注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

結婚前提に同棲中の彼とすぐによくない雰囲気になります。 彼は私に目の回りを黒く…

回答8 + お礼0 HIT数 675 あ+ あ-

匿名さん
18/10/08 00:29(更新日時)

結婚前提に同棲中の彼とすぐによくない雰囲気になります。
彼は私に目の回りを黒く囲んで、チークも濃い、メイクをさせたがります。私がそうしないとか、しても彼の期待と違うようで会うと私のルックスをみて彼が暗かったりてを繋いでくれなくて無視されます。
私は今まで濃いメイクをしたことがなく、してみてもすごいブスになります。ブスでも彼が喜ぶならしたほうがいいですか?

彼はメイクも献身だという考えです
愛を伝える方法が献身です。彼もいろんな方法で私に献身してくれています。私は彼のルックスについて満足です。彼が私にしてほしい献身がルックスで、ほぼそこしか求めてないのにどうしてそんなこともしてくれないの?とけんかになります。私自身も彼から多くの献身をもらっているのだからと頑張ってみましたがなかなか習慣化できません。
ファッションについてもそうで、私は彼が選んで買った服を着ています。たまに自分で買った服を着ているとそれはダメとか言われます。バイトで足がいたくてスニーカーをはいてるだけで、機嫌が悪いです。
私自身も恥ずかしいこと、トイレが流したけど流れてなかった、歯に海苔がついてるとかです、を指摘されるとすぐすねるという悪いところがあるので、そこでもよく険悪にはなりますが、ファッションはまだしもメイクで私がよいと思わないものをさせられるのはなかなかすすんでできません。
彼もそういう部分を変えたいと過去にいってくれましたが、変えられないそうです。電車で見かける女性たちの方がメイクでの献身は大きいと言われ、比べられてショックです。
でもお互いに愛しており、他の相手を考えられません。愛はあっても幸せはない、ということもあるんですか?セットだと思っていました。今後について途方にくれています。


No.2721877 18/10/06 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/06 19:42
働く主婦さん1 ( ♀ )

なんか変。
そんなとこまで口出ししあうって。
本人同士がそれで幸せなら別にいいけど、いい具合にいってないなら、なんか変な感じ。理解不能。

No.2 18/10/06 19:48
匿名さん2 

その人しか考えられませんは 周りが見えてない証拠ですので
その状態では アドバイスの仕様がありません

No.3 18/10/06 19:55
匿名さん3 

どんな結婚生活になるんだか。
幼すぎて、コメントのしようがない。

No.4 18/10/06 20:05
匿名さん4 

出会って、両思いになる前はお互いにどんなところが好きだったんですか?
その時は、そういうのって関係なく好きだったんじゃないんですかねー…人は、より良いものを欲しくなったりしちゃうけど…そんな時って、原点を見失いがちだと思うんですよね。
お互いに妥協し合う事も覚えないと、結婚しても中々続かないと思います
好きだけじゃ、うまくいかない事なんて沢山ありますよ。好きの中に、妥協ですとか思いやりですとか…色々と含まれるものだと私は思います
もう一度、彼氏さんとよく話し合ってみて
主さんや彼氏さんが無理のない範囲で妥協し合う案をお互いに出し合ってみてください

No.5 18/10/06 20:15
匿名さん5 ( ♀ )

囲みラインで時代遅れな濃いメイクが好きなんて変なの。ていうか、ナチュラルメイクだったあなたを好きになったのになんで彼はそれを強要するようになったの?付き合ってすぐにそんなメイクしろって言われたの?

容姿でそんなにグチグチグチグチ言われるのなんて耐えられない。別れるよ。だってそれって私を好きじゃないよねって思う。その格好をしてる女を隣に置きたいだけでしょって。

結婚は生活だと私も思います。今後の人生を共に歩んでいくパートナーですし、子どもを望むのなら父と母にならないといけない。あなたがたの組み合わせでは無理でしょう。

No.6 18/10/07 00:14
専業主婦さん6 

はっ?
主さんじゃなくても誰でも良いよね?
言うこと聞けば。

No.7 18/10/07 01:35
匿名さん7 

それは、おかしい。あなたは彼の着せかえ人形じゃない。

よほど派手すぎたりTPO無視したりな服やメイクで「それは、ちょっと…」と言われるならわかるけど、そうじゃないのに自分の好みを強要するなんて、あなたの個性を大事にしてくれてないじゃん。

私なら、どんなに大好きでもそれ言われただけで冷める。そういうの強要する男も、男に流されて全部受け入れる女も両方嫌い。

好みを押し付けるなんて、最低。

No.8 18/10/08 00:29
匿名さん8 

お互いおかしいと思うけど…

彼のあなたへの愛情は何なんですかね、メイクや格好があなた自身じゃ嫌ならあなたの事嫌って言ってるのと同じだと思うんだけど。

あなたもその矛盾を感じていているのに、他の相手は考えられないくらいならどうしようもないわ。
あなたが相手の言いなりになるか、このままの私を好きになってほしいと言って相手に変わってもらうか。

どっちにしてもそんなんで結婚って大丈夫ですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧