注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

すごく疲れたんです。 誰にも悩みを打ち明けれず、悲しい時に頼れる人もいなくて、…

回答6 + お礼4 HIT数 597 あ+ あ-

匿名さん
18/10/09 08:56(更新日時)

すごく疲れたんです。
誰にも悩みを打ち明けれず、悲しい時に頼れる人もいなくて、一番仲の良かった友達とは喧嘩し、もう全部どうでもよくなっちゃったんです。どうすればまた元に戻れるでしょう、?というか戻る必要ってあるのでしょうか、?

No.2722545 18/10/07 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/07 21:50
oji ( ♂ fI2NCd )

人は、ぼっちを寂しいと思うから、恋人を作ろうとするんじゃないかな。

女子友って、上部だけの付き合いの方が多いのでは?

そんなの疲れるだけ。

彼氏つくろうよ。

悩みを聞いてくれて、悲しい時に慰めてくれて、キミを元気付けてくれる彼氏をさ☆

(^ー^)b

No.2 18/10/07 21:53
お礼

>> 1 彼氏は一応はいます、、。
けれども、一応ってだけでお互い話さないし相談なんてしたことないです。
女友達はたしかにうわべだけの部分もありますが、仲が悪くなった友達は本当に気が合う最高の友達でした。

No.3 18/10/07 22:08
oji ( ♂ fI2NCd )

>お互い話さないし相談なんてしたことないです

それ、「彼氏」じゃないから;

彼に相談してみな?

「ちょっと相談に乗って貰っていい?」
とLINEで送るだけで良いから。

心の支えもしてくれない男だったなら、別れてしまえば良いんです。


仲の良かった友達とは、どうして遠縁になったのですか?

No.4 18/10/07 22:20
お礼

>> 3 そうですね、、。でも相談内容が重すぎて負担にならないか不安なんです。
実はとても気の合った友達も、その事を相談したことがきっかけで不仲になってしまって、(/ _ ; ) 彼女はとてもわたしのために考えたりアドバイスをくれたのですが、彼女の負担が大きくなりすぎ、私が彼女のアドバイス通りにできないこともあり、私はこんなに悩んでるのになんでアドバイス通りにして解決しようとしないの、と言われてしまいました。
わたし自身、自らの軽率な判断で彼女に相談し彼女を困らせてしまったことにとても責任を感じていて、だからといって記憶は元には戻せないしどうすればいいかわからないんです、、。

No.5 18/10/08 06:28
oji ( ♂ fI2NCd )

>4

その重い悩みの相談、俺にも話してみませんか?

きっと力になれると思いますよ☆



お友達はキミの事が心配で、一生懸命考えて、こうなって貰いたい!と強く願ってくれた優しい子なんだね。

けど、キミがその通りにしてくれないからと言って、気を悪くするのはどうかと思います。

それは、キミの為を思う気持ちより、自分の思い通りにならないから面白くない!という気持ちを優先してしまったから。

ちょっと酷いよね…


けど、
だからと言って、お友達を責めてはいけないよ?

キミを思い、真剣に話しを聞いて、一生懸命考え、アドバイスしてくれた優しい子なんですよ。
そんな友達は、一生の中でも数人しか出来ません。

今は距離を置かれちゃったみたいだけど、ちゃんと仲直りして、また以前のような関係になって貰いたいと思います。

その為には、
マズはその悩みを解決しなきゃね☆

話してごらん?

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.6 18/10/08 10:22
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
私の気持ちを分かってくれる人がいるなんてとても嬉しいです(/ _ ; )
悩みを打ち明けたいのは山々なんですが、本当に誰にも言ってはいけない事なので、この場で言うと不特定多数の第三者に見られてしまい不安です、、。
なので控えさせていただきます。ご好意ありがとうございましたm(__)m

No.7 18/10/08 10:26
通行人7 

友人に相談し過ぎない様にしないと、これからも距離感を間違ってしまうかもしれないね

No.8 18/10/08 10:29
お礼

>> 7 そうですね、、。今もかなり険悪な雰囲気なのですが、その相談したことが解決してないのでそれまでは2人が離れる事はできないんです、、。でも相手は私にかなりきれてるし、、、もうどうすればいいのやら(/ _ ; )

No.9 18/10/08 11:18
oji ( ♂ fI2NCd )

>6

キミはまだ、家庭と学校という狭い範囲が世界の全てだと思ってるだろうけど、
世界はキミが思ってる以上に広いんだよ?

地名とか名前を出さない限り、キミがどこの誰なのかなんて気付く人なんていないよ。

大体の話で良いから、話してごらん?
でないと、先に進めないよ…

家庭のこと?
学校のこと?
自分の体のこと?

友達に許して貰う為には、それを解決するか、もう悩むのも諦めるしかないと思うんだけどな。

(´・ω・`)

No.10 18/10/09 08:56
悩める人10 

年齢などが書かれていないのでわからないのですが、同年代の友達に話をするのはよくないと思いますよ。
重い話を相手に言ってアドバイスをもらったのに実行しないとなると相手もよい感情をもたないかもしれませんね。
今は、少し冷静になられて落ち着くまで待ちましょう。
ほんとの友達なら必ずわかってくれます。
その時は、きちんと自分の気持ちを話してくださいね。

内容は、わからないのですが、できるなら信頼のある方に相談された方がよいかもしれません。

私も一人で重い問題を抱えてきましたから。

彼氏がいくつかわかりませんが、相談ではなくさりげなく話などをして駄目かな。と思う と辞めればいいかもです。以外とヒントをくれる場合もあります。

うまく話ができまんでしたが、悩み事は年上の方に相談した方がよいのかもです。
ここでは難しいかもしれませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧