注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

20代後半の女性で、特に大きな理由もなく彼氏と別れて後悔した、又は特に大きな理由…

回答6 + お礼5 HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん
18/10/08 19:30(更新日時)

20代後半の女性で、特に大きな理由もなく彼氏と別れて後悔した、又は特に大きな理由はなくとも別れて良かった経験談を聞きたいです。
もしよろしければ簡単にで良いので聞かせてください。
彼と別れるべきか迷っているので参考にしたいです。

No.2722430 18/10/07 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/07 19:06
匿名さん1 ( ♀ )

大きな理由じゃなきゃ別れちゃだめなの?人によって物事の大きさは違うし、理由も十人十色。
参考にしたいって言ったって、あなたと彼はあなたと彼だけの問題。

別れるか迷ってるなら、それを彼に伝えたら?こらからどうしようって。

No.2 18/10/07 21:46
匿名さん2 

そこまで迷っているなら、別れるべきだ❗
簡単なことだ❗

No.3 18/10/08 00:31
匿名さん3 

私は女子大学生で,大きな理由はなかったけれど2年半くらい付き合っていた彼と数カ月前に別れました.
(自分から振りました.)
私は少し人の目を気にしてしまったり,気を遣いすぎてしまう性格で,仲が良い友人の前でも完全に素を出せるような人ではありません.ですが,元カレの前では家族と話す時のように素でいられたし,趣味や行動が似ていたり仲のいいカップルだったと思います.仲が良いとはいえ,彼の嫌なところも見えてきます.ですが,誰にでも悪いところはありますし見逃すこともありました.指摘して喧嘩になることもありましたが...
そんな感じで普段は仲良かったですし,「これが別れた理由!」という理由はありませんでした.

でも今,冷静になって考えてみると,
・倦怠期を乗り越えられなかった(自分が彼を好きなのかどうか分からなくなって悩みまくりました)
・ちょっとしたことで喧嘩してしまったり,彼の悪い部分を我慢したり,いつのまにか少しずつストレスが溜まっていた
とかが,別れにつながったんだと思います.

彼のことが嫌いなわけではなく,一緒にいて居心地もよかったので,別れを告げる時は本当に迷いました.2,3カ月悩み続けていたと思います...
別れた直後は,とても寂しかったですし,自分で振ったのに苦しさもありました.
今でも少し悔いはありますが,別れてよかったとも思っています.

もし別れようと悩んでいるなら,それは別れる時なのかもしれません.
別れた後に,まだ一緒にいたいと気づいたなら復縁という道もありますし...

No.4 18/10/08 07:51
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

こないだまで20代後半だと思ってたら、あっと言う間に30になっちゃったけど。
私の場合は、結婚に繋がらないことが分かりきってたので別れて正解だったと思う。
まだ別れて間もないので、あの時ああしてればとか、寂しいとか思うこともあるけどもう気持ちを切り替えようとしてる。

主も、はっきりしない男と付き合ってるのかな。
相手が頼りないと、こっちが引っ張らないといけないから、自分がしっかりしないといけなくなるよね。
納得した上で、こうしようああしようと対策できてるなら問題はないと思うけど。
まずいのは、何も納得してなくて何も決めてない状態で居続けることだと思う。
自分自身がどんな相手とどういう恋愛をしたいのかがはっきり分かってれば、何事もグレーになることはない気がする。
確かに100%理想の相手となんてそうそう出会えないけど、せめてここまではという最低ラインを作っておけば相手に対する不満は減るし、自分の中で迷いもなくなると思う。
ただ受け身になったり、自動的に何かを当たり前にするのではなくて、自分で考えて納得しながら一つ一つ築き上げるのが本当の恋愛なのかなと思う。

No.5 18/10/08 13:34
通行人5 

私は26歳のときに8歳上の彼と別れました。それまで一度もケンカらしいケンカもしたことはなく、仲はよかったのですがそろそろ女性としては結婚を視野に入れて欲しかったのでその話をしたところ(最初から結婚する気がない人とは付き合えないと言っていました)のらりくらりとかわされ、ダメだこの人と思いそのまま別れました。

その後自分もこのままじゃいけない、環境を変えようと思い転職し、すぐに彼が出来て交際してすぐプロポーズされて1年以内に結婚しました。
なので後悔どころかいい決断だったなと思っています。

自分の話になってしまいましたが、今の彼と結婚したいのか、子供が欲しいのか、それとも一緒にいたいだけなのかによっても答えは変わってくると思います。色々考えるご年齢だと思うのですがじっくり考えて主さんが幸せになれる選択ができることを願っています。

No.6 18/10/08 13:48
お礼

>> 1 大きな理由じゃなきゃ別れちゃだめなの?人によって物事の大きさは違うし、理由も十人十色。 参考にしたいって言ったって、あなたと彼はあなたと彼… それはその通りですが…
別に大きな問題がなくて別れても良いと思います。

No.7 18/10/08 13:50
お礼

>> 2 そこまで迷っているなら、別れるべきだ❗ 簡単なことだ❗ 特に他に良い男性もいないですし、これから先生涯独り身になってしまうのは怖いので、なかなか別れに踏み切れません。

No.8 18/10/08 13:51
お礼

>> 3 私は女子大学生で,大きな理由はなかったけれど2年半くらい付き合っていた彼と数カ月前に別れました. (自分から振りました.) 私は少し人の… 実体験をありがとうございます。
小さなモヤモヤが積み重なっていたのですね。
確かに別れを考える時点でもう関係は終わりに向かっていってるのかもしれません。

No.9 18/10/08 13:53
お礼

>> 4 こないだまで20代後半だと思ってたら、あっと言う間に30になっちゃったけど。 私の場合は、結婚に繋がらないことが分かりきってたので別れて正… まさにその通りです。
はっきりしていない彼氏で…
結婚に関しても軽く触れると適当にあしらわれてしまって悲しいです。
私も考えて最低ラインを作ってみます。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

No.10 18/10/08 13:55
お礼

>> 5 私は26歳のときに8歳上の彼と別れました。それまで一度もケンカらしいケンカもしたことはなく、仲はよかったのですがそろそろ女性としては結婚を視… 結婚はどうしても引っかかる問題ですよね。
私も良い判断をするためにじっくり考えて幸せになりたいと思います。
ありがとうございます。

No.11 18/10/08 19:30
匿名さん2 

再度、No.2❗
次、決まるまでってか?❗
ズルい女だ❗
それだから、今の現状があることに、なぜ気付かない❗
このままだと同じことを繰り返すだけだ❗
あなたには本当の幸せは掴めないし、やってもこない❗

あなたが変わらないと人生も変わらない❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧