注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

近々仲の良い男性と彼のご両親とわたしで居酒屋に行くことになりました。 仲は良い…

回答3 + お礼2 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
18/10/07 22:05(更新日時)

近々仲の良い男性と彼のご両親とわたしで居酒屋に行くことになりました。
仲は良いものの交際はしていません。
(彼は30代後半 ご両親は60代 私は20代後半です)

彼のご両親は交際していると思っているようで(わたしが毎晩彼の家にお邪魔しているせいか)毎晩夜ごはんをわたしのぶんまで用意していただいています。
(同棟別室にご実家があります)

彼のお父様から居酒屋にみんなで行こうと誘われ社交辞令かと思ったら実現した次第です。

1交際していないため彼のことは名前ではなくアダ名で呼んでいますが、ご両親の前では名前+さんで問題ないですか?

2わたしはジーンズスタイルが多くご実家にお邪魔する際もジーンズスタイルで行くことが多いです。居酒屋に行く際もジーンズでカジュアルでも大丈夫でしょうか?

3交際の話が出た際は彼に返事を委ねて大丈夫でしょうか?わたしが直々にハッキリ答えた方が良いのでしょうか、、、?
(わたしが彼が好きで交際したいと伝えているのですが彼が形式に捉われるのが窮屈に感じるようでハッキリと返事がありません)

4彼のご両親のことはお父様お母様と呼ぶのが良いですか?それともパパさんママさんと少しラフでも良いのでしょうか?
(普段呼ぶ機会がなくて呼んだことがありません…)

多くなってしまいました…。
伝わらない部分があれば補足します。
よろしくお願いします。

No.2722507 18/10/07 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/07 21:10
匿名さん1 

あなたは彼が好きなんだよな❗
だが、彼はハッキリしないのはなぜだ?❗
そんな間柄で、ましてやお互いの両親まで巻き込んでいる❗
彼の心がなんか腑に落ちない❗
結局、言い訳ばかりで、いつまで経っても決断できない男の典型だな❗
まず、彼と結婚を見据えた付き合いを確約しないと、居酒屋に行くべきではない❗
お互いにいい年齢なんだから、それくらいできて当然だ❗
もし彼が、また言い訳するんなら、もう会う必要はない❗
そう彼に言うべき❗

No.2 18/10/07 21:26
通行人2 

これだけの付き合いをして起きながら、両親とも交流を深めさせて起きながら、はっきりとした答えを言わない男なんて、かなり卑怯な人だと思います。
まずは二人の関係をはっきりさせておいた方がいい思います。

ちなみに、今もしあなたが別れよう、と突然切り出したら、おそらく結婚しよう、と言い出しかねないですが、私ならやめます。

No.3 18/10/07 21:46
お礼

>> 1 あなたは彼が好きなんだよな❗ だが、彼はハッキリしないのはなぜだ?❗ そんな間柄で、ましてやお互いの両親まで巻き込んでいる❗ 彼の心が… う〜ん、、、

居酒屋で食事をするのは決まっていて予約もしていただいているみたいなので今更断ることは難しいです。

今回のことは彼とわたしの話合い不足としか言えないので何も言えませんが、夜ごはんをいただく前からちょこちょこお邪魔していてお母様と何回か顔を合わせています。

彼もご両親と話す機会が多いみたいなのでわたしの居ないところで話が進んでいるのかもしれません。

ご意見ありがとうございました。

No.4 18/10/07 21:55
お礼

>> 2 これだけの付き合いをして起きながら、両親とも交流を深めさせて起きながら、はっきりとした答えを言わない男なんて、かなり卑怯な人だと思います。 … 夜ごはんを出していただくのは完全にお母様の御好意だと思うので量が多い際にご実家に彼と一緒に受け取りに行くのですが、ご実家に受け取りに行くのはわたしからの用意してくれてありがとうの感謝であって彼から強要されていません。

女性は彼女という肩書きばかり気にする方おおいですよね。返事をくれないのはもやもやしますが気に入って家に呼んでくれるのだから楽しくやろうと思います。(悪く言えば都合のいい女ですが)

ちなみに別れようと突然言えば彼はあっさりわたしを捨てます。別件になるのでここでのお話は控えますが確実です。

ありがとうございました!

No.5 18/10/07 22:05
匿名さん1 

再度、No.1
かもしれないの話はやめないか❗
そう言うところで、あなたが悩んでいるのではないか?❗
あなたは告白したんだから、ちゃんとした返事をするのが男として当然の話だ❗
そこをないがしろにして、ことを進めても、あなたの求めている結果にはならない❗
よく考えろ❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧