注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

旦那にモヤモヤします。 前の会社を辞めて半年あまり経つのに、前の会社の女性同僚…

回答5 + お礼4 HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん
18/10/10 15:56(更新日時)

旦那にモヤモヤします。
前の会社を辞めて半年あまり経つのに、前の会社の女性同僚と頻繁にラインをしているのです。
その女性の名前は以前からよく耳にしていて、仲が良かったのは知っていました。
ちなみに女性は、旦那より10は上のおばさまのようです。
仕事上色々お願いすることがあるので、仲良くしてるだけだと言っていました。私も、可愛がってもらってるんだろうなと思っていましたし、浮気という感じでもないので気にしていませんでした。

しかし、その会社を辞めてもう半年以上、なんとなく魔が差してケータイをみると(勝手にみたのは悪いと思いますけど)その方と頻繁に取り留めのないラインが続いているのです。

旦那に聞くと、
向こうから勝手に来る、今後仕事上なにか聞くこともあるだろうから人脈として残しておきたい。別にやましいことはない。内容見ても分かるやろ?とのこと。

確かにやましい内容ではないんですよ。でも、「今日どこどこいったよ(写真付き)」とか、普通します?向こうから来てるんですけどね。
それに旦那もバカ丁寧に応えるから、会話が弾み、何日かまたいでその会話が続いてたりするんですよ。

妻としては、浮気でなくても、なんだかモヤモヤしませんか?
相手がどんなに年上でも、見た目がどうであれ、たわいもない話を頻繁にしあうってヤキモチやきますよね?

確かに向かうから勝手にくることが多いんです。それを無視するのも人としてどうかと思います。
しかし、用件のないやりとりが私的には意味不明なんです。

どうやったらこれを辞めてもらえると思いますか??




No.2722298 18/10/07 13:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/07 13:47
匿名さん1 

旦那さんの問題ではなく、相手の女性の問題ですよね。相手の女性はブログやツイッターと同じ感覚なのでしょう。旦那さんが反応するから、さらに投稿をくりかえす。女性側が「迷惑かも」と気づけば解決するのですが。

No.2 18/10/07 14:14
お礼

>> 1 確かにブログやツイッターにつぶやく感覚ですよね。でもそれが個人的なものなので、旦那も反応せざるおえないということですよね(´-`)そうと分かっていても嫌でなんですよね。。相手がこちらが迷惑だと気づくようにするって難しいですね(*´ー`*)

No.3 18/10/07 15:11
匿名さん3 

多分ですけど、あちらの女性も浮気とかそんな気持ちはないんだと思います。私も昔も現在もそんな同僚がいたし、いるんです。内容は本当にどうでもいいことなんですが、何回もラインしてくるんです。ブロックしてやりました。後で怒ってきましたが、大事な用事ならともかく、そうでないなら何回も送るな。職場で話せ。と言いました。それでも、他の同僚には送ってるみたいですよ。毎日毎日ですから、本当にうざかったです😒

No.4 18/10/07 15:31
匿名さん4 

旦那さんが真面目なのかな?

おばさんは、そりゃ若い男性が相手してくれれば嬉しいから何かと連絡してくると思います。

問題は旦那さんの対応でしょう。

たわいもない事には、返信を簡単に済ますようにして相手が続かないようにある程度で終わらすようにあなたが監修したら?
相手に失礼にならない程度、でもだらだらとくだらない事が続かない程度に。

旦那さんあなたがケータイ見ても怒らないのでしょう?
なら、旦那さんには怒らずに、私が返信の協力してあげるみたいに優しくしながら。

No.5 18/10/07 15:36
匿名さん5 

迷惑だとはっきり言えば良い事ですが、ご主人が人脈として残しておきたいならそうもいきませんよね。主さんが嫌なのであれば、ご主人に少しずつ反応しなくなるようにしてもらうしかないのでは?

No.6 18/10/07 21:32
お礼

>> 5 単刀直入にはっきり言えればいいんでけどね(*´-`)やっぱり返信をやんわり減らしていくしかありませんね!旦那さんにあんまり返さないでって言います!

No.7 18/10/07 21:35
お礼

>> 4 旦那さんが真面目なのかな? おばさんは、そりゃ若い男性が相手してくれれば嬉しいから何かと連絡してくると思います。 問題は旦那さん… ケータイみてもそこは怒らなかったです(*´-`)優しいのか鈍感なんだか。そうなんですよ、ほんとクソ真面目。無視できないタイプで、話が弾むんですよねー😒確かに旦那さんに怒っても意味なかったですね。そこは謝って、対策を一緒に考えます!

No.8 18/10/07 21:38
お礼

>> 3 多分ですけど、あちらの女性も浮気とかそんな気持ちはないんだと思います。私も昔も現在もそんな同僚がいたし、いるんです。内容は本当にどうでもいい… そうなんですよ、相手もやましい気持ちはないと思うんですけどね。ほんとそんな事は職場で話せって思います笑 しかし、職場が変わった今そんな事できず。。。もうやんわり迷惑って伝えてもらおうかなぁ。

No.9 18/10/10 15:56
匿名さん9 

向こうは好意を持って連絡しているのでしょうし、それに答える旦那さんにも問題あると思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧