注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

結婚前提に同棲中の彼とすぐによくない雰囲気になります。 彼は私に目の回りを黒く…

回答5 + お礼1 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
18/10/09 14:51(更新日時)

結婚前提に同棲中の彼とすぐによくない雰囲気になります。
彼は私に目の回りを黒く囲んで、チークも濃い、メイクをさせたがります。私がそうしないとか、しても彼の期待と違うようで会うと私のルックスをみて彼が暗かったりてを繋いでくれなくて無視されます。
私は今まで濃いメイクをしたことがなく、してみてもすごいブスになります。ブスでも彼が喜ぶならしたほうがいいですか?

No.2721866 18/10/06 19:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/06 19:13
匿名さん1 

結婚前提のところ、否定的なことを言って申し訳ないけど、
今回のように、好みや価値観が違うことって、結婚するとたくさん出てくる。
その時に、彼はこうやって、自分の好みじゃないと不貞腐れて、
主さんが折れてやるまで不貞腐れてアピールし続けるってことでもある。
結婚式の演出も、自分好みの派手な感じじゃなかったら不貞腐れるだろうし、
子供が生まれても、自分の好きな方針じゃなければ不貞腐れる。
こういう生活が好きなら、彼に合わせたメイクをするべきだと思うし、
地獄だと思うなら、お互いの好みを尊重しようと言うべきだよ。
こうしてくれると嬉しいな、くらいのことは、誰にでもあるだろうけど、
意地でも俺の思い通りの女にしてやる、みたいなタイプは、結婚しても疲れるよ。

No.2 18/10/06 19:17
匿名さん2 

↑そう、そう
結婚は『生活』。

自然体でいられるのが、一番‼

あれこれ、注文してくるのはおかしい。

そのままの貴方を受け入れてくれる人でないと、結婚しても続きません。

No.3 18/10/06 19:24
お礼

>> 1 結婚前提のところ、否定的なことを言って申し訳ないけど、 今回のように、好みや価値観が違うことって、結婚するとたくさん出てくる。 その時に… ありがとうございます。
彼はメイクも献身だという考えです
愛を伝える方法が献身です。彼もいろんな方法で私に献身してくれています。私は彼のルックスについて満足です。彼が私にしてほしい献身がルックスで、ほぼそこしか求めてないのにどうしてそんなこともしてくれないの?とけんかになります。ファッションについてもそうで、私は彼が選んで買った服を着ています。たまに自分で買った服を着ているとそれはダメとか言われます。バイトで足がいたくてスニーカーをはいてるだけで、機嫌が悪いです。
私自身も恥ずかしいこと、トイレが流したけど流れてなかった、歯に海苔がついてるとかです、を指摘されるとすぐすねるという悪いところがあるので、そこでもよく険悪にはなりますが、ファッションはまだしもメイクで私がよいと思わないものをさせられるのはなかなかすすんでできません。
彼もそういう部分を変えたいと過去にいってくれましたが、変えられないそうです。電車で見かける女性たちの方がメイクでの献身は大きいと言われ、比べられてショックです。
でもお互いに愛しており、他の相手を考えられません。愛はあっても幸せはない、ということもあるんですか?セットだと思っていました。今後について途方にくれています。

No.4 18/10/06 19:55
匿名さん1 

すごく失礼なことを言うから、嫌なら読み飛ばしてね。
主さんたちがそれでいいっていうなら、私は別にそれでいいと思うけど、
相手が足が痛いと言っている時ですら、自分の好きな見た目を優先するなら、
今後、主さんが具合悪いと泣いても、見た目が悪いって言って怒るってことだよ。
普通は、足が痛いと言えば、大丈夫?と声をかけるのが夫婦だよ。
足が痛くてもヒールを履くのが献身なんだよ、とは言わないよ。
先にも言ったけど、それでもいいの、この人なのと思うなら、結婚すればいいけど、
あなたはよくても、子供にもそれを強制して来るってことだから、
子供が生まれた時にすぐに離婚しそうな夫婦、というのが、第三者の感想。
彼の顔だけで満足、性格なんてどうでもいいと思うんだったら、
こんなスレ立てずに、歯をくいしばって耐えるしかないと思うよ。
彼が愛しているのはあなたではなく、都合のいい自分の言うことを聞く女なんだから、
こんなところで愚痴ってないで、理想の彼女になるべくヒールを買い揃えなさい。
ブスでも彼が望むならそのメイクをしなさい、他人の評価なんてどうでもいいでしょう?
それが彼への献身なんだっていうんだから、ブス似合ってないって他人が爆笑してきても、
彼は満足してくれているのって、喜びに変えないといけないよ。
それが彼と付き合って行くなら必要な道なんだけど、いいの?
ついでに夫婦って長ければ50年とか付き合って行かないといけないんだけど、
今の美貌はお互いに消えるよ、早ければ主さんは子供を産んだら崩れるし、
男性だって40にもなれば一気におっさんになって崩れるよ。
その時に、ルックスだけで性格は度外視した夫婦、どうなるかね。
愛したルックスをお互いにもう持ってないのに、どうやって愛していくの?
結婚に何を求めるかは人によりけりだから、ルックスで結婚することを否定しないけど、
ルックスは50年続かない、その後、どこを愛すか、
彼から愛して貰えるのかも考えた方がいいよ。
献身もいいけど、人に尽くしてばかりの関係は疲れるよ。

No.5 18/10/07 09:22
匿名さん5 

他の人も言ってるけど、注文が多い人とは
結婚には向かないんじゃないかと思ってしまう

No.6 18/10/09 14:51
匿名さん6 

メイクの仕方でそんなに態度を変える、自分への献身を求めてくる人と生活するのは大変だし、別れていいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧