うんですよね…

No.9 18/10/06 20:23
お礼

>> 7 社内で噂になるほど、仲が良いんですかw だったら、満更でもないかも知れませんね。 嫌ならもっと距離を置くでしょうから。 ( *… それも今度聞いてみます!

No.10 18/10/06 20:36
oji ( ♂ fI2NCd )

もし、
「なんでそんなこと聞くの?」
とか、逆に貴女の気持ちを聞かれたら、ハッキリとは答えずに、言葉を濁らせた方が良いですよ。

「いえ、別に…ちょっと気になったので」
など。

(キミはどう思ってるんだろう…)
と、一人で居る時に貴女のことを考える時間を与える為です。
そうすることで、恋が始まるかも知れませんから。

今のキミが、そうしてるようにねw



映画デート頑張って下さい!

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

報告、楽しみに待ってます☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧