注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

最近不登校の同級生からやたらと連絡が来ます。はっきりいって私は嫌でも辛くても必死…

回答3 + お礼3 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
18/10/14 20:07(更新日時)

最近不登校の同級生からやたらと連絡が来ます。はっきりいって私は嫌でも辛くても必死に学校に行っているのにムカつきます。その子が学校へ来ない理由は自分が友人についたうそです。

本題にはいります。その子からしつこく連らくされ、通話などもほぼ強制的にさせられました。ものすごい勢いで着信があり、出ると自慢話などです。その中でこのような会話がありました。
「ブラックピンクのライブに友達といく予定なんけどー、その子いけなくなったらいっしょに行ってくれない?」
そのときわたしは海外に交換留学しており、基本親との連絡はとっていなかった上に時差でとても眠く、
「あーうん。わかった聞いとくね」と返事をしました。
そして昨日彼女から連絡がありました。
彼女「ライブその子いけなくなったからいこうね」
私「聞いてみるね」
親はもちろんNO!といいました。私もブラックピンクは好きですが彼女といく気にはなれず、
「ごめんダメだって」と返事をすると
怒り狂ったように彼女から連絡が来ました

あなたが行けると行ったからチケットをとっただから金を払えしかしチケットは渡さない。
だれといけばいい?あなたとライブに行きたいから最初の相手を断ってやった。


とまあ理不尽で意味のわからないことばかり言われました。


どう対処すればいいですか?親にはもう話しました。お金は払うべきなのでしょうか
皆さんならどうしますか?意見を聞かせてください。

No.2721939 18/10/06 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/06 21:46
匿名さん1 

行くって言ってないなら支払わなくてもいいと思いますよ

No.2 18/10/06 21:50
通行人2 

あなたは彼女に行くと言っていません。
ライブのチケット代は払う必要はないと思います。

No.3 18/10/09 15:19
匿名さん3 

そもそも行くとは言っていないですし、お金も払わなくていいし連絡にも対応しなくていいと思います

No.4 18/10/14 20:05
お礼

>> 1 行くって言ってないなら支払わなくてもいいと思いますよ ですよね、ありがとうございます

No.5 18/10/14 20:06
お礼

>> 2 あなたは彼女に行くと言っていません。 ライブのチケット代は払う必要はないと思います。 そうですよね、ありがとうございます

No.6 18/10/14 20:07
お礼

>> 3 そもそも行くとは言っていないですし、お金も払わなくていいし連絡にも対応しなくていいと思います そうですよね、もうあきれてきて笑ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧