注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

26歳既婚女性です。私は元々バリバリ働いて家事する様なタイプの人間ではないのです…

回答4 + お礼0 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
18/10/10 17:08(更新日時)

26歳既婚女性です。私は元々バリバリ働いて家事する様なタイプの人間ではないのですが、結婚してからはご飯、掃除、洗濯頑張ってました。仕事もフルタイムで働いています。旦那にもいつもありがとうと言われてました。
ですが、最近何をするにも面倒です。フルタイムで働いているのですがしょっちゅう残業があり(ひどい時では1日12時間労働の時もあります)凄く疲れます。イライラも半端ないです。
仕事終わってご飯作るのは疲れますがそれでも毎日ご飯作ってます(素など使う時あるけどお惣菜などではない)
洗濯は朝干したり夜に部屋干ししたりですが休日にまとめて洗濯することが多いです。
最近は上記のようなご飯、洗濯、ゴミ捨てなど必要最低限の事はしますが、今まで旦那の弁当毎日作っていたのに今ではたまにしか(週5日のうち2日〜3日)作らなくなってしまいました。
掃除も休みの度にやっていたのに今ではたまにしかやりません。
1人の休みの日は洗濯してスマホ見て寝てます。
こんな日々が最近ずっとです。今もスマホ見る時間あるのなら掃除したいのですがやる気になれません、、2連休とか無いのでこの休みで体力使ったら明日の仕事が、、と明日の仕事のことを考えたらやる気が起きません、、
こんなんでは子供出来たらやばいなとか、旦那に悪いなとか思うのでどうにかしたいです。フルタイムで働いて家事しっかりやってる人は凄いですね。どうしたらやる気でますか。

No.2722348 18/10/07 15:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/07 16:02
匿名さん1 

わたしも既婚、フルタイム、子育ては一応終わりましたが、、

連休明けには報告もので忙しいことがわかってます。
なので、体力温存と言い訳し、何もしたくない病にかかってます。

何のアドバイスもなくスミマセン😢⤵️⤵️

No.2 18/10/07 16:03
先輩2 

それは、無理してますね
まだまだ、結婚がスタートでゴールはずっと先です
適当なペースで進んで行くのがヨロシ
普段は惣菜、外食で将来の手料理の為に味と飾り付けの研修です。
掃除だってハウスキーパー頼んで楽に生きましょう
専業とかパートになったら頑張れば良いですよ

No.3 18/10/07 16:16
匿名さん3 

あんまり神経質に全て仕事家事して鬱になるより
適度に休養した方がいいのかなと。
病気は家族も本人も辛いです。予防も兼ねてほどほどにしてみては。

No.4 18/10/10 17:08
匿名さん4 

フルタイムで働いているのに家事を分担していないのは無理があると思います、旦那さんに半分やって貰いましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧