注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

二年前からシフト制のパートをしています。 前の会社は月曜日から金曜日の9時…

回答1 + お礼1 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
18/10/08 07:24(更新日時)

二年前からシフト制のパートをしています。

前の会社は月曜日から金曜日の9時から5時まででしたが、仕事量が安定せず日曜日だけ別の会社でパートをしていました。

今の会社に入る時の面接で、平日の会社を辞めて日曜日の会社とダブルワークでやりたいと話し採用されました。

前は、ダブルワークをしても、毎週土曜日がお休みだったので、6連勤でしたが、今の会社はシフト制なので、ダブルワークだと9連勤とかになってしまうことがありました。

最初の4ヶ月はダブルワークをしていましたが、大変なのと仕事量は前と比べると安定しているので、日曜日の会社を辞めました。

辞めたあとも、パートの1人が「なんで日曜日出ないの?」と怒ったように聞いてきたり、遠回りな嫌みをわざと聞こえるように言うので、説明しても止めてくれませんでした。

ダブルワークをしていた4ヶ月は日曜日は出ませんでした。
去年、今年はほとんど出ていますが、家族や友人と休みを合わせたいときは土日のどちらかを休みます。
今年は日曜日は一日しか休んでいません。
その人の友達から「今日日曜日なのに出てるの珍しいじゃん、出たほうがいいよ」と出ているのに言われます。

私と同じ独身の人も数人いますが、毎週土曜日は必ずお休み、または日曜日はお休みする人がほとんどで、どちらも出ない人もいます。
私はほとんど出ているのに私だけ、言われます。

言い返したり、社員に言うことは出来ないけど、言っても1対1にはならないです。

その理由で辞めたくないのに辞めたくなります。

どうすれば良いでしょうか。

No.2722469 18/10/07 19:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/07 21:10
匿名さん1 

主さん、気にしない 気にしない。
暇な女子での話しが大きくなったり。
要は 主さんへのひがみですよ。
仕事か出来るとか、可愛いからとか。
前はどうあれ、今年は日曜出勤してるわけだし、グチグチ、アホなやつらだね。
顔で笑って心でシカトですよ。
今の仕事辞めたくないなら、気にしない。
今度、言われたら、それが何か?くらい、言ってみて。
暇な人らに負けないでね。
ムカつく やつらだな

No.2 18/10/08 07:24
お礼

>> 1 ありがとうございます。
前は気にならなかったのに、長く続くと一日中気になってしまいます。
仕事も出来ないし可愛くもないけど心でシカト出来るようななりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧