注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

旦那が毎月お小遣いが足りないと言ってきます。 結婚してもうすぐ1年です。 子…

回答6 + お礼6 HIT数 694 あ+ あ-

匿名さん
18/10/07 14:39(更新日時)

旦那が毎月お小遣いが足りないと言ってきます。
結婚してもうすぐ1年です。
子供はいないので、私がもらう生活費差し引いてお小遣いは10万程度は残るはずですが、今年5月くらいから毎月何万も借金するようになりました。
新婚旅行や引越しなど、何一つ手伝わなかったので、お金は大半を支払ってもらい、そのために自由になる貯金が減ったのだと思いますが…。
あまりに続くためお金を貸すための家事の協力(手伝うレベルですらないようなものです)をお願いしても守ろうともしないので8月からは一銭も貸していませんが、そこからまだ2ヶ月しか経っていないのに、また借金を申し込まれました。
急な病気とか、そういうのだったら分かりますが、ご飯は作っても外で食べたりコンビニで買って要らないと言い、タバコも全く辞めず、外では他人に奢ったりしてるらしいです。
今日食事会から、給料日(10日支給)まであと少しだからそしたら返すからと言われましたが、たった2ヶ月でまた借金するような管理の仕方では今後の生活が不安すぎると断りました。
そしたら、じゃあ食事会をキャンセルするしかないね、と嫌味たらしく言われましたが、私が貸すべきだったんでしょうか。
因みに私も働いてるので正直お金はありますが、お金を貸したからといって別に家事を手伝ってくれるわけでもありませんし、私だってお金に余裕がなければ遊びに出かけるのをやめるか、他のことで削るかしてなんとかするのに、その努力もせずに夫婦だから無条件でお金を貸せと、しかも毎月毎月っておかしいと思うのですが私間違ってますか?

No.2722292 18/10/07 13:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/07 13:46
匿名さん1 

主さんは正しい!使えば使うほど無くなるし使い方が良くならないのは旦那の危機感がないって事ですよね
金が無いのに食事会?自分の給料の少なさを教えてあげると良いですよ
あまり話がわからないなら両親に相談すると良いです
両親いないなら友達とかね
先々、主さん苦労したくないならキッチリ絞めてやらないと駄目ですよ
結婚前は普通だったんですか?

No.2 18/10/07 13:47
通行人2 


夜遊びに使ってるのかな?

No.3 18/10/07 14:05
お礼

>> 1 主さんは正しい!使えば使うほど無くなるし使い方が良くならないのは旦那の危機感がないって事ですよね 金が無いのに食事会?自分の給料の少なさを… そんなにお金がないならお母様から借りたら?と言ってしまいました。
独身気分がいつまでも抜けないのねって。
結婚前はデートなどでお金を私が払ったことはなく、専業主婦になっても構わないなど言っていたので、ある程度お金はあると思っていたのですが、お金があってきちんとしてたのはご両親のみ。
旦那は単なる計画性がなく、現実を見極める能力もなく、おそらく生活費も月に10万で充分とすら思ってたんでしょう、だから専業主婦でもいいと。
そして、見栄っ張り。
大したお給料もないのに他人に奢るのも、そういう性格見越してたかられてるんじゃないの?と思ったり。
結婚失敗したなあと思います。

No.4 18/10/07 14:06
匿名さん4 

旦那さんは病気ですよ。まだ相手が主さんだから掲示板で愚痴る程度で済んでいる。これが友達やサラ金だったら? それこそ裁判沙汰になりかねません。借金をくりかえすのは病気かつ犯罪です。ちゃんと治療しないと。

No.5 18/10/07 14:09
お礼

>> 2 夜遊びに使ってるのかな? どうなんでしょうね。
だとしたら余計に貸す必要なんかないですけどね。
本人には言ってませんが、私よりお給料なさそうです。
甲斐性ないくせに金遣い荒いなんて結婚する覚悟もなかったのかと罵りたくなってしまいます、すみません、言葉悪いですが。

No.6 18/10/07 14:10
お礼

>> 4 旦那さんは病気ですよ。まだ相手が主さんだから掲示板で愚痴る程度で済んでいる。これが友達やサラ金だったら? それこそ裁判沙汰になりかねません。… 今度そう言ってみます。
借金しても離婚したら私には返済義務ないですよね?

No.7 18/10/07 14:19
通行人2 

借金と子供できる前に手を打たなければ危険

No.8 18/10/07 14:25
匿名さん8 

結婚に向かないタイプの旦那だね。
これから大変だと思います。

No.9 18/10/07 14:26
専業主婦さん9 

食事会は、急遽決まったのでしょうか?
そうでないなら、予めその分を考えて残しておくべきでした。
それをしなかったのは、旦那さんの落ち度。
食事会はキャンセルで、仕方がないんじゃないですか?
それくらいしないと、懲りないでしょう。

No.10 18/10/07 14:33
お礼

>> 7 借金と子供できる前に手を打たなければ危険 とりあえず私も何が何でも子供が欲しいと思っているわけではありませんし、そういう行動が治らない限り子供はつくりません。
年齢的にはそろそろなんですが…まあこういう男性を選んだ自分に落ち度があるので、仕方ないかと思ってます。

No.11 18/10/07 14:34
お礼

>> 8 結婚に向かないタイプの旦那だね。 これから大変だと思います。 そうですね。
なので、仕事は絶対にやめません。
今のところはまだきちんと生活費は払ってもらってますし、自分に火の粉が降ってくるならすぐ離婚します。

No.12 18/10/07 14:39
お礼

>> 9 食事会は、急遽決まったのでしょうか? そうでないなら、予めその分を考えて残しておくべきでした。 それをしなかったのは、旦那さんの落ち度。… いえ、急なことではないと思います。
しかも、今日の夕方から飲み会だからってお金貸して、ないと言ったら下ろしてきてくれない?と。
ふざけるなと思ってしまいました。
それまでもそれはどう考えても予め要ることがわかる費用だよね、と思える費用を貯金しておかず、こちらが貸してくれるからいいやと軽く考えていそうな節が何度もありました。
あと数日で返すんだよ?と言われましたが、だから何?と思いました。
借金すること自体が問題であって、あと数日とか関係ないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧