注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

ストレスで心身共に疲れ果て心が病みそうです。 今日、ついにキャパオーバーし…

回答4 + お礼2 HIT数 1775 あ+ あ-

匿名さん
18/10/08 14:56(更新日時)

ストレスで心身共に疲れ果て心が病みそうです。

今日、ついにキャパオーバーしたのか考えれば考えるほど嫌気がさして泣いてしまいました。

仕事は、頑張れば頑張るほど良いように上司や他部署の方に使われウンザリ。

辞めたくても年齢的に30後半の為、転職も難しいです。

最近は、身体に異変が出てき始め悩んでいます。

そんなことあるかと言われそうですが、仕事中だけ左膝裏の筋辺りが痛み歩きにくくなったり、通勤中から胃が張り吐き気が起こります。
足は痛いままですが、職場から離れてくると吐き気などは収まります。

皆さんの仕事のストレスの発散方法を教えて頂きたいです。

No.2722547 18/10/07 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/07 22:00
匿名さん1 

スポーツクラブかなり良いですよ!

今までは酷いストレスの帰りにはヒトカラや温泉へ行っていましたが、私には効果が薄かったです。

運動はストレス解消のホルモンが出るといわれているだけではなく、ダイエットや美容そして健康面にも効果があり、さらに決まった時間に行っていると友達も出来たりするのでさらにストレス発散になります!

No.2 18/10/07 22:53
匿名さん2 

週4でホットヨガ。
特に激務で疲労、ストレス溜まった時こそホットヨガ行ってます。
元々身体弱く 鬱ですが、
ヨガに通い始めて体調崩す事も少なくなり、欠勤もなくなりました。

No.3 18/10/08 05:32
お礼

>> 1 スポーツクラブかなり良いですよ! 今までは酷いストレスの帰りにはヒトカラや温泉へ行っていましたが、私には効果が薄かったです。 運… 体を動かすことは、とても良さそうですね!
回答ありがとうございます。

No.4 18/10/08 05:35
お礼

>> 2 週4でホットヨガ。 特に激務で疲労、ストレス溜まった時こそホットヨガ行ってます。 元々身体弱く 鬱ですが、 ヨガに通い始めて体調崩す事… ヨガは家でもできそうなので、前から気にはなっていました。
体がものすごく硬い私にもできますかね?

No.5 18/10/08 14:03
匿名さん2 

私も身体ものすごく硬いですが、
無理せず気持ち良く伸びてるー。と感じる所で良いと先生は言うので、
足曲げたりしています。笑
それでもだいぶスッキリしますよ。

No.6 18/10/08 14:56
匿名さん6 

30後半かー。きついですよね。。。手に職ありますか?何か資格お持ちですか?強みがあれば、なんとかなる気がしますが。。
独身ですか?
体の疲れはとれますが、心の疲れは、取れないものです。心と体のバランスが乱れると、自律神経失調症になり、心療内科に通う必要も出てきます。

ストレス解消がうまくできるといいですね!

スチームサウナやサウナで汗をかくとかなりスッキリしますけど、その人によってストレス解消って違うからなんとも言えません。

自分は、塩と、カボスを半分に切って、お風呂に入れて入浴します。かなり、汗かきますし、相当温まります。しかもカボスの香りはリラックス効果や鎮静作用もあります。また、ビタミンCも豊富なので、肌がイキイキツルツルになりますよ!!

日本酒風呂もおすすめです!肌のキメが細かくなりますし、保湿効果もありますよ!

なにか自分の興味あることに気持ちがいくといいかもね!




投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧