注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

股関節の違和感に悩む 数年前からたまに股関節の違和感で寝ることが出来ない事があ…

回答4 + お礼1 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/10/07 22:24(更新日時)

股関節の違和感に悩む
数年前からたまに股関節の違和感で寝ることが出来ない事があります。
ここ数ヶ月たびたびあり整形外科で骨盤や腰のレントゲン撮っても異常なし。

左の腰あたりもたまに痛むから股関節に関係あると思って整形外科2つ行きましたが、骨はまとも…
レントゲンしかとらず変わらない…

あとはどこの病院行けばいいのか。
数日待てばおさまるけど、また原因不明の違和感でストレスと寝れない日があり
困ってます。
整体も行くけど治らないし。

せめて原因が分かりたい。
私は何科に受診したらいいですか?

No.2722506 18/10/07 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/07 21:20
匿名さん1 

整形外科で腰のMRIを撮ってもらうよう お願いしてみては どうでしょうか?
私は坐骨神経痛?臀部から脚の裏側と股関節、膝に痛みがあり、レントゲン上は問題ないですが、念の為に今度腰のMRIを撮ります。

No.2 18/10/07 21:31
お礼

>> 1 そんな方法あるんですね!
ちょっと整形外科に行って
MRIお願いしてみます。
骨以外に異常あるとしか考えられなくて。
今も左の股関節と腰に痛みと違和感で
ムズムズストレスで
ストレッチとか動かしてみたりしたけど、違和感無くならずイライラしてしまいました。

とりあえず原因解明のため頑張ります

No.3 18/10/07 21:33
匿名さん3 

私は更年期障害で腱が固くなり股関節周囲が痛みました。
芍薬甘草湯って漢方を処方してもらって、適切に飲んで今は楽になりました。

私の場合は婦人科で女性ホルモンの数値を見てもらって、婦人科で漢方も処方してもらいました。

No.4 18/10/07 21:58
匿名さん1 

私の場合は、頚椎に狭窄があるので、腰にも狭窄の可能性があるとの事でした。狭窄は、レントゲンだけでは、わからないらしいので。
私もMRIで異常がなければ、2さんを参考にさせていただき、婦人科に行こうかな?
原因が、分かるといいですね。対策がとれますものね。

No.5 18/10/07 22:23
匿名さん1 

↑ごめんなさい。2さんでなく、3さんでした。失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧