注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

高校1年です。お昼休みのお弁当を食べる時間にこれまでは数人の友達と食べていました…

回答3 + お礼0 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
18/10/09 15:00(更新日時)

高校1年です。お昼休みのお弁当を食べる時間にこれまでは数人の友達と食べていました。一緒に食べているといっても私はグループの輪の中にいるだけで、しゃべることはほとんどありませんし、楽しいとあまり思いません。先日、学校の図書室に昼休み中に行きましたが、図書室で本を読んで過ごす方が楽しいと思いました。これからは昼休み中、出来るだけ図書室にいたいと思っています。友達とお弁当を食べるのは集まる場所に椅子を持っていって、もどして、の作業や食べるスピードを合わせたりと時間がかかるため、時間削減のため、また1人でいるのが好きという理由からこれから1人でお弁当を食べたいと思っています。今まで食べていた友達にどのような手段で伝えるのがベストでしょうか。長文失礼しました。回答よろしくお願いします。

No.2721905 18/10/06 20:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/06 20:40
通行人1 

用事があるから。
そう言って別行動すればいいと思います。
一度、別行動をしてしまえばこっちのものです。

No.2 18/10/06 20:45
匿名さん2 

集団生活になれる練習だと思って、続けた方がいいと思いますよ。
もしも一人で食べるようになったら、もう戻れないし本当にぼっちになる気がします。
その時後悔しても遅いですよ。
人同士のお付き合いは多少なりとも我慢が必要なのは、社会へ出ても同じです。

No.3 18/10/09 15:00
匿名さん3 

ちょっと読みたい本があるから、って言って抜けていいと思いますよ、好きに過ごすべきです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧