注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

虚言癖で自己中心的な親に疲れました…。 高校生です。推薦である短大を受けま…

回答1 + お礼0 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
18/10/08 15:39(更新日時)

虚言癖で自己中心的な親に疲れました…。

高校生です。推薦である短大を受けます。
その短大は決して頭のいいところではなく、面接だけしたらほぼ確実に受かるという緩いところです。

私も赤点ばかりですが、75%くらいはまぁ受かるでしょ。みたいな自信があります。(ほんとに落ちてる人がいないんです!学校のココ最近でもずっと100%受かってて、短大自体も定員割れしてました;;)

ですが、親は「いやあんたの成績だったら絶対無理。それに面接だけじゃなくてテストも小論文もあるよ(嘘でした)受けるだけ無駄。」と言ってきます。

私が、「いやいろいろ書類出したしもう面接受けるよ。奨学金も自分で借りてるし、バイト代で多少は賄うから母さんは印鑑押すだけで大丈夫。」と言っても「絶対落ちる頭悪いし一般なんてお前に出来るわけない」と反論してくるんです。

普段の会話も仕事の愚痴ばかりで、生返事をするとヒステリックに喚いて騒いできます。

高校卒業したら家を出ろ。と言われたので、「卒業後の家ここらへんでいい?」と相談したら「一人暮らしなんてお前にはできない。勝手なこといいやがって。」と矛盾したことを叫びながら説教をしてきます。

もう疲れました。
早く死んでほしいとしか思えません。

愚痴になってしまいましたが、私はこの先どうしたらいいですか?
老後の世話もしたくないです。




No.2722051 18/10/07 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/08 15:39
通行人1 

そんな親は縁を切ったらいいよ
次にまたくだらないことを言ってきたら
頭が悪いのはお前だろと言ってやったらいい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧