注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

飲食店のパート勤務です。お店で働いて4年です。同僚のパートの人について相談です。…

回答3 + お礼0 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
18/10/09 16:47(更新日時)

飲食店のパート勤務です。お店で働いて4年です。同僚のパートの人について相談です。同僚といっても半年私の方が先に働き始めました。仕事のノウハウを私から同僚に教えました。私は今は退職したパートさんから教わり、それを忠実に守って教えたのに、同僚は自分のやり方で仕事を進めています。それが悩みです。私が教えたことは引き継がない。仕事がやりづらいです。注意するけどわかってくれません。ストレスです。何度言ってもマイルールを貫いてきます。店長もお手上げ状態です。少ない人数で働いているので辞められても困ります。どうしたら教えた通りに仕事を進めてもらえるでしょうか?同僚のマイルールは明らかに無駄が多いのです。

No.2721921 18/10/06 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/06 20:54
通行人1 

店長から注意してもらったらどうでしょう。
それでもダメなら簡単な仕事だけしてもらうとか。

No.2 18/10/09 15:08
匿名さん2 

このやり方でやって下さいって店長がしっかり指導するしかないのでは?辞めても新しい人雇った方が効率いいかも

No.3 18/10/09 16:47
お姉さん3 

店長もお手上げ状態です。
と書かれていますが、その上の上部にはSVとかいますよね?
そちらに相談するべき対象じゃないんでしょうか?
私も飲食店となりますが、どのような困りはてた内容なのでしょうか?
効率よく働く上で少なくとも教わる方より自己流でした方が良いなど、個人差はありますがご迷惑かける内容なのか、店長がお手上げって店長が頼りないのか、何が問題点なのかが分からないと改善しようがない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧