注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

40代未婚女性の転職の相談です。 現在、派遣で働いています。(CADオペで連続…

回答2 + お礼1 HIT数 758 あ+ あ-

匿名さん
18/10/08 15:03(更新日時)

40代未婚女性の転職の相談です。
現在、派遣で働いています。(CADオペで連続5年勤務してます。)

最近先々の不安もあり就活しようかと考えていますが、求人を見ても
よさそうな会社は年齢制限があったり、小さな会社は正規なのに退職金無し
で年収で見ると今の派遣と変わりません。メリットは無期雇用という点のみ。

最近は派遣もプログラミングや英語が出来る人が需要が高いので
スキルアップして派遣で頑張っていくか、年齢も高まってきたので
お給料安くても正規で入れるところを探したほうがいいのか悩んでます。
あと、この年でこんなこと言うのは恥ずかしいのですが、ずっと地元で働いてるので
せめて地方都市に出て働いてみたいという気持ちもあります。
現にこの年で雇用先あるのか不安ですが派遣会社に確認したら
お仕事紹介は可能とのことでした。

今、下記の選択で悩んでます。

・今の派遣先でスキルアップして頑張っていく
・お給料下がっても正規雇用で探す
・一度働いてみたかった都市で試してみる(この場合は派遣?)

派遣での心配は、年齢高くなると需要がなくなってくるのと
常にスキルアップしないといけないので覚えるのが大変。

いまだ地に足がついてない状態でお恥ずかしいのですが
独り者の特権?として、選択が自由なので迷ってしまっています。
子供、恋人もいないので・・・・だったら思い切って地元出ても
いいかな・・・・等

つまらない事ですが、どう思われますでしょうか。



タグ

No.2722546 18/10/07 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/07 21:55
匿名さん1 

都会に出た方が40代独身は珍しくないし、派遣先も多い気はします。 友達は50代×アリで派遣先に気に入られ、働けるだけそこで働くと言ってます。 一度、不動産屋かネットで住む所を探して家賃など具体的に検討しては?

No.2 18/10/07 22:32
匿名さん2 

職種にもよりますが、40代でもまだまだ転職は可能だと思いますよ。

No.3 18/10/08 15:03
お礼

>> 1 都会に出た方が40代独身は珍しくないし、派遣先も多い気はします。 友達は50代×アリで派遣先に気に入られ、働けるだけそこで働くと言ってます。… 励みになるコメント有難うございます。物件も除いたりしてます。ただ職が決まらないと貸してもらえないですよね。転居する場合を考え今は実家にいます。先の事ばかり考え躊躇してます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧