注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

友人と前から地元で行われるライブに行きたいと会話していました。 最近その子とは…

回答2 + お礼0 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
18/10/07 11:41(更新日時)

友人と前から地元で行われるライブに行きたいと会話していました。
最近その子とは少しグループが違ってお互いあまり喋らない関係になっていました。
2週間ほど前に「一緒に行こ?」と誘われたので「行きたい!」とだけ言ってそこから詳しい話は一切せずにそのライブ前日の日になりました。
わたしは少し前から気になってはいたものの、話しかけてこないってことはあの話は流れたのだな…と先走ってその日はバイトを入れてしまいました。
そんな中ライブ前日の夜にその子からLINEが入り、「明日何時から行く!?」ときました。
わたしはバイトを入れてしまっていたので、やってしまったと思いました。
すぐにLINEで返事をして、謝罪ともしチケットを買っているならそのお金は返すと言いました。
そこから返事が全く返ってきません。
インスタにはログイン中と出ているので分かっていると思います。
ということは、やっぱりすごく怒っているのでしょうか。
その子はライブによく行く子でツイッターでもいろんな人と交流が深く、行く予定だったライブは計3日間あるのですが1日目はその仲間と行っていたようでした。
以前、その子が違う子からドタキャンされたときとても怒っていたので同じことをわたしがまたやってしまったと後悔しています。
どうしたら許してくれるのでしょうか。
しっかり話合わなかった、相談しなかったわたしが悪いのはわかっています。
学校で会った時に謝罪と何か渡そうかなと考えています。
同じような経験の方いませんか…。

No.2722041 18/10/06 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/07 09:46
匿名さん1 

あなたが妙な気遣いをしないで平然といつも通りしていればその友達も忘れてまたいつも通り話しかけてきますよ。その時は今回の教訓を生かしていけばいいだけです。

No.2 18/10/07 11:41
お姉さん2 

まぁ怒られても当然ですよね。

元々、前から誘われたからといっても行くことに了解したのは主なんだから、前日まで主が待ってるだけが分からない。普通は自分からもどうなってるのか数週間前から事前に聞いておくもんだけどね。

逆に友達が主を誘ったのにも関わらず、それを忘れて友達が別な子に声かけてしまったりしてダブルブッキングされかねないでしょう。

主が勝手に、予定の連絡が来ないからって確認もせずに進める事なんてしたから友達が怒っても仕方ない。
正直誤るしか方法はない、ただし相手の性格や怒り具合によってしか仲直りは出来る保証はない。
時間を置くしかない。

次からは、友達以外でも約束した事は自分のご都合もあるでしょうし、必ず確認してから次の予定を入れるように。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧