注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

私の姉についてです。 今年33歳になる保育士の姉が、辞職したいと言い出しま…

回答2 + お礼0 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
18/10/07 06:31(更新日時)

私の姉についてです。

今年33歳になる保育士の姉が、辞職したいと言い出しました。私が知る限りでは今まで2~3回辞めています。その全てが保育関連でした。

元々人付き合いは普通か少し苦手そうなイメージですが、相手に期待しすぎる節があります。

きっと人に相談すれば「大丈夫?」とか「大変だったね」とか……自分の味方になってくれる、自分の欲しい言葉をくれる、と信じてやまないのです。

それが違う反応だった時は機嫌を悪くして、自室に引きこもり、大抵パソコンで動画を見ています。

所謂「察してちゃん」「守ってちゃん」なのかと私は思っています。甘えているかもしれません。

また実家暮らしで、今まで一人暮らしをしたことがありません。なので、家の手伝いはほぼ皆無です。

ですが母の体調が悪くなったことにより、多少は手伝い始めた(私は一人暮らししてるので、あまりわかりませんが……)と思います。

彼氏もいないし、婚活等には参加しますが……姉の中にあるプライドが邪魔をするのか、「あの人はこうだから嫌だ」とか「あの人はちょっと」と言っています。

今回の仕事場では「〇〇さんが嫌だ」「〇〇さん達若いグループが、私をハブる」など言い続けて3年目になる今年、突然辞めて保育以外の仕事をしようかなと話し出しました。

ハローワークにも顔を出して、新しい仕事を探し始めているようですが……とにかく、姉の今後が心配です。

同じ職場で長年続かない。相手に過度な期待をするため、人付き合いが難しい。

両親も体の不調が続いてるため……帰る度に暗く、澱んだ雰囲気になっている実家を姉のこと含め何とかしたいと思います。

母も私が帰ってくると息抜きになる、と前に話していたことがあります。

父も姉の辞職に頭を悩ませている様子です。

どうすれば、実家が上手くいくかアドバイスお願い致します。

No.2722125 18/10/07 01:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/07 02:28
匿名さん1 


保育士が辞職することが多いです どうしてか? わからないですか?

友人達が全員辞職致しました 御両親達から理不尽な要求が多いです

友達から聞いた時に 当然辞職です

とても大変なお仕事です 保育士がたりないです

どうしてたりないか? 御存知ですか?


No.2 18/10/07 06:31
匿名さん2 

お姉さんが別の仕事したいなら、反対する理由はないのでは? 実家なら余裕あるのでしょう。 生活費はバイトしながら資格とるとかすれば?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧